2016年春の連ドラ、最も期待外れのドラマに名前が挙がっているのが黒木華主演の「重版出来!」です。
本日はこの期待外れ視されるTBSドラマ「重版出来!」の5月31日放送の8話視聴率を速報で発表したいと思います!
黒木華にとってはこの「重版出来!」が初のテレビドラマ主演となったわけですが、良い結果は残せているのか?今回放送の8話の視聴率と一緒にここまでの1話~6話の視聴率をおさらいしていきたいと思います!
「重版出来!」関連記事
・【速報】「重版出来!」1話視聴率!「じゅうばんでき!」って読んだヤツwww
・【速報】「重版出来!」2話視聴率!安田顕ツイッターの反応www
・【速報】「重版出来!」4話視聴率!黒木華無視されてるwww
・【速報】「重版出来!」5話視聴率!真面目な高田純次がwww
・【速報】「重版出来!」6話視聴率!また最低視聴率にいくのか?!!
・【速報】「重版出来!」7話視聴率!黒木華初打ち切りあるか?!!
「重版出来!」8話視聴率速報!
視聴率おさらい
TBSが珍しく期待外れだと散々な評価を食らってしまっているドラマ「重版出来!」。今回放送の8話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~7話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。コチラです!
ドラマ「重版出来!」1~7話の視聴率は・・・
1話・・・9.2%
2話・・・7.1%
3話・・・7.9%
4話・・・9.1%
5話・・・7.3%
6話・・・7.0%
7話・・・6.8%
段々と下がってきています。前回までに2週連続で最低視聴率を記録。ついに6%台に突入し、放送打ち切り圏内に突入といえるでしょう。
黒木華初主演ですが、この結果はヤバイです。最終回の放送日が未だに発表されていないので、迷っているのでしょうか。黒木華初主演初打ち切りはそれはそれで記録ですねw少しでも話題になってほしいところですw
放送後には原作の漫画購入者が続出www
「重版出来!」8話あらすじ(ネタバレ注意)
「重版出来!」8話は忙しいです。週刊バイブス全体的に追い込まれていきます。これまで敷いてきた伏線をここから最終回に向かって拾ってくことになりますが、正直伏線があまり太くないというか、インパクトのない最終回になりそうで正直怖いです。それではドラマ「重版出来!」8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。
今回の脚本を担当した野木亜紀子はあのラノベ実写ドラマのコレも担当でした↓↓↓
以下公式サイト引用
“打倒エンペラー”のモットーを掲げるも、売り上げ1位の「エンペラー」に追いつけず苦戦中の「バイブス」。編集部内にはいつもに増して吠える編集長・和田(松重豊)の声が響く。何もしなくとも雑誌が売れていた時代とは違い、役員たちは会議で利益のことばかり突っ込んでくる。厳しい現実の中、決断をし部下を引っ張っていく編集長として和田は数字に追われる日々が続く。
機嫌の悪い和田に、中田伯(永山絢斗)のネームは「魅力に欠ける」といわれ落ち込む心(黒木華)だが、追い討ちをかけるように、あれだけ止まることのなかった中田のネームが突然止まってしまう。さらに、連載を抱えている大塚(中川大志)も五百旗頭(オダギリジョー)に止められていたエゴサーチをしてしまったせいでネームが描けなくなってしまった。大塚の弱点を冷静に見抜き的確にアドバイスをする五百旗頭に対し、心は、原因不明の中田のスランプに戸惑いどうすることもできない。五百旗頭は、中田の弱点は「他人を理解しない所」だと心に言うが…。
一方、『タイムマシンにお願い』の電子書籍化の許諾交渉をするため、引き続き伝説の漫画家・牛露田獏(康すおん)の家に通う和田。かつて天才と呼ばれていたが、酒におぼれ廃人のようになってしまった牛露田は、漫画どころか線も引けない状態で生活保護を受けており、和田の言葉がけもむなしく、耳を傾けようともしない。そんな牛露田と共に暮らす中学生の娘・アユ(蒔田彩珠)は、「あんなのが父で恥ずかしい」と父の存在を恥じ、孤独で荒んだ日々を送っていた。唯一のアユの心のよりどころは、亡き母・祥子との思い出だけだ。生活環境により学校でいじめを受けているアユに、漫画を好きになってもらおうと接触する心は、尊敬する書店員・河(濱田マリ)の人生を変えた、ある一冊の漫画を渡す…。
「重版出来!」8話視聴率
前回も最低視聴率を更新し、その数字を6.8%としたドラマ「重版出来!」。物語も終盤、ここからの挽回はあるのか?!エンペラーを倒すことはできるのか?!裏番組の「僕のヤバイ妻」を倒すことはできるのか?それでは今回放送の「重版出来!」8話の視聴率を発表します!!
5月31日放送「重版出来!」8話の視聴率は・・・
7.8%