芸能

「ようこそ、わが家へ」8話の視聴率速報!ネタバレ・あらすじ

2015年6月1日

本日は本ブログでも取り上げている月9ドラマ、嵐・相葉雅紀が主演の「ようこそ、わが家へ」について本日も書いていきたいと思います。6月1日には最新となる「ようこそ、わが家へ」第8話が放送。過去の視聴率を振り返りながら、6月1日の第8話の視聴率を速報でお伝えしたいと思います。

先週放送された第7話の時点では同クール放送のドラマの中では視聴率は第4位とこれまで名作を生んできた“月9「ようこそ、わが家へ」”苦戦中。第8話でその順位交代は果たしてあるのか?見ていきたいと思います。

「ようこそ、わが家へ」に関する過去記事

・「ようこそ、わが家へ」6話の視聴率の最新情報!視聴率が悪い原因は

・「ようこそ、わが家へ」7話の視聴率速報!月9相葉限界か?

スポンサーリンク

 

「ようこそ、わが家へ」第8話

「ようこそ、わが家へ」1話~7話視聴率

 

相葉雅紀が主演の「ようこそ、わが家へ」6月1日放送第8話の視聴率の前に、ここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話の視聴率を確認していきたいと思います。あまり月9だからともう期待できない時代となってしまっていますが。

「ようこそ、わが家へ」1話~7話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・13.0%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・10.0%

第5話・・・11.9%

第6話・・・12.3%

第7話・・・13.4%

 

以上のように「ようこそ、わが家へ」の視聴率は推移してきています。ご覧のとおり前回の7話がなんと最高視聴率となっています。他のドラマの視聴率を見ていただくとわかりますが、大体のドラマが初回か2話の視聴率がそのまま現在最高視聴率となっているのが現状です。その中で相葉雅紀が主演の「ようこそ、わが家へ」は7話でついにその壁を超えた。やっと月9がエンジンがかかったのかなという印象でした。今回の8話も物語はいよいよ佳境にさしかかり、4回連続の視聴率上昇で最高視聴率更新の期待もしてしまいます。

ここまでの平均視聴率は12.01%で超えたいのはDr.倫太郎の12.94%・・ちょっと厳しいか?

スポンサーリンク

 

「ようこそ、わが家へ」第8話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

倉田家では、健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた。パーティーには神取明日香(沢尻エリカ)も参加。そんな倉田家に、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)が来た。なんと刑事たちは住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)を警察署で取り調べると言う。明日香の機転で珪子の警察への出頭は回避され、取り調べは自宅で行われることとなった。
刑事たちによると、ここのところ倉田家周辺の所轄管内で空き巣被害が連続。珪子が通う陶芸教室の仲間たちも被害に遭っていた。しかも、その日の朝、狙われた中嶋家には、珪子の指紋がついたペットボトルと波戸清治(眞島秀和)からもらったブローチが落ちていたという。珪子を疑わざるを得ないと話す刑事に、明日香は他の家では発見されなかった犯人の遺留品が、中嶋家だけに残されたのは明らかにおかしいと疑問を投げる。

翌日、健太と明日香は、珪子が返したというブローチの行方を波戸に確認。波戸は施錠せずに止めておいた車から盗まれたと答える。その頃、倉田家に珪子の主婦仲間が集まっていた。主婦たちに吊るし上げられそうになる珪子。そんな珪子を下村民子(堀内敬子)がかばい、主婦たちは帰って行った。
しかし、珪子への疑いは晴れない。健太と七菜(有村架純)が帰宅すると珪子を誹謗するメモがポストに入っていた。防犯カメラの映像には、主婦の中嶋(歌川椎子)が映っていた。次の日、健太は明日香と中嶋宅へ…。

 

原作はコレ↓

ネタバレも何も原作があるから結末は・・・

 

「ようこそ、わが家へ」8話の視聴率

さぁ前回7話の最高視聴率を記録し、勢いに乗っている「ようこそ、わが家へ」。6月1日放送の第8話でもその勢いのままに最高視聴率の更新はなるのか?注目が集まっています。ではさっそく視聴率の速報が発表されましたのでお伝えします・・・

嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」6月1日放送の第8話視聴率は・・・

 

13.2%!!!

 

ということで嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」6月1日放送の第8話視聴率は13.2%という結果になりました。前回7話の13.4%と比較すると0.2%のダウンということになります。相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」最高視聴率更新ならず・・・。8話で視聴率が上がれば6月15日放送予定の最終回に確実に繋がったはずですが惜しい。これで平均視聴率は12.15%ということになりました。Dr.倫太郎は超えられず。

物語も終盤、第8話の視聴者はここにきて、月曜21時のチャンネルを変えることはできないでしょう。新たな視聴者は獲得できるのか?次回6月8日放送の第9話視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

まとめ

6月1日に嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」第8話が放送され、視聴率は13.2%という結果になり、1話~8話の平均視聴率は12.15%ということとなった。次回9話は6月8日に放送されるので視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思います。

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , ,