芸能

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!

2015年8月12日

2015年夏の連ドラ作品の中に一際奇抜なヤツがいる。それが、マツケンこと松山ケンイチが主演するドラマ「ど根性ガエル」である。このドラマ作品自体も奇抜なのだが、その視聴率の変動もなかなか派手なものとなっている。

本日は8月15日放送の「ど根性ガエル」第6話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまで視聴率が発表されている1話~5話の数字も合わせて確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ど根性ガエル」に関する記事

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

・「ど根性ガエル(実写)」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・速報「ど根性ガエル」ドラマ2話視聴率!松山ケンイチwwwww

・【速報】「ど根性ガエル」ドラマ3話視聴率!ピョン吉のCG技術wwwww

・【速報】「ど根性ガエル」ドラマ4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!打ち切り可能性?!

・【速報】「ど根性ガエル」ドラマ5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!マツケンのひろしwww

「ど根性ガエル」第6話視聴率速報!!

「ど根性ガエル」第1~5話視聴率

2015年夏の奇抜な連ドラ「ど根性ガエル」最新の6話の視聴率を発表する前に、まずは1話~5話の視聴率を確認していきたいと思います。この視聴率の推移がけっこう激しいことになっているのです。やはり原作が原作なだけにその話題性の変化というのは物凄いものがあります。では見てみましょう。

松山ケンイチが主演「ど根性ガエル」1~5話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・13.1%

第2話・・・8.5%

第3話・・・6.4%

第4話・・・8.7%

第5話・・・7.0%

 

まず初回の視聴率がすごいことになっています。2015年夏のドラマ視聴率競争において上位争いにど根性ガエルが名乗りを上げたぞ!と話題になりましたが、その後はまさかの急降下・・。初回に視聴していた人の半数が視聴をやめたともいえる、3話の6.4%には驚きました。その後も再び視聴率10%以上を狙う動きをしていますが、なかなか実現できず。

松山ケンイチもかなり積極的にバラエティ番組に出演し、話題作りもバッチリだったのですがなかなか視聴率には表れていません。このドラマをまだ見ていない人は前田敦子が出演していることをあまり知らないのではないかと個人的には推測しています。前田敦子のトークには全く期待はできませんが、バラエティ番組に出演しもっと宣伝を行えば視聴率の結果は違ってきているのかなと思います。

 

「ど根性ガエル」6話の視聴率も10%以上はあまり期待できませんが、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ど根性ガエル」第6話あらすじ(ネタバレ注意)

こうやってストーリーを見渡すとかなり、ゴリラパン中心に話が進んでいますよねwwゴリラパン物語だなw

第6話ではまさかの不発弾が見つかるという事件が発生する。放送される8月15日は終戦記念日なのでそれを意識しての展開なのかなとも考えたりします。では「ど根性ガエル」6話のあらすじを紹介します。

以下公式サイト引用

ゴリラパン工場の裏で不発弾が発見され、処理されることになった。京子ちゃん(前田敦子)ら、みんなの家が避難区域に指定されて避難を余儀なくされる中、ひろし(松山ケンイチ)の家だけが避難区域に入らずに済む。京子ちゃんたちは、ひろしの家に大集合。そんな中、ピョン吉が不発弾を見たいと言い出す。ひろしはピョン吉を凧にして空に上げ、上空から不発弾を見せてやろうとする。しかし、タコ糸が切れてしまい、ピョン吉は飛ばされていってしまう…。一方、ゴリライモ(新井浩文)は、選挙への出馬を決意していた。ひろしはゴリライモから、選挙公示日での応援演説を頼まれる。「本当の俺を語ってほしい」というゴリライモの依頼に、悩むひろし。そして当日、ひろしに異変が起こり…。

本物のピョン吉が欲しい方・・・ありますww↓↓↓

ドラマ「ど根性ガエル」第6話視聴率

8月15日、終戦記念日に放送される「ど根性ガエル」。ストーリーの導入も社会派?な内容を織り交ぜてきています。ここ数話は初回のど根性ガエル視聴率フィーバーからかなり数字を落としており、10%以上復活を目財しているところ。いったい6話の視聴率はどんな結果となったのでしょうか・・注目です。

 

8月15日放送、実写版「ど根性ガエル」6話の視聴率は・・・

7.0%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,