芸能

【速報】 吉良奈津子最終回視聴率!松嶋菜々子これでもう主役は無い?www

2016年夏から放送されていた連ドラがついに全て最終回を迎えることになりました!最後に最終回を迎えることになったのは、松嶋菜々子主演の「営業部長 吉良奈津子」です!

本日はこのフジテレビが放送するドラマ「営業部長 吉良奈津子」の9月22日放送の最終回視聴率を速報で発表していきます!!

ついに迎えた人気女優が主演する最終回。はたして最終回はどんな数字を記録するのか?ここまでの1話~9話の視聴率もおさらいしながら、速報を発表していきたいと思います!!

「営業部長 吉良奈津子」関する記事

・【速報】 吉良奈津子1話視聴率!フジテレビがまさかの・・・www

・【速報】 吉良奈津子2話視聴率!松嶋菜々子のキャラがヤバすぎぃwww

・【速報】 吉良奈津子3話視聴率!主人公の好感度低すぎないか?www

・【速報】 吉良奈津子4話視聴率!放送打ち切り不可避www

・【速報】 吉良奈津子5話視聴率!松嶋菜々子驚愕のギャラで大赤字www

・【速報】 吉良奈津子6話視聴率!ついに放送打ち切りか??

・【速報】 吉良奈津子7話視聴率!最終回放送日発表!打ち切り?

・【速報】 吉良奈津子8話視聴率!打ち切り無しで生き地獄www

・【速報】 吉良奈津子9話視聴率!最終回前でまさかの結果に・・?!

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」視聴率速報

「営業部長 吉良奈津子」視聴率おさらい

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」最終回の視聴率が非常に気になるところですが、その前にまずはここまで視聴率の結果がすでに発表されていた1話~9話の視聴率から準備おさらいしておきたいと思います。それがコチラ・・・

 

「営業部長 吉良奈津子」1~9話の視聴率

1話・・・10.2%

2話・・・7.7%

3話・・・6.8%

4話・・・6.4%

5話・・・5.2%

6話・・・6.7%

7話・・・5.9%

8話・・・7.1%

9話・・・7.2%

 

初回に記録した唯一の二桁視聴率から順番に数字は落ちていき、5%付近ギリギリで跳ね返って最終回に向かい徐々に回復させてきました。

期待外感がスゴイことになっていますが、視聴率で注目すべきは今回の10話最終回で二桁視聴率を取り戻し、最高視聴率を更新できるか?ですね。

初回からの一気に離れていった視聴者は見事最終回で戻って来てくれるのか?
前回の松嶋菜々子主演作は大ヒットしたアノドラマ・・・
(楽天リンク)

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」、物語自体は案外スケールの小さい話です。見どころは旦那との関係と、シティドリンクコンペの行方です。素直にハッピーエンドで終わってくれと願えないのは私だけ?wwwはたしてどんな結末となるのか?それでは今回の「吉良奈津子」最終回(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本を堪能したのはアノ作品の脚本も担当した、井上 由美子です。

(楽天リンク)かなりのヒット良作でした!

以下公式サイト引用

 「シティドリンク」のコンペ当日に臨時の役員会が開かれ、そこで東邦広告の合併が決定するという情報に吉良奈津子(松嶋菜々子)は困惑する。
そんな奈津子は、ついに小山浩太郎(原田泰造)と向き合うことに。気まずい雰囲気が漂うなか、浩太郎は坂部深雪(伊藤歩)との件を説明すると、ごめんと言って、頭を下げた。それを聞いた奈津子は、きっぱり忘れて前を向こうとは思えない、と心情を吐露。さらに、浩太郎が予想もしなかったことを告げた。

別の日、出社した奈津子は、斎藤良一(石丸幹二)の元へ出向き、営業開発部がコンペに勝ちノルマを達成したら、廃部撤回を社長に進言するという約束を守ってくれ、と念を押す。斎藤は、すべては取締役会で決まることだから、直接そこに乗り込んで社長に直談判したらどうだ、と揶揄するように言う。

困った奈津子は、高木啓介(松田龍平)を訪ね、コンペで戦いに挑むより、部員たちの再就職先を探すのが部長としての自分の仕事なのかもしれない、と弱気な発言をする。そんな奈津子に高木は怒りをあらわにする。
プレゼンが迫るなか、米田利雄(板尾創路)、川原義雄(岡田義徳)、今西朋美(中村アン)、神崎あすか(足立梨花)、丸尾裕人(白洲 迅)、郷 貴志(高木 渉)ら営業開発部員は、一丸となって準備に奔走していた。そんな部員たちを見た奈津子は…。

「営業部長 吉良奈津子」最終回視聴率

ついに迎えたドラマ「営業部長 吉良奈津子」最終回。ここまでは低視聴率でずっと推移してきていましたが、はたして有終の美を飾ることはできたのでしょうか?松嶋菜々子の今後のドラマ主演にも響くのか?それではいよいよ「営業部長 吉良奈津子」最終回の視聴率を発表します!!

 

9月22日放送ドラマ「営業部長 吉良奈津子」最終回の視聴率は・・・

6.9%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!