芸能

【速報】ホテルコンシェルジュ7話視聴率!三浦翔平効果も無いw

2015年8月17日

2015年夏の連続ドラマ視聴率に明暗がくっきりと表れている。そんな中で大きな変動も無く、底固く視聴率を刻んでいるドラマがある。それが、西内まりやが主演を務めるドラマ「ホテルコンシェルジュ」です。いったいどんな視聴率を記録しているのか?

本日は8月18日放送「ホテルコンシェルジュ」第7話の視聴率を速報で発表するととも、ここまでの1話~6話の視聴率を速報で発表したいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」関連記事は以下

・ドラマ「ホテルコンシェルジュ」原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

・「ホテルコンシェルジュ」1話視聴率速報!西内まりやの演技に期待できる?

・「ホテルコンシェルジュ」2話視聴率速報!あらすじ(ネタバレ注意

・「ホテルコンシェルジュ」3話視聴率速報!あらすじ(ネタバレ注意)・予告

・「ホテルコンシェルジュ」4話視聴率速報!あらすじ(ネタバレ注意)・予告

・【速報】ホテルコンシェルジュ5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意w西内まりやの印象の無さwww

・【速報】ホテルコンシェルジュ6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!超微妙な職業ドラマw

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」7話視聴率速報!!!

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1~6話視聴率

このドラマ「ホテルコンシェルジュ」、女優・西内まりやの人気に乗っかってはじまったようなものですが、放送後にはさほど話題になるようなことがありませんでした。ですが、その視聴率を見てみると確かに固定のファンの影を感じる結果となっています。
同じくメインキャストとして出演している三浦翔平も女性からの指示を集めるのかと思いきや、影響力は大したものではありませんでしたね。
では第7話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1話~6話の視聴率を確認していきたいと思います。

西内まりや主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1~6話の視聴率は・・・

第1話・・・9.4%

第2話・・・8.5%

第3話・・・8.9%

第4話・・・8.2%

第5話・・・7.9%

第6話・・・8.2%

 

なんだろうこの安定感w 第5話で7%台に食い込んで「アッ、やばいかも」と思いましたが、6話でなんとか引き戻してきました。数字からおおよそ予測できますが、ここまでの平均視聴率は8.56%となっています。高視聴率では無いが、低すぎもしない。裏で放送されている「HEAT」と比較してみれば差は歴然ですね。

8月18日放送の「ホテルコンシェルジュ」7話も8%台の安定した視聴率となるのでしょうか。注目です。

スポンサーリンク

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」7話あらすじ(ネタバレ注意)

8月18日放送の「ホテルコンシェルジュ」はまさにテンプレートのような、ストーリーですw 結婚式に末期がんの親父をどうやって参加させるのか。はたまた余命的に間に合わないのか。では7話のあらすじを紹介します。

以下公式サイト引用

フォルモントに牧原(小関裕太)の母・葉子(前田美波里)がやってきた。葉子は老舗旅館の女将で、テレビ出演もしたことがある有名人。スタッフも自然とテンションが上がる。中でも、以前葉子の下で働いていたという珠久里(尾美としのり)は久々の再会に舞い上がる。しかし、当の牧原は母の前でいいところを見せようと張り切るものの、ことごとく裏目に出て失敗ばかり。さらに葉子から旅館を売却しようと思っていると告げられる。
そのころ、相談デスクでは塔子(西内まりや)がクリスマスに結婚式を挙げる美香(藤澤恵麻)、新郎の俊介(須田邦裕)たちと打ち合わせをしていた。美香はフォルモントで父・幸一(小林隆)とバージンロードを歩くのが子供のころからの夢だったという。その夢があと一歩でかなう。一見幸せそうな美香だが、深刻な悩みを抱えていた。本人には知らせていないが幸一が末期がんに侵されており、クリスマスまで生きていられないかもしれないのだ。それを聞いた俊介は式を早めたいと塔子に相談するが、年内は全く空きがなくキャンセル待ちも多数いる状況。塔子は必死に打開策を考える。
翌日、塔子は本城(三浦翔平)との会話の中であることを思いつき、総支配人の鷲尾(高橋克典)に相談に行く。鷲尾はこのアイデアを実行すべく動きだすが、GMの美穂子(若村麻由美)は気持ちが先走りしすぎだと塔子を非難する。

なんかこの時の西内まりや、全然顔違くないか?!!!

↓↓↓

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」7話視聴率

ここまで安定した視聴率を記録してきた、西内まりや主演のドラマ「ホテルコンシェルジュ」。8月18日放送第7話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?
西内まりや、三浦翔平、高橋克典といった割と女性にターゲットを絞ったようなキャスティングが中途半端な結果につながってしまっているのでしょうかね。
最終回も近づき、ここからもう一度視聴率上昇の流れを作ることはできるのでしょうか。まだ一度たりとも10%を超えることもできいないので、そろそろと期待をかけていきたいところでもあります。では発表します。

8月18日放送、西内まりやの主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」7話の視聴率は・・・

6.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,