芸能

「医師たちの恋愛事情」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

2015年春のドラマの中で一つである、斎藤工が主演するドラマ「医師たちの恋愛事情」はみなさん視聴しているだろうか?このドラマ、当初は今現在大注目、CMも引っ張りだこの俳優・斎藤工が主演するということで大注目されていたが、蓋を開けてみれば特筆すべき見どころも少なく、視聴率もかなり平凡な推移をしている。本日は「医師たちの恋愛事情」これまでの視聴率を確認するとともに、5月29日放送の第8話に視聴率を見ていきたいと思います。

「医師たちの恋愛事情」過去記事は以下

 ・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

 ・「医師たちの恋愛事情」7話の視聴率速報!次回8話あらすじ・ネタバレ

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」1話~7話の視聴率

まず先に行っておきたいのは、この斎藤工主演の「医師たちの恋愛事情」、視聴率はハッキリ言って悪い。ただ、ここまで数字がとても安定しているのです。裏を返せば話題性に乏しいともいえるわけですが。

最新の5月28日放送の「医師たちの恋愛事情」第8話の視聴率を見ていく前に、ここまでの1話=8話の視聴率を確認していきたいと思います。

「医師たちの恋愛事情」1話~8話の視聴率がこちら・・・

 

第1話・・・10.3%

第2話・・・8.6%

第3話・・・8.4%

第4話・・・8.4%

第5話・・・8.3%

第6話・・・8.3%

第7話・・・8.0%

 

以上のように推移してきました。数字を並べて見ると、実は緩やかに視聴率は下がってますねwww8%台でキープですが、第8話で7%に行ってしまえば、ちょっと状況は変わりそうです。ですがこの「医師たちの恋愛事情」すでに8話。もう残りは2話だろうか。最終回は6月11日となりそうですが、打ち切られるが囁かれることもなく、淡々と終わってしまうのだろうか。

何か世間を騒がせるネタがほしいです。

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」8話の視聴率

5月28日放送、現在大ブレイク中の俳優、斎藤工が主演するドラマ「医師たちの恋愛事情」第8話の視聴率はいったいどうなったのでしょうか。そろそろ上向きに方向転換したいところです。

5月28日放送「医師たちの恋愛事情」第8話の視聴率は・・・

 

9.3%!!!

 

ということで5月28日放送、斎藤工主演「医師たちの恋愛事情」第8話の視聴率は9.3%という結果になりました。前回7話と比較すると1.3%のアップ!どういうことかここにきて視聴率急上昇!斎藤工がついに本気を見せたか?初回に記録した最高視聴率10.3%もハッキリと見えてきたのではないでしょうか。残り2話で巻返しとなるか楽しみです。ここまでの平均視聴率は8.7%となりました!

 

他のドラマの視聴率を見てても思うのですが、それでもやはり全体的に視聴率は下がってますね。みなさんこの時間帯は何をされているのでしょうか?ネットかな?木曜日はダウンタウンDXかな?

 

 

「医師たちの恋愛事情」第8話のあらすじ(ネタバレ注意)

以下公式HP引用

守田春樹(斎藤工)は、整形外科から転科してきた岩瀬重雄(岩松了)の担当になり、手術の日程を相談しにいく。だが岩瀬は、死んでも構わない、と言って何故か手術を拒む。

同じころ、千鶴(石田ゆり子)も、仕事中毒のキャリアウーマン・朝倉貴子(MEGUMI)から手術を拒否される。さらに宗太郎(平山浩行)も、幼い3人の子どもを抱えるシングルマザーでキャバクラ嬢の前川留美(岩佐真悠子)から、金がないという理由で手術を断られていた。

別の日、春樹の元恋人・由梨絵(小松彩夏)が退院する。駅まで春樹に送ってもらうことになった由梨絵は、いまでも春樹のことが好きだと告白する
一方、奈々(相武紗季)は、宗太郎の息子・悠馬(矢村央希)が骨髄移植を受けなければならないことを知る。しかし、悠馬と母親の菜穂(上野なつひ)とはHLA=ヒト白血球抗原が適応せず、いま宗太郎と適合するかどうかを調べているのだという。泣いている菜穂の姿を目の当たりにした奈々は、千鶴や友子(板谷由夏)にその複雑な胸の内を告白する。その際、奈々から春樹との関係を問われた千鶴は、もう止めた、と答えるが…。

岩瀬は、壊死した右足を切断しなければ命にかかわる状態だった。改めて岩瀬の説得を試みた春樹は、家族にも相談してはどうか、と話す。しかし岩瀬は、家族なんかいない、といって背を向けてしまう。
そんな中、留美、そして貴子の容体が相次いで急変し…。

 

まとめ

5月28日に放送された、斎藤工主演「医師たちの恋愛事情」第8話の視聴率は9.3%という結果になった。ここにきて視聴率は急上昇、ここまでの平均視聴率は8.7%。最終回の第10話の放送は6月11日、なんとかこの8話の急上昇の数字を維持して最高視聴率を狙っていきたいところ。

6月4日放送の第9話の視聴率についても速報でお伝えしたい。

 

 




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!