ゲーム・アニメ 芸能

南くんの恋人2015年ドラマ決定!放送開始はいつ?放送時間は?

2015年の新作ドラマのニュースが続々と入ってきている。先日もEXILEのAKIRA主演で夏に放送されるドラマ「ヒート」の放送を発表したばかりのフジテレビがまたしても新ドラマの発表をおこなった。今回明らかになったのは、あの名作「南くんの恋人~my little lover」である。過去に、1990年、1994年、2004年の3回にも渡ってドラマ化されてきた名作がフジテレビから放送される。4度目の「南くんの恋人」である。

スポンサーリンク

 

2015年版「南くんの恋人~my little lover」

「南くんの恋人」キャスト

そして今回「南くんの恋人」の放送を発表したフジテレビは同時にキャストも発表している。まず気になる主演となる、南瞬一役を演じるのは、「水球ヤンキース」「家政婦のミタ」「地獄先生ぬ~べ~」などに出演してきた若手俳優・中川大志と発表された。

そしてヒロインとなる、堀切ちよみ役に選ばれたのは、三井のリハウス第14代目リハウスガールを務めた山本舞香に決定した。

そのほかの出演者には秋本奈緒美、吉田里琴、鈴木身来、中山絵梨奈、佐々木萌詠、有森也実、角替和枝が発表された。

見ての通り、若い俳優を中心としたキャスティングですね。フジテレビの看板ドラマというわけではないが、原作はじめ確実なところを抑えたいといったところか。

 

 

放送開始はいつ?放送時間は?

今回のフジテレビの発表では中川大志主演「南くんの恋人~my little lover」は“年内の放送”ということだった。年内の放送とはいったいいつからの放送開始となるのだろうか?迫ってみたいと思う。

まず、制作にすでに始まっており、台本も完成しているということ。原作者・内田春菊がコメントを出しています。

以下引用

いただいた台本を読んでいて、現実には難しいからこそ愛を誓うことが大切なのだということを痛感し、しみじみと感動(反省を含む)しました。とてもロマンチックで感動的な仕上がりになるはずですので、皆さんどうぞお楽しみに。

 

ということで台本が完成しているのがわかる。さらに有力な情報にヒロイン役の山本舞香がこんなコメントを出している。

 

以下引用

あることがきっかけで小さくなってしまった堀切ちよみを演じます。ちよみはとても明るく、感受性が豊かで、大好きな南くんに小さい体で一生懸命に伝えようとします。普通の大きさの人と比べて、小さくなったちよみの生活がどれだけ大変なのか監督と相談しながら演じています。

 

演じています?ということはすでに台本を読んでの稽古・リハーサルは確実に始まっており、撮影も始まっている可能性も高い。ということから、「南くんの恋人~my little lover」の放送は年内との発表でしたが、7月のドラマ改編のタイミングで放送開始される可能性が高いと見られます。また放送時間についてはキャストが若手中心ということもあり、22時~放送が濃厚なのかなと思っています。

嵐・二宮和也と深田恭子のコンビ以来の11年ぶり、4度目のドラマ化。中川大志と山本舞香の南くんはどのようになるのか楽しみです。

スポンサーリンク

 

まとめ

↑すごいよね原作も電子書籍の時代だよ・・・(楽天リンク)


年内の放送開始との発表だったが、台本は完成、リハーサルは始まっており、早ければ7月のドラマ改編でスタートすることとなる。放送時間は若手俳優が中心のキャストであり、22時~と予想。漫画原作「南くんの恋人~my little lover」が嵐・二宮和也と深田恭子のコンビ以来の11年ぶり、4度目のドラマ化がフジテレビで決定
した。主演には中川大志、ヒロインには山本舞香が決定した。

2015年版「南くんの恋人~my little lover」をお楽しみに。







CATEGORIES & TAGS

ゲーム・アニメ, 芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , ,