2015年秋のドラマスタートです。この2015年秋は比較的放送されるドラマの数は多いように感じます。それだけ視聴率競争も激化すると考えるとなんかワクワクしますw
本日は10月15日放送「オトナ女子」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。またこのドラマのキャスト、原作、主題歌、あらすじ(ネタバレ注意)も合わせて紹介していきたいと思います。最後までよろしくどうぞ
目次
「オトナ女子」1話視聴率速報!!!
「オトナ女子」キャスト
まずはじめにドラマ視聴率の重要な要素である、出演キャストについて書いていきたいと思います。ドラマのタイトル通りのオトナな女子が好きそうなキャストが勢ぞろいですww
それでは紹介します。まずは主演で中原亜紀役を演じるのは篠原涼子です。正真正銘オトナな女子ですwそしてこの他もメインキャストとなっているのが、吉瀬美智子,鈴木砂羽,谷原章介,江口洋介という俳優陣です。いや~狙いすぎじゃないか?無難なメンバーに視聴率もついていきそうな感じはしますが。
その他にも市川実和子,平山あや,吉沢亮,東加奈子,藤村聖子,堀口ひかる,平埜生成,矢部昌暉,浦上晟周,池田成志らの出演も決定しています。
うまいことアラフォー女性を取り込むことができたならば、「オトナな女子」ヒット確実といったところでしょう。
「オトナ女子」原作
フジテレビ新ドラマ「オトナな女子」の原作は何かというと・・・・
原作はありません。新しく脚本が書かれたオリジナルストーリーです。こんなに都合よくアラフォーターゲットの物語なんてそうそうありませんよねw
「オトナ女子」主題歌
「オトナ女子」の主題歌ですが、久々にこの方の名前を歌手活動で見かけました!中島美嘉です!曲名は「花束」少し前にバレボール選手との結婚で話題になっていましたが、ちゃっかりドラマ主題歌に起用です!ちなみに中島美嘉はアラサー。
↓↓↓(楽天リンク)
ジャケット本人だけどこビックリするくらい・・・wwwwwwwwww
ドラマ「オトナ女子」1話あらすじ(ネタバレ注意)
「オトナ女子」は見事なまでな独身アラフォー女性を狙ったストーリーです。でも最近の視聴者は冷めたところがあるので、現実的な部分と共感できて引き込まれていくのかはかなり疑問ではありますね。その微妙な視聴者とのズレが結果的に“そういえばやってたなぁという微妙なドラマ”にならないかが心配です。
では10月15日放送「オトナ女子」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます!
以下公式サイト引用
40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、恋愛アプリを手がける会社のキャリアウーマン。デビューを目指す年下のミュージシャン・伸治、愛猫のちくわと暮らしている。しっかり者だが恋愛では相手に尽くしすぎてしまい、なかなか幸せをつかめないでいた亜紀は、伸治の前では本音を出せない。心を許せるのは、同い年で独身の女友達――ホレっぽくさまざまな男性にアプローチしているフラワーショップオーナーの大崎萠子(吉瀬美智子)と、バツイチで3人の男の子を女手ひとつで育てている坂田みどり(鈴木砂羽)だけ。亜紀たちは、何かにつけて女子会を開き、気兼ねなく愚痴を言い合っている。
モバイルコンテンツ部に所属する亜紀は、工藤美和(市川実和子)、立花沙織(平山あや)、前川亮介(吉沢亮)ら年下の部下とともに、アラフォー向けの恋愛アプリに取り組んでいる。この企画には、プレイボーイとして有名な社長の栗田純一(谷原章介)も期待を寄せていた。あるとき亜紀は、10年以上前に何本もの恋愛ドラマをヒットさせた脚本家・高山文夫(江口洋介)にゲームの監修を依頼しようと思いつく。高山の居場所を調べ、彼が入り浸っているカフェを訪れる亜紀。しかし高山は、企画書を見るなり「いい年して胸キュンもない」「40歳は女子とは言わない」と言って取り合わない。そんな高山の態度にカチンときた亜紀は「あなたこそ思春期丸出しの偏屈男だ」と言ってしまい…。
ドラマ「オトナ女子」1話視聴率
アラフォー独身女性を完全に狙った新ドラマ「オトナ女子」の視聴率は初回どのような結果になったのでしょうか?!注目が集まります。またこれで低視聴率となってしまうと、たたかれるフジテレビです。なんとかそれは避けたいところ。。「オトナ女子」1話視聴率を発表します。
10月15日放送「オトナ女子」1話の視聴率は・・・
9.9%!!!