芸能

【速報】 吉良奈津子1話視聴率!フジテレビがまさかの・・・www

2016年夏の連ドラが続々とスタートし、初回の視聴率は大きな注目が集まっています。その中のひとつにフジテレビが放送する「営業部長 吉良奈津子」があります。
本日は7月14日放送の「営業部長 吉良奈津子」初回となる1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!!
さらに新ドラマということで、このドラマ「営業部長 吉良奈津子」に出演するキャスト紹介などもおこなっていきたいと思います!はたして初回高視聴率を記録することはできたのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」

「営業部長 吉良奈津子」出演者

まず最初にこの新ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の出演者を紹介していきたいと思います。これがなかなか面白いんですよね・・・
まずは主演になったので、各方面でも話題になっていますが、松嶋菜々子!ヒット連発の視聴率女優が久しぶりに連ドラ主演です。フジテレビも勝負に出てきたといったところか・・・
前回の主演作も大ヒットしたアノドラマ・・・
(楽天リンク)

そしてこの松嶋菜々子の相手役に選ばれたのが、なんと松田龍平である。この想像もできない二人がフジテレビ制作のドラマで実現なのである。どんな化学反応が起こるのか本当に楽しみです。
この他にも決まっている出演者は、DAIGO,岡田義徳,中村アン,足立梨花,白洲迅,高木渉,板尾創路,石丸幹,原田泰造,松原智恵子,伊藤歩,今井華となかなかのキャストとなっています。
フジテレビらしく“豪華なキャスト揃えましたwww”感が凄いのであるw
DAIGOとか混ぜてしまうあたりがなんだかなぁと思ってしまいますよね。。DAIGOは他局で妻の北川景子が主演しているので、またこれも何か狙っているのではないかと思ってしまいますよね。

「吉良奈津子」原作は?

新ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の原作についてです。設定がかなり現代的なものであるので、原作あるのかな?と調べてみましたが、原作はありません

女性の出産後の復職をテーマにしたホームドラマであります。脚本を堪能したのはアノ作品の脚本も担当した、井上 由美子です。

 

(楽天リンク)かなりのヒットメーカーです!!

「吉良奈津子」もチクリとエッジの効いたドラマに仕上げることはできたのか?

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」1話あらすじ(ネタバレ注意)

今回「吉良奈津子」はなかなか難しいテーマを扱ったなと最初に思いました。一歩間違えるとひんしゅくをかうような演出につながりかねません。現在のフジテレビの評価からするとなにか問題が発生しそうですwww

それでは今回のドラマ「吉良奈津子」1話(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 かつて「東邦広告」のクリエイティブディレクターとして辣腕を振るった吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚。出産を経て3年ぶりに復職を果たした。奈津子自身、復職先は当然、古巣のクリエイティブ局だと思っていたが、与えられたのは想像もしなかった営業開発部の部長という役職だった。納得がいかない奈津子は、常務の斎藤良一(石丸幹二)に不満をぶつけるが、斎藤は3年のブランクを理由に取り合わない。事実、3年前は奈津子のアシスタントだった高木啓介(松田龍平)が、今ではクリエイティブディレクターとして活躍していた。

覚悟を決めた奈津子は、営業開発部に向かった。そこにいたのは、仏頂面の副部長・米田利雄(板尾創路)を筆頭に、神経質なミニマリストの一条達哉(DAIGO)、スマホが手放せない川原義雄(岡田義徳)、出来る女を気取っている今西朋美(中村アン)、能天気な新入社員の神崎あすか(足立梨花)、元気だけが取り柄の丸尾裕人(白洲迅)、柔和な笑顔が仙人風の郷貴志(高木渉)という、ひと癖もふた癖もありそうな面々。しかも、そこは半期でノルマの1割にも達していないという業績不振の部署だった。
営業開発部は、新規の広告主を開拓するのが仕事だが、会社がデジタル展開に乗り遅れたため、現在の広告主をつなぎとめるだけでも一苦労で、新規など取れる状況にない、と米田は説明。ほかの部員たちもやることはやり尽した、と半ばあきらめムードだ。奈津子はそれを払しょくするように、営業の勝負は足だというのなら粘り強くクライアントに当たっていくしかない、と力説。と、その時、スマホのアラームが鳴った。息子の壮太(高橋幸之介)を保育園に迎えにいく時間になってしまう。奈津子は、クライアントのピックアップを部員に任せると、会社を後にした。

奈津子がギリギリで保育園に滑り込むと、ヤンママの吉田千佳(今井華)が、奈津子を呼んだ。壮太が女児とおもちゃの取り合いをしていたのだ。奈津子は壮太を叱ったが、女児をピシャリと叱ったのは、ベビーシッターの坂部深雪(伊藤歩)だった。深雪は、女児の母親が出張の間だけ世話を請け負っていると言い、奈津子にスタッフカードを手渡した。帰宅後、奈津子はそのことを浩太郎に話すと、他人に預けるなら母親の小山周子(松原智恵子)に頼んだらどうか、と言われてしまう。
翌日、営業開発部の会議で、急成長中の回転寿司チェーン店のことが話題になった。広告費は前年比500%だが、すでに別の広告代理店が食い込んでいてアポすら取れないという。実はそこは、5年前に奈津子が社長に指名され、宣伝を頼まれた店だった。奈津子は早速、部員を連れ社長を訪ねるが…。

「営業部長 吉良奈津子」1話視聴率

この2016年夏の連ドラで視聴率ナンバーワン候補に挙がっているのがこの「営業部長 吉良奈津子」です。もちろん放送前の期待度ではありますが、はたしてフジテレビが久々のドラマ視聴率ナンバーワンに輝くことができたのか?!!

それではスタートとなったドラマ「吉良奈津子」1話の視聴率をいよいよ発表します!!

 

7月21日放送ドラマ「営業部長 吉良奈津子」1話の視聴率は・・・

10.2%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!