芸能

【速報】デスノート8話視聴率!あらすじ・ネタバレ!原作と違ってきたwww

2015年8月17日

2015年夏の連ドラが最終回に近づいてきています!視聴率競争にも変化があり、ここでもう一度視聴率を回復させたドラマがあります。そのドラマは俳優・窪田正孝主演する実写ドラマ版「デスノート」です。

本日は8月23日に放送の、ドラマ「デスノート」第8話の視聴率を速報で発表します。さらにここまでの1話~6話視聴率についても、もう一度確認していきます。放送初回には高視聴率を記録し、久々に怪物ドラマが誕生したかと期待されましたが・・・。では見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」に関する記事は以下

・【速報】デスノート1話視聴率!期待できる?!!リューク役は?

・【速報】デスノート2話視聴率!あらすじ・ネタバレ!窪田正孝の演技はどう?

・【速報】デスノート3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!ついにレムが登場!!

・【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

・【速報】デスノート5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!相変わらず山﨑賢人叩かれるwww

・【速報】デスノート6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!

・【速報】デスノート7話視聴率!あらすじ・ネタバレ!バベルって誰やねんw

ドラマ「デスノート」8話視聴率速報!!!

「デスノート」1~7話の視聴率

ドラマ「デスノート」最新8話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1話~7話の視聴率を確認していきたいと思います。2015年夏の連続ドラマで注目度ナンバーワンといっても良い「デスノート」はここまでどんな視聴率を残してきたのか。では見ていきましょう。

 

ドラマ「デスノート」1~7話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・16.9%

第2話・・・12.3%

第3話・・・8.7%

第4話・・・10.6%

第5話・・・8.2%

第6話・・・10.2%

第7話・・・11.6%

 

初回の視聴率には驚かされますが、その後は下降。第5話でもうダメかと思われましたが、その後は順調に視聴率を伸ばし、回復させています。この調子でいけば、最終回には初回に記録した最高視聴率も更新できるのではないかと思っています。

視聴率回復には、ストーリーが原作と少し違いで出始めことが原因かと思われます。最終回でLを見事消すことができるのかが焦点になっています。どんな策略になるのか?めっちゃ気になる辺り、今後も視聴率を伸ばしていくことに期待ができます。

ちなみにここまで1話~7話のドラマ「デスノート」の平均視聴率は11.15%です。

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」8話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「デスノート」、当初の設定では、月は「平凡な学生」という設定で批判をされていましたが、今現在のドラマ版の月は結局は「頭の切れる学生」という印象しかありません。海砂を自分の物にしたあたりは、アイドルヲタならば狂喜乱舞してもよいと思いますがねww

ドラマ「デスノート」第8話でも大きくストーリーが動きます。注目です。では「デスノート」8話のあらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト一部引用

“第3のキラ”として逮捕された火口卿介(柏原収史)が死亡した。火口が持っていた黒いデスノートに書かれていた「このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ」というルールによって、L(山﨑賢人)から完全に“白”だと認められた月(窪田正孝)は、改めてLの友人としてキラ事件の捜査を担当することになる。

キラとしての記憶を失くす以前に、デスノートに様々な仕掛けをしていた月は、森の中に埋めた赤いデスノートを海砂(佐野ひなこ)に取りに行かせ、彼女に再び“死神の目”を使わせてLの名前を探ろうとするのだが、海砂がデスノートに触れる直前、何者かによって襲われ、デスノートが奪われてしまう。海砂を襲った男・油多川(牧田哲也)を操っていたのは海砂をよく知る意外な人物で…。デスノートに挟まれていた手紙から海砂とキラの関係を知った実行犯は、キラに成り代わって“裁き”を始める。

新たなキラ事件の発生により月の潔白が証明されていく中、ますます月への疑いを深めていくL。彼の力になろうとニア(優希美青)は、海砂から“ノート”を奪った犯人の元へ。海砂からノートを奪ったという証言を得るが、ついにメロの暴走を止めることができず…。 そして、新たなキラの正体を突き止めた月は、Lを葬るための新たな作戦に着手。一方、Lも自らの命を賭けてキラ=月との直接対決に挑もうとしていた!!

窪田正孝こういう作品に出てたのね。。だせぇぇ・・・↓↓↓

ドラマ「デスノート」8話視聴率

ストーリーもかなり原作と違い始めたドラマ「デスノート」。これが視聴率に良い影響を及ぼすことに期待したい。ただつまらないストーリーならば、反対に視聴率は転落確定です。では8月23日放送の「デスノート」8話の視聴率はどうなったのでしょうか?注目です。

8月23日放送、窪田正孝主演ドラマ「デスノート」第8話の視聴率は・・・

11.4%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,