未分類

【速報】ナポレオンの村5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!

2015年夏の連ドラが続々と最終回を告知し、視聴率競争も終わりを告げようとしているところだが、あるドラマはやっと中盤までやってきた。そのドラマというのが、唐沢寿明が主演のドラマ「ナポレオンの村」です。

本日は9月6日放送の「ナポレオンの村」5話の視聴率を速報で発表したいと思います。です。「ナポレオンの村」は限界集落の再起を描いた社会派ドラマ。2回の放送休みがあり、9月6日の放送でやっと5話まできました。最新5話の視聴率とともに、ここまでの1話~4話の視聴率も確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」に関する記事は以下

・【まとめ】「ナポレオンの村」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

・速報「ナポレオンの村」1話視聴率!唐沢寿明がはまり役?予告あり

・【速報】ナポレオンの村2話視聴率!唐沢寿明本気モードwwww

・【速報】ナポレオンの村3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!麻生久美子老けたwwww

・【速報】ナポレオンの村4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!ムロツヨシ爆生ww

「ナポレオンの村」5話視聴率速報!

「ナポレオンの村」第1~4話視聴率

この「ナポレオンの村」なかなか興味深い触れ込みで、主役も唐沢寿明と正直はずれようがないドラマだと放送開始前から思っておりましたが、ここまでの1話~4話の視聴率はどのような数字となっているのでしょうか。9月6日放送5話の視聴率の発表の前に確認していきたいと思います。それではどうぞ!

 

唐沢寿明主演「ナポレオンの村」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・12.7%

第2話・・・7.4%

第3話・・・9.1%

第4話・・・8.5%

 

初回は10%を超える高視聴率でしたが、その後は下落。9%前後が平常値といったところです。ですが、ほかのドラマが最終回したところで、もう少しこのドラマへの関心度は増すと思われるので、本当の勝負は今回放送の5話以降であると思っています。

村の再起を図るための次なるネタは何か視聴していても結構ワクワク感があるのがこのドラマです。

初回に記録している最高視聴率もサラッと更新してくれると期待をしています。

 

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」第5話あらすじ(ネタバレ注意)

9月6日放送の「ナポレオンの村」は元採石場のテーマパーク化です。結構聞いたことのあるパターンの観光資源ですよねw 栃木の大谷石地下採掘場跡なんかまさに代表例ですよね。今回のネタも然りですが、「ナポレオンの村」はちょっと古い観光資源をさらっていってますよねw

では「ナポレオンの村」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

山梨県の市役所職員・岩田(筧利夫)が研修にやってきた。限界集落の担当として、浅井(唐沢寿明)の村興しを学べと上司から命令を受けたという。堅物な岩田の登場に戸惑うも、浅井と由香里(麻生久美子)は彼を加えて、次なる一手を考える。負の遺産を観光地にして成功した村があると知り、由香里が思いついたのは、神楽村の負の遺産…元採石場だった。菰田(イッセー尾形)の案内で洞窟の中を進むと、そこにはまるでアドベンチャー映画に登場しそうな空間と地底湖が! 浅井は、ここをメインアトラクションにして、家族で楽しめるテーマパークを作ろうと提案する。
だがその荒唐無稽にも思えるアイデアに、村人たちも不安げだ。それでも浅井の言葉に焚きつけられ、みんなテーマパーク作りに協力してくれることに。村人たちを巻き込み、上司の指示を聞かず、市長の計画にまであらがう……浅井たちのやり方に、岩田は驚きと戸惑いの連続だ。

一方、廃村計画が進まないことを国会議員の國枝(大和田獏)に責められた福本(沢村一樹)は、ある企みを実行しようとしていた……。
作業を手伝いながら、岩田は浅井に、息子の啓大(高村佳偉人)についての悩みを打ち明ける。亡くなった妻の代わりに岩田が家事をするようになってから、啓大は言うことを聞かなくなってしまった。自分を頼りない父親だと思っているんだ…そうこぼす岩田に浅井は、このテーマパークの体験ツアーに啓大と参加するよう勧めるが……。

ちなみにローマ法王に献上されたのは、米だけじゃないwwwコレも↓

「ナポレオンの村」5話視聴率

9月6日の5話で折り返し地点となる「ナポレオンの村」。他のドラマが終了していく中で視聴率を独占していくことはできるのでしょうか?注目です。前回4話は8.4%という微妙な数字となってしまいましたが、今回の5話はいったいどうなるのか?1週の休み明けとなる放送でますます期待と注目は集まります!では発表します!

 

9月6日放送、唐沢寿明主演の「ナポレオンの村」第5話視聴率は・・・

7.9%!!!




-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!