芸能

【速報】 吉良奈津子5話視聴率!松嶋菜々子驚愕のギャラで大赤字www

2016年夏の連ドラが放送されており、いよいよ中盤に入ってきました。本日はその中から視聴率の速報をお伝えしていきたいと思います!

視聴率速報をお伝えするのは、松嶋菜々子が主演するフジテレビドラマ「営業部長 吉良奈津子」8月18日放送の5話の視聴率です!!

数々のドラマで高視聴率をたたき出してきた、松嶋菜々子が満を持して主演するこのドラマ「営業部長 吉良奈津子」はどんな視聴率を記録しているのか?最新5話の視聴率速報とここまでの視聴率をおさらいしていきたいと思います!!

「営業部長 吉良奈津子」関する記事

・【速報】 吉良奈津子1話視聴率!フジテレビがまさかの・・・www

・【速報】 吉良奈津子2話視聴率!松嶋菜々子のキャラがヤバすぎぃwww

・【速報】 吉良奈津子3話視聴率!主人公の好感度低すぎないか?www

・【速報】 吉良奈津子4話視聴率!放送打ち切り不可避www

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」視聴率速報

「営業部長 吉良奈津子」視聴率おさらい

まず最初はドラマ「営業部長 吉良奈津子」ここまでの1話~4話の視聴率からサラッとおさらいしていきたいと思います!

フジテレビの視聴率低迷がもう取返しのつかないレベルまで来たとまで言われていますが、はたしてその結果は・・・

 

「営業部長 吉良奈津子」1~4話の視聴率

1話・・・10.2%

2話・・・7.7%

3話・・・6.8%

4話・・・6.4%

 

初回の二桁視聴率から放送を重ねごとに下落、前回4話も最低視聴率を更新してきてしまいました。そして今回の5話の放送では、オリンピック中継と重なっており、ハッキリ言えばピンチです。このまま視聴率は5%台まで落ちていってしまうのでしょうか?!

松嶋菜々子のギャラ

実は松嶋菜々子がドラマを主演しているタイミングで明確なCMギャラの報道が出ていましたw

松嶋菜々子は女性部門でまさかの1位!しかもその額はCM1本あたり、驚愕の7200万円www

ドラマで好感度を培って来た松嶋菜々子ですから、主戦場であるドラマでもその価格が別査定であることは考えにくいですよね。

ドラマ1話7200万とはもちろん違いますが、主演でとんでもないマネーが動いているのは確かです。それがこの視聴率結果ですから、もうフジテレビがかわいそうに思えてきましたww
前回の松嶋菜々子主演作は大ヒットしたアノドラマ・・・
(楽天リンク)

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」5話あらすじ(ネタバレ注意)

結局は家庭と仕事を天秤にかけざるを得ない状況になってしまう、吉良奈津子。キャラクターは相変わらず、好きになれませんがはたして5話でさらに心折られる展開になるのか?!それでは今回の「吉良奈津子」5話(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本を堪能したのはアノ作品の脚本も担当した、井上 由美子です。

(楽天リンク)かなりのヒット良作でした!

以下公式サイト引用

 吉良奈津子(松嶋菜々子)と高木啓介(松田龍平)は、斎藤良一(石丸幹二)からファストファッションの代表的ブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの話を振られる。ここ数年、同社のCMは東邦広告のライバルである大輝エージェンシーが手がけていたが、CM撮影中にタレントを怒らせて、契約が打ち切りになったという。10億円という大きな仕事に奈津子は食いつくが、高木はなぜ大クライアントの営業に、奈津子が率いる営業開発部が携わるのか、と不審がる。斎藤は、撮影中に怒らせたタレントとは、かつて奈津子が見いだし、今では人気キャスターとなった太刀川冴子(芦名星)だと明かした。つまり、昔の関係を利用して、冴子がもう一度オレンジ・ドットのCMに出演するよう、奈津子に口説いて欲しいというのだ。

後日、奈津子がテレビ局を訪ねると、冴子は若手の代議士・大泉智彦(水上剣星)との対談収録を終えたところだった。奈津子とあいさつを交わした冴子は、オレンジ・ドットのCMに出演するつもりはない、と先制。それでも奈津子は、自分たちはまったく違う新たなCMを作るから、と食い下がる。
そんな日の夜、奈津子は小山浩太郎(原田泰造)から、今後ベビーシッターを頼むのはやめて欲しい、と言われる。坂部深雪(伊藤 歩)が気に入らないのか、と不思議がる奈津子に、子供のためにも家族で育てるべきだ、と力説する浩太郎。その真剣な様子に、奈津子は提案を受け入れてしまう。

「営業部長 吉良奈津子」5話視聴率

前回4話でまたしても、最低視聴率を更新してしまったドラマ「営業部長 吉良奈津子」。着実に放送打ち切りのボーダーラインとも言われる5%に近づいています。ですが、超ド級に高額なギャラでもある松嶋菜々子ですから、すでに最終回までのギャラで契約されていそうなので、そう簡単には放送打ち切りにはなったしなさそうですよねw今回5話で視聴率は回復するのか?それではいよいよ「営業部長 吉良奈津子」5話視聴率を発表します!

 

8月18日放送ドラマ「営業部長 吉良奈津子」5話の視聴率は・・・

5.2%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!