芸能

天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

2015年春のドラマで放送を重ねるごとに注目が集まっているドラマがある。それが俳優・佐藤健が主演を務める「天皇の料理番」である。現在「天皇の料理番」と視聴率を争っているのが、2015年春のドラマでナンバーワン注目、視聴率もまぁ1位だろうと思われていたのが、木村拓哉主演の「アイムホーム」である。視聴率では初回に16.7%を記録したが、そこからは下降し第4話では12.6%まで落ちている。天皇の料理番」がいつ視聴率で「アイムホームを」超えるのか注目が集まっている。

そんなところで、5月10日に「天皇の料理番」第3話が放送され、このほど視聴率も発表された。

 

「天皇の料理番」過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」第3話視聴率

では早速5月10日に放送された「天皇の料理番」第4話の視聴率を発表します。ここまでの視聴率はというと、第1話15.1%第2話11.4%と視聴率になっていた。2回は大きく視聴率を落とし、最初の注目だけだと思われていたが、第3話で復活となったのか・・・

 

「天皇の料理番」の第3話視聴率は・・・

 

12.0%!!!

 

第2話から0.6%アップの12.0%!なんとか持ちこたえたというところでしょうか?アイムホームと比較すると、現在の差は0.6%!!アイムホームはすぐそこ。いよいよ近づいてきました。

スポンサーリンク

 

佐藤健はキムタクを超えられるのか?

佐藤健が主演を務める「天皇の料理番」と木村拓哉主演の「アイムホーム」の視聴率の差はとうとう0.6%というところまでやってきました。今回「天皇の料理番」が注目されているように佐藤健の演技力についても注目が集まっています。2015年春クールドラマでキムタクを倒せるのは佐藤健しかいない状況です。

佐藤健がキムタクに勝てる可能性ですが、視聴率を見ていると十分に可能な範囲です。「天皇の料理番」の第3話の視聴率が12%と発表され前回から上昇。アイムホームは下降を続けており、次回の「天皇の料理番」第4話では本当にアイムホームを抜き去るのではないかと思っています。

佐藤健は坊主にしたかいがあったってもんよ!

 

原作はこれ↓(楽天リンク)

 

まとめ

佐藤健が主演を務める「天皇の料理番」が5月11日に第3話が放送、視聴率も発表された、第3話の視聴率は12.0%であった。第2話の前回は11.4%と落していたが第3話はなんとか復活することができた。「天皇の料理番」の対抗馬とされているのが、キムタクこと木村拓哉主演の「アイムホーム」であり、アイムホームは4話まで放送され視聴率は12.6%で「天皇の料理番」が超えていくのは時間の問題である。

「天皇の料理番」がこの調子で第4話視聴率を上げることができたら、来週にも形勢逆転である。

 

「天皇の料理番」ストーリーも第3話にしてやっと勢いついた展開になったので次回の視聴率にも期待がかかる。ますます佐藤健の演技力には注目が集まる。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,


  1. 天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?! | 今速☆ニュース! より:

    […] ム」 です。 今回「天皇の料理番」が注目されているように佐藤健の演技力 についても注目が集まっています。 [引用元] 天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事