未分類

速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

2015年7月17日

この夏の新ドラマ、注目株の放送が始まった。そのドラマは芳根京子が主演するTBSドラマ「表参道高校合唱部!」である。本日は7月17日放送の「表参道高校合唱部!」の初回となる第1話の視聴率を速報で発表していきます。このドラマ若手俳優たちが多数出演し、ネクストブレイクはいったい誰なのか?注目が集まっています。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

 

「表参道高校合唱部!」第1話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」キャストに大注目!

この新ドラマ「表参道高校合唱部!」は冒頭でも少し書きましたが、若手俳優が多数出演することでもかなり話題になっています。まずは何と言っても主演に大抜擢された、若手女優・芳根京子(よしねきょうこ)である。このドラマで高視聴率を獲得した日にはさらに話題にのぼり、正真正銘のニューヒロイン誕生となるわけだ。それと注目は、依然記事でも書きましたが、森川葵です。すでに多数の作品に出演していますが、ここでさらに評価を確たるものにするのか、注目の女優です。

ちなみ教師役で城田優が出演するということで、時代の流れを感じました。少し前まで、ルーキーズで高校生役だったのに・・・。

そのほかの俳優陣は志尊淳,吉本実憂,森川葵,堀井新太,高杉真宙,萩原みのり,泉澤祐希などが出演し、かなりフレッシュな顔ぶれになっています。このキャストからもドラマ「表参道高校合唱部!」の視聴率は期待大です。

スポンサーリンク

 

「表参道高校合唱部!」第1話あらすじ(ネタバレ注意)

この「表参道高校合唱部!」原作はありませんので、見逃しは必見です。ネタバレさせていくことは難しいですが、王道の青春ドラマですので、そのへんは展開ネタバレは簡単ですね。なぜか久しぶりにウォーターボーイズが見たくなりますねwww

第1話のあらすじを紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!
合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。 優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

 

「表参道高校合唱部!」第1話視聴率

さっそく7月17日放送の芳根京子(よしねきょうこ)主演のドラマ「表参道高校合唱部!」第1話の視聴率を発表していきたいと思います。注目の新ドラマの初回の視聴率が今後の注目度を大きく左右し、ひとつの基準になります。これから放送を重ねていく中で高視聴率を獲得するにも初回は非常に大事な数字です。では発表します。

芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第1話の視聴率は・・・

6.6%!!!

 

ということで、芳根京子が主演するTBSドラマ「表参道高校合唱部!」の初回となる第1話の視聴率は6.6%という結果になりました。数字だけをみると低視聴率。さい先不安なスタートを切ったのですが、個人的にはこれでよいのだと思います。知名度がない女優がメインを張っているので、これくいらい仕方ないのです。あとは、芳根京子の演技がすごいとか、あの子名前なんていうの?とか話題になってこれば、おのずと最終回を迎えるころには、高視聴率になっている。はず!!です。まずは視聴率10%を目標というところですね。

 

次回芳根京子が主演するTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第3話は7月24日に放送されます。「表参道高校合唱部!」3話の視聴率についても速報で発表しますので、お楽しみに!







CATEGORIES & TAGS

未分類, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,