芸能

「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

2015年春のドラマ大注目のドラマが佐藤健主演の「天皇の料理番」である。初回放送時の視聴率から、キムタク主演の「アイムホーム」の対抗馬として、新視聴率俳優の誕生かと話題になっていた。5月31日に最新の第6話が放送され、その視聴率には注目が集まっている。ドラマ後半一発目の視聴率、いったいどのような数字になったのか?非常に気になります。

本日はここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話の視聴率を確認しつつ、第6話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」1話~5話の視聴率

俳優・佐藤健主演の「天皇の料理番」6話の視聴率発表の前にここまでの視聴率推移を確認していきたいと思います。この「天皇の料理番」放送当初から言われていましたが、佐藤健の演技がとても良い。具体的には緊張感がものすごく伝わってくる。緊迫したシーンがすごく良いです。どう視聴率に反映されているかも気になるところ・・・

「天皇の料理番」1話~5話の視聴率は・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

 

以上のように視聴率は推移してきました。他のドラマもそうなのですが、やはり2話で視聴率が大きく下降しています。初回の高視聴率を出したときは騒がれましたが2話の急降下でその時には「佐藤健失敗」なんてニュース記事も見かけましたが、前回放送の5話では最高視聴率更新圏内に戻りし、佐藤健失敗かなんて過去の話になりました。第6話の視聴率がさらに上昇していれば波にしっかり乗れたと確信できるかなと思っています。ここまでの1話~5話の平均視聴率は13.47%で同クールのドラマの中では第2位。1位はもちろんキムタク「アイムホーム」。はやく超えていきたいところである。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」第6話の視聴率

それでは早速5月31日放送「天皇の料理番」6話の視聴率速報を発表したいと思います。佐藤健の「天皇の料理番」、キムタク「アイムホーム」を超えていけるか?ちなみにアイムホームの6話視聴率は13.2%なので個人的には超えられると思っていますがどうでしょうか。では発表。

5月31日放送、佐藤健主演の「天皇の料理番」第6話視聴率は・・・

 

14.1%!!!

 

とうことで、佐藤健主演の「天皇の料理番」5月31日放送の第6話の視聴率は14.1%という結果となりました。前回5話の視聴率14.5%と比較すると、0.4%のダウン。最高視聴率の更新はできませんでした。やはりなかなか簡単には上昇を維持することはできませんね。次回6月7日の7話の放送では15%行けるか微妙な空気になってきましたが、佐藤健の演技は本物。頑張っていただきたい。

 

 

「天皇の料理番」6話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

篤蔵 (佐藤健) は お梅 (高岡早紀) と大変な事になりながら、パリをぼんやりと夢見て、地道に励んでいた。

そんな中、篤蔵が考えた新メニューが評判を呼び、バンザイ軒には長蛇の列ができるようになっていった。その噂は華族会館の 宇佐美 (小林薫) のもとへも届き、なんと篤蔵は宇佐美にも振舞うことになる…

一方、命の炎が消えかけている兄・周太郎 (鈴木亮平) は、自分の最後の夢を篤蔵に託す為ある決意をする。

そして 俊子 (黒木華) も運命の決断に迫られていた。俊子が選んだ篤蔵のいない未来とは…

 

まとめ

5月31日に佐藤健主演の「天皇の料理番第」第6話が放送され、その視聴率は14.1%で前回から0.4%ダウンという結果になった。初回に記録した最高視聴率15.1%更新も視野に入っている状況である。次回6月7日放送「天皇の料理番」第7話の視聴率についても速報でお伝えします。

 

 




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!