ゲーム・アニメ 芸能

【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

2015年7月23日

現在放送中のドラマの視聴率が荒れ模様です。フジテレビ月9が史上最低の視聴率でスタートしたり、高視聴率を獲得していたのに、急に数字が下がってしまったり・・・果たして、各ドラマが最終回を迎える頃は、どのドラマが視聴率ナンバーワンになっているのか?非常に注目です。本日は俳優・窪田正孝が主演する人気漫画のドラマ版「デスノート」についてです。

7月26日に最新となるドラマ「デスノート」第4話が放送。本日はこの窪田正孝主演の「デスノート」第4話の視聴率を速報で発表したいと思います。また合わせてここまで放送された分の視聴率についても確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」に関する記事は以下

・【速報】デスノート1話視聴率!期待できる?!!リューク役は?

・【速報】デスノート2話視聴率!あらすじ・ネタバレ!窪田正孝の演技はどう?

・【速報】デスノート3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!ついにレムが登場!!

ドラマ「デスノート」4話視聴率速報!!!

「デスノート」1~3話の視聴率

7月26日放送の「デスノート」第4話の視聴率を発表する前に、ここまでドラマ「デスノート」は1話、2話、3話が放送されてきました。いったいどのような数字を記録してきたのか?確認してみたいと思います。また現在の平均視聴率はどのような数字になっているのでしょうか。

 

「デスノート」1~3話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・16.9%

第2話・・・12.3%

第3話・・・8.7%

 

というようにここまでドラマ「デスノート」の1話~3話の視聴率は推移してきました。びっくりしたのは何と言っても3話の視聴率です。正直ここまで下がるか!!というほどの下落。初回の最高視聴率と比較すると、その差は8.2%!!!初回から半数近くの視聴者が離れていったことになります。驚きです。第3話の内容も緊迫感があるシーンが多く、チャンネルを変えられる状況も少ないように感じましたが・・・残念。

現在のドラマ「デスノート」の平均視聴率は12.63%ということになっています。やはり第3話のパンチが効いています。第4話ではなんとしても視聴率10%以上を取り戻して、平均視聴率も14%くらいにもっていってほしいですね。

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」4話あらすじ(ネタバレ注意)

キラである疑いが月に注がれ始めて、月は第4話で監視カメラ攻撃をくらいます。漫画でいう、あのポテチ事変です。ドラマでも炸裂するのか楽しみです。このドラマ版「デスノート」、最初はただのアイドルヲタだった月がなんだか第3話から超キレ者に変貌を遂げ始めています。今後これは加速しそうな勢いで、結局漫画版の月と大差ない感じになるのではないでしょうか。第4話はさらに月とLが対面。ミサミサの死神の目でLの名前を確認するのは、第5話になりそうかな??

第4話のあらすじを少し紹介します。

以下公式サイト一部引用

警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員消した月(窪田正孝)。
しかし、だからといって自分がキラであるという疑いが晴れたわけではない。
キラの正体を暴くためなら手段を選ばないL(山﨑賢人)が次に仕掛けた攻撃は、月の自宅に大量の監視カメラを仕掛け、キラが人を消す瞬間を“目撃”するというものだった。
月がキラであると決めつけるかのようなLのやり方に模木(佐藤二朗)たちは反発するが、それで息子の無実を証明できるのなら…と総一郎(松重豊)は承諾することに。そんなLの動きを敏感に察知した月は動揺するが、Lの罠を逆に反撃の手段として使おうと決意する。
そうした激しい攻防の末、月がキラであるという決定的な証拠を掴むことができないLは、遂に月との直接対決に挑むことに!
そして、レムからもらった“死神の目”でキラが月であることを突き止めた海砂(佐野ひなこ)は、思いがけない行動に出る!!

窪田正孝こういう作品に出てたのね。。だせぇぇ・・・↓↓↓

ドラマ「デスノート」4話視聴率

7月26日放送、窪田正孝主演のドラマ「デスノート」第4話の視聴率はいったいどのような結果となったのでしょうか?ポテチ事変も発生し、緊迫感があります。視聴者もチャンネルは変えていないはず・・・。

2015年夏のドラマ視聴者競争は現在「花咲舞が黙ってない」に追い越され、デスノートは第2位!なんとか倒したいところ!

7月26日放送、窪田正孝主演ドラマ「デスノート」第4話の視聴率は・・・

10.6%!!!

 

ということで、7月26日放送の窪田正孝が主演するドラマ「デスノート」第4話の視聴率は10.6%という結果になりました。前回から比較すると、1.9%の視聴率アップです!!ここでなんとか盛り返してきました。この調子を維持することが大事です、前回の最低視聴率が底だったことが証明できたのかなという結果でした。

いや~よかったですね。なんとか視聴率10%に戻すことができました。ライバルのドラマである「花咲舞」には少し差をつけられてしまいましたが、まだ大丈夫です。

「デスノート」も放送を重ねるごとに引き込まれるので、次回第5話も高視聴率を期待したいところです。

 

まとめ

7月26日に放送された、俳優・窪田正孝が主演するドラマ「デスノート」第4話の視聴率が発表された。「デスノート」第4話の視聴率結果は10.6%で再び視聴率を取り戻して来た。まだここから同クール視聴率ナンバーワンに帰り咲くことも可能なので、次回である8月2日放送の「デスノート」第5話の視聴率に期待したい。

8月2日放送の「デスノート」第5話の視聴率についても速報で発表しますので、お楽しみに!







CATEGORIES & TAGS

ゲーム・アニメ, 芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,