芸能

【速報】「神の舌を持つ男」5話視聴率!向井理が打ち切りに?

2016年8月5日

2016年夏の連ドラが連日放送されていますが、早くも放送打ち切りになりそうなドラマが出ていますwそのドラマがまさかの向井理主演の「神の舌を持つ男」。

本日はこのTBSが放送するドラマ「神の舌を持つ男」の8月5日放送5話の視聴率を速報でお伝えしていきます!

現在どれくらいの視聴率がとれているのか?ここまでの1話~4話の視聴率もおさらいしつつ、視聴率速報をおこなっていきたいと思います!はたして本当に放送打ち切りになってしまうのでしょうか?!

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

・【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

・【速報】「神の舌を持つ男」4話視聴率!放送打ち切りまで秒読みかwww

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

まず最初の話題ですが、このドラマ「神の舌を持つ男」も気が付けば今回で5回目の放送です。この最新5話の視聴率を発表する前にまずはここまですでに結果が出ていた1話~4話の視聴率からおさらいしていきたいと思います!それがコチラです!

 

前回「神の舌を持つ男」1~4話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

3話・・・5.7%

4話・・・5.4%

 

ここまでの4回の放送で見事なまでに放送ごとに最低視聴率を更新してしまっています。前回の4話で5%を下回ると思われていましたが、なんとか持ちこたえました。

この流れからすると、今回の5話で視聴率5%を下回り、放送打ち切りも見えてきてしまいます。

ただ今回、出演者から脚本、演出家までなかなかお金がかかっているいる印象がありますので、メンツを保つためにもこのまま強行で10話まで放送されてしまいそうな予感もしています。

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」5話あらすじ(ネタバレ注意)

視聴率の見込みが無い状態でミヤビの招待が広末涼子とわかったときは苦笑いするしかありませんでしたよねwwそれでは「神の舌を持つ男」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)を追って毛増村にやってきた蘭丸(向井理)ら一行は、土砂崩れに遭い帰る道を失った挙句、殺人事件に遭遇。
毛増村ではこの時期、村の刃物をすべて「雷神寺の祠」に封印しており、村に刀を持ち込んだ蘭丸、光(木村文乃)、寛治(佐藤二朗)が村に祟りを持ち込んだと村中から睨まれ、監禁されてしまった。村でただ一人の味方・町子(臼田あさ美)に助けられ、事なきを得るが、祟りを信じる「雷神寺」の住職・神村精進(石橋蓮司)は娘の町子が蘭丸らと行動を共にすることを忌み嫌う。みかねた村長の赤池慎太郎(きたろう)は、蘭丸らを責任持って預かると宣言。「波外ノ湯」主人である自分と息子の辰也(柄本時生)が宿で三人の行動を監視すると約束してその場を治める。
ある日、蘭丸は「波外ノ湯」仲居の老婆(松金よね子)から村に古くから伝わる「毛鞠唄」を聞かせてもらうことに。その唄を聴いた蘭丸は、あることに気付く。
そこへ、姿を消していた辰也が遺体で発見されたと知らせが入る。しかもその殺され方が「蹴鞠唄」の歌詞とそっくりだと言う。
蘭丸はこの呪いに見せかけた殺人事件の謎を解くことが出来るのか!?

「神の舌を持つ男」5話視聴率

前回はまたしても最低視聴率を更新。もう後が無い、向井理主演の「神の舌を持つ男」。今更どうにもならないコメディ路線には寂しい気持ちすら沸いてきてしまいますよねww

今まさに放送打ち切りになるかどうかの瀬戸際で、一転視聴率回復を図ることはできるのでしょうか?!それともこのまま落ちるところまで数字は落ちていくのか?それではいよいよ「神の舌を持つ男」5話の視聴率を発表します!!

 

8月5日放送ドラマ「神の舌を持つ男」5話の視聴率は・・・

5.3%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , ,