ゲーム・アニメ 芸能

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ3話視聴率!ピョン吉のCG技術wwwww

2015年7月24日

2015年夏のドラマの中にこれまで獲得できなかった視聴層[中高年男性]をゲットしているドラマがある。それが、松山ケンイチが主演を務めるドラマ「ど根性ガエル」である。そう、アノ頃にアニメ・漫画を見ていた世代がまんまと見ているのである。

本日は7月25日放送のドラマ「ど根性ガエル」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまで放送されてきた「ど根性ガエル」1話、2話の視聴率も簡単に確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ど根性ガエル」に関する記事

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

・「ど根性ガエル(実写)」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・速報「ど根性ガエル」ドラマ2話視聴率!松山ケンイチwwwww

 

「ど根性ガエル」第3話視聴率速報!!

「ど根性ガエル」第1・2話視聴率

7月25日放送の「ど根性ガエル」第3話の視聴率を発表する前にここまで放送された、1話、2話の視聴率を確認してみたいと思います。国民的人気アニメの実写化で当初は物議を醸していましたが、その結果はどうなっているのでしょうか。

 

松山ケンイチが主演「ど根性ガエル」1・2話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・13.1%

第2話・・・8.5%

 

 

ドラマ「ど根性ガエル」はここまで以上のように視聴率を記録してきました。なんといっても初回の視聴率13.1%ですよね。時間も土曜の21時ということで、若者は外でしょうか。ですが、中高年は家で「ど根性ガエル」です。その後第2話まさかの4.6%のダウンをくらってしまいました。このまま高視聴率なら、映画化もあるわと期待しましたが、そう簡単にはいきません。第3話の視聴率はさらに注目です。

そしてこの「ど根性ガエル」で称賛されている要素があります。それは・・・

スポンサーリンク

ピョン吉のCGがすご過ぎるwww

この実写版「ど根性ガエル」を語るうえでハズせないのが、ヒロシのTシャツに貼り付くカエル「ピョン吉」である。正直ヒロシのTシャツに貼り付くカエルって文章自体まったく知らない人からすると、スゴイ状態であろう。

この実写版「ど根性ガエル」ではピョン吉にはCGが駆使され、再現されているのだが、これが“完全に再現されている”のである。ほとんどピョン吉が映らないアングルであっても、そのかすかに見える真ん丸な目は動いていたりする。

再現する技術はCGであり、すごくデジタルなものなのだが、制作班の根性が垣間見える仕上がりだ。徹底的に商品として妥協なしの仕上がりになっている。まだ見ていない人は一度見てみると良い。

 

ドラマ「ど根性ガエル」第3話あらすじ(ネタバレ注意)

第3話ではヒロシが働く意味を見出そうとするのだが、またこれもテーマがシリアス過ぎるw 子どもが見てもその本質である“葛藤”は確実に伝わらないだろう。30歳そんなこと考えた時期もあったなと見るのが正解と言えるでしょう。「ど根性ガエル」第3話のあらすじをご紹介。

以下公式サイト引用

ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は、深夜の工場に忍び込むという騒ぎを起こし警察に連れて行かれたり、仕事がうまくいかずで、クサリ気味。一方、ピョン吉(声・満島ひかり)は、一緒に工場へ行って仕事を手伝いたいと言い出す。しかし、ひろしは、ピョン吉に助けてもらって仕事をするわけにはいかないと断る。そんな中、ひろしは、ゴリライモ(新井浩文)が懸命に働いている姿を見て、なぜそんなに頑張るようになったのかと尋ねる。すると、ゴリライモは、しっかりとした考えと立派な理想を語る。ひろしは、ゴリライモの話を聞いて、自分が何のために働くのか、分からなくなってしまう…。

本当にピョン基地が欲しい方・・・あります↓↓↓

ドラマ「ど根性ガエル」第3話視聴率

松山ケンイチ主演「ど根性ガエル」の7月25日放送、第3話の視聴率はいったいどのような結果となったのでしょうか?正直見どころが多すぎるこの「ど根性ガエル」。10%以上の視聴率をキープしてほしいです。前回大きく落としてしまった視聴率を戻すことはできるのか。期待です。

7月25日放送、実写版「ど根性ガエル」3話の視聴率は・・・

6.4%!!!

 

ということで、7月25日放送の松山ケンイチ主演のドラマ「ど根性ガエル」第3話の視聴率は6.4%という結果になりました。期待を大きく裏切られ、まさかの最低視聴率を更新という結果に!前回から比較すると、2.1%のダウンとなった。

これはかなり残念な結果になってしました。まぁ裏で27時間テレビが放送されていた影響だと思うのですが、次回の4話では取り戻してほしいです。

 

まとめ

松山ケンイチが主演を務めるドラマ「ど根性ガエル」第3話が7月25日に放送され、視聴率も発表された。注目が集まった「ど根性ガエル」第3話の視聴率は6.4%という結果になり、最低視聴率を更新した。

次回「ど根性ガエル」第4話は8月1日に放送されます。視聴率についても速報で発表します。







CATEGORIES & TAGS

ゲーム・アニメ, 芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,