2016年夏の連ドラ視聴率競争がかなり大変なことになってきています!一言で言うならば、超低レベルな戦いになってしまっているようです。
本日はそんな連ドラから北川景子が主演する「家売る女」7月27日放送3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!
本日は今回放送の3話の視聴率速報と合わせて、ここまで放送されていた1・2話の視聴率も一緒におさらいしてみたいと思います。
はたしてこのドラマ「家売る女」は視聴率競争でどの順位に位置しているのか?みていきましょう!
「家売る女」関連記事
・【速報】「家売る女」1話視聴率!原作は?ディーンは出るの??ww
・【速報】「家売る女」2話視聴率!今クール最大ヒットになるか?!!
ドラマ「家売る女」
「家売る女」視聴率おさらい
今回7月27日放送の「家売る女」3話の視聴率を発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1・2話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。それがコチラ!!
「家売る女」1・2話の視聴率
1話・・・12.4%
2話・・・10.1%
初回はまずまずの数字で良いスタートを切ったと思われましたが、続く第2話で大幅ダウン。一桁視聴率目前までやってきてしまいました。スタートが良かったので上昇していくのかなと期待していましたが、甘くありませんでした。
スタートの時点では今クールの連ドラの中では視聴率トップ!(とはいえ12%台ですが・・)このドラマが視聴率競争ナンバーワン独走かと思いましたが、2話の失速があり、これで視聴率競争はTBSが放送する「仰げば尊し」に抜かれ2位に。
ですがまだ僅差なので、今回の3話で再び1位になることができるのか期待です!!
「家売る女」3話あらすじ(ネタバレ注意)
このドラマ「家売る女」、ストーリーのおもしろさでいえば、まだまだ視聴率は稼いでくれそうです!デキる女北川景子は今回はどんな活躍を見せるのか?!それでは今回放送の「家売る女」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!
以下公式サイト引用
万智(北川景子)の活躍により、課全体の売り上げが上がったテーコー不動産新宿営業所。課長の屋代(仲村トオル)は現地販売を企画し、課を活気づけようと張り切る。一方万智は、歯科衛生士の女性・夏木桜(はいだしょうこ)から住んでいるマンションを売りたいと相談を受ける。
しかし、査定のために訪れた桜の部屋は物が溢れかえりゴミ屋敷のような状態。万智はそんな桜の部屋で1枚の写真を見つける。時を同じくして一軒家を売って住み替えたいという保坂博人(中野裕太)からも相談を受けた万智。同行した庭野(工藤阿須加)は保坂の家を訪れ驚愕する。保坂は家具はおろか生活用品も最小限しか持たない、極度の「ミニマリスト」だった。万智はある考えのもと、保坂に桜の部屋を薦める。内見で売り手と買い手として顔を合わせた桜と保坂は呆然。なんと2人は元恋人だったのだ。久々の再会で再び恋の炎が燃え上がり、保坂は桜のマンションを買うと言う。しかし、生活スタイルがあまりに違う2人は再び破局。保坂は桜のマンションを買うのをやめるが、万智は「2人は再びくっついてわたしから家を買う」と庭野に予言する。果たして万智の作戦とは…!?
北川景子の前回連ドラ主演作がコチラ!人気小説が原作でしたが、結果はイマイチ・・・
「家売る女」3話視聴率
前回は大きく視聴率を落としてしまったドラマ「家売る女」。現在民放連ドラの視聴率は2位になってしまいましたが、はたして逆転することはできるのでしょうか?!
北川景子にとってはまた同じようなキャラクターを演じていますが、まだまだ飽きられたような感じはしません。なんとか今回3話で視聴率を持ち直したいところ。それではいよいよ「家売る女」3話の視聴率を発表します!!
7月27日放送ドラマ「家売る女」3話の視聴率は・・・
12.8%