芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」8話視聴率!最終回放送日は??

2015年秋~冬の連ドラは多くの漫画原作作品が放送されており、最終的な視聴率にも大きな注目を集めています。最初に漫画原作作品で最終回を迎えることになるのはこのドラマでしょうか。

本日は11月28日放送の新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」8話の視聴率を速報で発表します。さらにはこの「掟上今日子の備忘録」が記録してきたここまでの1話~7話の視聴率も一緒に振り返ってみたいと思います。

まさかの白髪まで完全再現のこのガッキーの「掟上今日子の備忘録」視聴率はどんな結果になったのかみていきましょう!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

・【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」6話視聴率!吉田沙保里が降臨wwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」7話視聴率!もう下降は止められないwww

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」8話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~7話視聴率

気づけばもうここまで放送が進んでいました。大方の視聴率も固まってきたところですが、低視聴率のドラマもまだ諦めるには早いです。11月28日放送「掟上今日子の備忘録」8話の視聴率を発表する前にまずは1話~7話の視聴率を確認してみましょう!こちらです。

「掟上今日子の備忘録」1~7話の視聴率

1話・・・12.9

2話・・・10.3%

3話・・・10.9%

4話・・・10.2%

5話・・・8.8%

6話・・・7.6

7話・・・9.3%

 

初回の高視聴率以降は数字を落としていますが、あまり大きな変動は見られません。ということはまだ最高視聴率を狙っていける圏内にいるということです。白髪のガッキーに見慣れてしまったところ、そろそろ最終回最高視聴率を狙えるように、なにかサプライズがほしいところですよね。ちなみに最終回の放送日がついに決定しました!

「掟上今日子の備忘録」最終回放送日

最近のドラマはギリギリまで最終回放送日を明かしません。放送打ち切りになったときの恥ずかしさ軽減のためですwww土曜21時~の放送で上記の視聴率だったので「掟上今日子の備忘録」も放送打ち切りかなと思いきや、なんとか予定通りの全10話で完結のようです。

「掟上今日子の備忘録」最終回の10話は12月12日放送です!!

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」8話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」今回の8話もあらすじは冷静にみるとけっこうハードな内容です。事件の悪質さが出演者とのビジュアルとマッチしていませんwww

それでは11月28日放送「掟上今日子の備忘録」8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、右の太ももに「厄介さん 信頼できる」と書き残して眠った。
翌日、目を覚まし記憶がリセットされている今日子は、現在の生活について法郎たちから説明されるが、太もものメモの中で、厄介が誰なのかだけ分からなかった。
そんな中、今日子に仕事が舞い込む。アパレルショップで殺人事件が発生し、犯人を見つけて欲しいという依頼だった。依頼人は、その店に居合わせた警視庁捜査一課長の奥様(石田ひかり)。彼女は、夫から評判を聞いていた今日子に依頼したのだという。
被害者は常連客の女性で、死因は撲殺。事件当時、店内は多くの客で賑わっており、被害者が試着室に入る姿が目撃されていた。それから20分後、試着室の中で遺体となって発見されたが、その間、誰もそこに出入りする人間を目撃していなかった。今日子は、この事件が人の目による密室で行われた殺人と断言する。
事件の第一発見者は臨時でバイトに来ていた厄介だった。改めて自己紹介され、今日子は自分が太ももに書いた“厄介さん”が彼だと気付く。厄介は「今日子さんなら自分が犯人ではないことを分かってくれるはず」と無実を訴えるが、今日子には自分で書いたように、厄介が信頼できる人物とは、とても思えなかった。
今日子は、奇妙な密室殺人の謎を解きながら、厄介が昨日までの自分にとってどんな存在だったのかを探っていく。

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」8話視聴率

前回7話は再び視聴率10%台に回復させる勢いをみせたドラマ「掟上今日子の備忘録」。トルネの録画ランキングではかなり上位にいるようですが、そろそろリアルタイムでの高視聴率を記録してほしいですね。では「掟上今日子の備忘録」最新となる8話の視聴率を発表します!

 

11月28日放送「掟上今日子の備忘録」8話の視聴率は・・・

7.2%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!