2015年夏の最大の注目映画と言ってもよいのが、三浦春馬が主演する実写版「進撃の巨人」である。漫画原作、いつかは実写化されるだろうと思っていたが、CG技術の進化だろう本当に実写化まで早かった。実写版「進撃の巨人」は2015年8月1日に前編、9月19日から後編が上映される。そしてこの度、注目されていた映画主題歌の担当が決定したのだ。
「進撃の巨人」主題歌はセカオワ!
実写版「進撃の巨人」の主題歌担当に抜擢されたのが、“若者を中心に大人気”のセカオワことSEKAI NO OWARIである。音楽の担当プロデューサーが「生きる」というテーマの元選考した結果、セカオワしかいないと判断したという。私は思う。それって本音なのかと。
大ヒット興行収入は確実に狙う
上記の実写版「進撃の巨人」の主題歌担当がセカオワになったことに対して、「生きる」とかうんぬんより、圧倒的に進撃の巨人とセカオワのファン年齢層が一致というのが一番の理由でしょう。ここまで注目されている、漫画原作の実写映画も珍しいです。失敗は許されません。最終的な利益より、まずはとんでもない額の興行収入という実績を作る必要がありますもんね。
進撃の巨人主題歌の曲名は?
この実写映画「進撃の巨人」は前・後編があり、この2つともにセカオワは主題歌を担当する。前編の曲名は「ANTI-HERO」、後編の曲名は「SOS」となっている。すでにレコーディングも終えており、「ANTI-HERO」は2015年7月29日にリリースされる。
歌詞は英語で世界進出?!
セカオワが主題歌を担当することになり、一番気がかりなことがある。それは、この映画「進撃の巨人」が世界中から公開オファーが来ており、それを意識してセカオワが歌う主題歌の歌詞はすべて英語になるということ。これは世界で失笑を買ってしまうのではないかと心配してしまう。
ちなみに両主題歌ともに海外でのレコーディング、海外のエンジニアを起用しているようですが、なんだか不安です。
満を持して坂本龍一とか。。思い切ってリンキンパークとか。。
「進撃の巨人」主題歌はセカオワ!曲名は?
まとめ
2015年8月1日、9月19日に前編・後編公開される三浦春馬主演の実写映画「進撃の巨人」の主題歌がセカオワことSEKAI NO OWARIに決定した。曲名は前編が「ANTI-HERO」、後編が「SOS」となり、世界公開を意識しての英語の歌詞となる。
主題歌に関して言うならば、もう少し世界音楽業界で実績のあるアーティストが良かったのかなと思ってしまう。