2015年秋のドラマも初回の視聴率が発表され、順位も付き始めています。視聴率競争ナンバーワンになるのはいったいどのドラマなのでしょうか。本日もあのドラマの視聴率を速報で発表したいと思います。
本日は10月17日放送、ガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」2話の視聴率を速報で発表したいと思います!前回の初回となった1話の視聴率もあわせて確認していきたいと思います。
ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ
・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww
目次
「掟上今日子の備忘録」2話視聴率速報!!!
「掟上今日子の備忘録」前回の視聴率
「掟上今日子の備忘録」2話の視聴率を発表する前にまずは、前回となる初回視聴率を振り返りたいと思います。ドラマの初回視聴率は非常に重要であり、それによっては今後の展開にも影響があります。もちろん初回から低視聴率であれば、放送打ち切りの可能性も出てきてしまいます。「掟上今日子の備忘録」1話の視聴率はいったいどんな数字だったのか?それは・・・
12.9%!!でしたね!なんとか2桁視聴率で、放送時間が21時~ということを考えるともう少し高い数字が欲しかったというのが本音ですね・・・。
連ドラは2話以降から視聴率が落ちていく傾向がありますが、この新ドラマ「掟上今日子の備忘録」もその通りになってしまうのか?!注目です。
番宣のガッキーが・・・・
このドラマに関して一つきがかりなのは、ガッキーがバラエティ番組に出演している、お馴染みの「番宣」というやつに関して。
これが「あれこんな可愛くないほど生意気な感じだっけ?」という印象を抱きまくっています。私だけかな?なんだか全然の最近のガッキーに対して印象が良くなく、すっかり可愛さを失ってしまったと感じてしまいます。
これが視聴率に影響しなければ良いのですがね。
ドラマ「掟上今日子の備忘録」2話あらすじ(ネタバレ注意)
ストーリー全体はなんともお気楽な雰囲気たっぷりです。土曜21時には実はちょうどよいのかもしれませんw第2話はガッキーと岡田将生の距離がだんだんと近づいていきます。それでは10月17日放送「掟上今日子の備忘録」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。
↓原作↓
以下公式サイト引用
隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」を訪れたのは鯨井留可(くじらいるか)(堀井新太)。鯨井は殺人事件の容疑者にされており、犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探していた。総白髪で、調査の仕事、推理小説が好きなその女性…その人こそ、掟上今日子であった。
記憶が1日でリセットされる今日子には、数日前のアリバイ証言は不可能だった。その代わり今日子は、鯨井を依頼人として助けるべく、事件の調査を請け負う。鯨井と二人で楽しそうに調査に出かける今日子を恨めしそうに見つめる厄介。さらには持ち前の不運さで、鯨井の代わりに殺人事件の重要参考人として指名手配されてしまうのだった!
事件の被害者は、宇名木九五(うなききゅうご)(篤海)。鯨井と宇名木は、大学時代の級友で、競泳選手としてのライバル。「サンドグラス」のメンバーが、鯨井のアリバイ証言に違和感を持ち始めた頃、今日子と鯨井は犯行現場のマンションで二人きりになり、今日子の首に鯨井の手が伸びていた…!?
(楽天リンク)
ドラマ「掟上今日子の備忘録」2話視聴率
他のドラマは軒並み2話目で視聴率を落としている中で、この「掟上今日子の備忘録」2話は視聴率を維持することはできるのでしょうか。ここで大きく数字を落としてしまうようならば、そこからの高視聴率獲得はかなり厳しい状態になるとも言えます・・・。それでは「掟上今日子の備忘録」2話の視聴率を発表したいと思います。
10月17日放送「掟上今日子の備忘録」2話の視聴率は・・・
10.3%!!!