芸能

【速報】表参道高校合唱部!2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

2015年7月22日

2015年夏のドラマ、視聴率に関してちょっと肩すかしをくらったドラマがある。それが、芳根京子が主演を務めるドラマ「表参道高校合唱部!」である。ネクストブレイクを狙う、芳根京子はじめ若い俳優が多数出演し、注目が集まっているドラマでもある。

本日は7月24日に放送「表参道高校合唱部!」第2話の視聴率を速報で発表したいと思います。また前回放送の「表参道高校合唱部!」初回となる第1話の視聴率も確認していきたいと思います。

さらには、今後のこのドラマ「表参道高校合唱部!」の映画化の可能性についても書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

 

「表参道高校合唱部!」第2話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1話視聴率

まずはじめに、この新ドラマ「表参道高校合唱部!」の前回の放送となる第1話の視聴率を確認してみたいと思います。若手俳優が中心でゴールデンタイム放送ということで非常に注目が集まっていましたが、結果は・・・

「表参道高校合唱部!」第1話の視聴率は・・・6.6%でした!まぁ~なんとも微妙な数字ですね。一応は低視聴率でのスタートととなった「表参道高校合唱部!」です。今後の視聴率としては、原作もないドラマ、知名度の低い俳優が中心ですので、やっぱり最初から高視聴率を獲得できる要素というのには欠けていますよね。

その点第2話以降には手段を選ばず、とにかく話題を作っていくことが重要となります。飛びぬけてかわいい女優、特徴的なセリフ、熱愛ゴシップなどそれですね。そこから起動に乗れば、「表参道高校合唱部!」の高視聴率は望めるのかなと思います。

 

「表参道高校合唱部!」映画化?!

やはりこの手の学園ものの成功例としてあるのが、フジテレビが放送した「ウォーターボーイズ」です。映画から火が付き、ドラマ化、若手俳優のブレイクなど、学ぶ要素がかなり多くあったように思いますね。

すでに放送が始まってしまっている「表参道高校合唱部!」ですので、同じやり方はできませんが、制作側も目標としては映画化は視野に入れているでしょう。それも視聴率次第なところもありますので、やはりなんといっても初回放送の6.6%以上の視聴率を取ってほしいところです。平均視聴率13%以上を達成できれば、映画化も間違いなしです!

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第2話あらすじ(ネタバレ注意)

あらすじでも登場しますが、デビット伊東という懐かしい名前がありますね。すっかりラーメン屋のイメージですが、ちゃんと俳優活動も続けているのですねw天草教頭に注目ですwwww

第2話のあらすじを少し紹介します。

以下公式サイト引用

合唱部を存続させるために部員を集めなければならない香川真琴(芳根京子)は、懸命に勧誘を続けていた。ところが、天草教頭(デビット伊東)と合唱部の副顧問・瀬山えみり(神田沙也加)が、老朽化して危険な合唱部の部室を閉鎖するというのだ。部室のドアを釘で打ちつけようとする教師たちを必死で説得する真琴と相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員。そんな時、真琴は部室内で宮崎祐(高杉真宙)という名札を発見する。かつて合唱部員であった祐は、一年の終わりから不登校になり、二年生になった今も学校には来ていないという。祐が戻れば部員が一人増えると期待する真琴だが、廉太郎を始めとする合唱部員たちの反応は鈍かった。祐は教室で窃盗事件を起こしたというのだ。
夏目快人(志尊淳)と桜庭大輔(堀井新太)に事件の詳細を聞いた真琴は、祐の自宅を訪れる。部屋に引きこもったままの祐とは会えなかったが、母親の夕子(阿部朋子)から時々一人で歌っていることを聞き、祐は今も歌うことが好きなのだと確信する真琴。本当の気持ちを聞きたいという真琴に対して祐は、自分は窃盗などしていないと訴える。その言葉を聞き窃盗事件のことを調べ始めた真琴は、顧問の鈴木有明(城田優)から、祐は合唱の練習に熱心で、事件当日も一人で練習をしていたことを聞き出す。そして、真琴は再び祐を訪ねるが…。

これも似たドラマ↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第2話視聴率

ではついに7月24日放送の芳根京子主演のドラマ「表参道高校合唱部!」の第2話の視聴率を発表したいと思います。芳根京子はじめ若手俳優たちの今後と、「表参道高校合唱部!」映画化の期待を込めて、そろそろ挽回をしたい第2話の視聴率です。いったいどんな数字を記録したのか?注目です。

7月24日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第2話の視聴率は・・・

6.9%!!!

 

ということで、7月24日放送の芳根京子主演のドラマ「表参道高校合唱部!」第2話の視聴率は6.9%という結果になりました。大幅な上昇ではありませんが、この夏ドラマの中で少ない第2話で視聴率を上げるという快挙です。世間の注目が集まってきている証拠でしょうか。次回の第3話の視聴率にも大きな期待をしたいと思います。

 

まとめ

芳根京子が主演を務めるドラマ「表参道高校合唱部!」第2話が7月24日に放送された。注目が集まった「表参道高校合唱部!」第2話の視聴率は前回から上昇し、6.9%という結果になった。

次回「表参道高校合唱部!」第3話は7月31日に放送されます。視聴率についても速報で発表します。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,