芸能

俳優・高知東生が引退発表!引退作品は?引退理由は?代表作は?

引退する際に注目が集まること自体「幸せなこと」なんて言われるのが芸能界。そんな芸能界から一人の俳優が引退を発表した。それが俳優の高知東生である。

2015年秋に高知東生が芸能界・俳優を引退することを発表したのだ。

 

ん?名前はなんかみたことあるけど、高知東生って誰だ?

スポンサーリンク

 

高知東生ってだれ?

まずはじめに今回俳優引退を発表した高知東生のプロフィールを見ていきたいと思います。まずは名前だけでピンと来ていない方のために、写真を載せますねwコチラです↓

 

はいはいはい!この人ねwwとなった人、そうですこの人、高知東生が俳優を引退してしまうのです。

 

【プロフィール】

名前:高知 東生(たかち のぼる)

生年月日:1964年12月22日

出身:高知県高知市出身

身長:182cm

血液型:B型

配偶者・妻:女優・高島礼子(過去に別の女性と離婚歴有り)

代表作:GTO(2012年、結婚できない男(2006年)など

 

出演作はたくさんあるのだけれど、主役を務める作品が少ないのが特徴ですね。主演はしていないのに“よく見る俳優”という感じですね。コアなファンも多くいることでしょう。今回の俳優引退非常に残念です。

 

高知東生引退の理由

そしてなんといっても、今回の高知東生の引退発表、理由はいったい何なのか?そちらについて詳しく書いて行きたいと思います。

引退の理由はざくっと言いますと、「介護」のためです。介護といっても一体誰の?となるでしょう。それは妻である、高島礼子の父がパーキンソン病を患っているらしく、そちらのサポートを優先させるために高知東生は俳優を引退するようです。高島礼子の父は2004年からパーキンソン病を患い、その後同居する自宅をバリアフリーに改装し、かいごすること10年、これからさらに介護に負担がかかることを考えて今回の俳優引退を決断したようです。

 

 

高島礼子も引退するのか?

一家の大黒柱が仕事を辞めるということは、経済的にも圧迫されることは必須だと思われるが・・・そこで気になってくるのが、高知東生が介護のために俳優を引退した場合、奥さんである高島礼子も女優を引退するのかどうか? ということ。

こちらについては高島礼子は女優を継続し、高知東生は引退。高島礼子の活動をサポートするとともに彼女の父親の介護も行っていくということのようです。これすごい決断ですよね。

 

 

高知東生の引退作品

引退を発表した高知東生、最後の俳優作品はいったいどの作品になるのか?2015年秋の引退ということで、そのあたりの時期の作品が高知東生の引退作ということになりそうである。

現時点でわかっている高知東生の引退作品は2015年秋公開の映画「忘れ雪」です。小説が原作のこの映画、時期的にはすでに撮影は終了し、残すはPRイベントなどへの出席といったところだろうか。

2015年秋までにはドラマなどへの出演もあるかもしれませんので要チェックですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

俳優の高知東生(たかち のぼる)が俳優の引退を発表した。引退時期は2015年秋ごろである。高知東生の引退理由は妻である高島礼子の父親がパーキンソン病を患っており、介護が必要であるため。高島礼子の父親がパーキンソン病を患って10年以上が経ち、これからさらに介護が必要であることにより、今回高知東生は俳優引退に踏み切った。

注目が集まる高知東生の俳優引退作品は2015年秋公開の映画「忘れ雪」となるとみられる。まだ少し期間はあるので、ドラマなどへの単発出演の情報がありましたらお伝えしたいと思います。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , ,