ゲーム・アニメ 芸能

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!打ち切り可能性?!

2015年7月29日

2015年夏ドラマの視聴率競争もいよいよ中盤戦に突入している。本日はその中でも特に視聴率の変動が激しいドラマの視聴率速報です。

そのドラマというのが、松山ケンイチが主演するドラマ「ど根性ガエル」である。漫画・アニメの実写版となる今回のドラマ「ど根性ガエル」であるが、どうやら視聴率がすごいことになっているようです。

本日は8月1日放送の「ど根性ガエル」第4話の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送されてきたドラマ「ど根性ガエル」1話~3話の視聴率を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ど根性ガエル」に関する記事

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

・「ど根性ガエル(実写)」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・速報「ど根性ガエル」ドラマ2話視聴率!松山ケンイチwwwww

・【速報】「ど根性ガエル」ドラマ3話視聴率!ピョン吉のCG技術wwwww

「ど根性ガエル」第4話視聴率速報!!

「ど根性ガエル」第1~3話視聴率

8月1日放送の「ど根性ガエル」4話の視聴率速報の前に、ここまでドラマ「ど根性ガエル」は1話、2話、3話が放送されてきました。そこでここまでどんな視聴率を記録してきたのか?確認していきたいと思います。ではどうぞ。

 

松山ケンイチが主演「ど根性ガエル」1~3話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・13.1%

第2話・・・8.5%

第3話・・・6.4%

 

どうでしょうか?ここまでドラマ「ど根性ガエル」は以上のような視聴率を記録してきました。特筆すべきはやはり前回放送の第3話の視聴率で放送開始当初は高視聴率でスタートを切り「日テレの快進撃はまだ続くか・・・」と思った人もいると思います。そんなところで前回の視聴率が6.4%となってしまった。初回の視聴者が半分近く視聴をやめてしまったとも考えられてしまう。低視聴率の原因として一つ明確なのが、真裏で27時間テレビが放送されていたことがありますので、8月1日の放送でどこまで数字を取り戻せるのかが、大きな注目ポイントです。

万が一視聴率が回復できないまま、下降を続けた場合は「ど根性ガエル」まさかの打ち切りという結末も無くはありません。

ツイッターなどを見てみると、けっこうファンもいるみたいで放送開始後も話題性抜群のドラマです。また、ここまでの平均視聴率は9.56%となっており、2015年夏ドラマの視聴率順位は5位に転落しています。第4話で視聴率復活にかけたいと思います。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ど根性ガエル」第3話あらすじ(ネタバレ注意)

ど根性ガエルの元の原作は漫画です。この実写ドラマが最終回を迎えるとき、どこまでを描いていくの?気になりますよね。漫画のネタバレになってしまうのですが、最後にはピョン吉には子どもがいたりします(おたまじゃくしですw)。そのあたりとか再現されるのかかなり気になります。ドラマではまだ大きなストーリーの進展はないので、ここまで進んでいくのか?気になります。

ドラマ「ど根性ガエル」4話のあらすじはコチラ

以下公式サイト引用

夏の花火大会が近付き、ひろし(松山ケンイチ)は京子ちゃん(前田敦子)と一緒に花火を見ようと張り切っていた。そんな中、ひろしは、頭にのせているサングラスをひったくりに奪われる。ひろしは、意気消沈。ピョン吉がひったくりを捕まえて取り返すが、サングラスは壊れてしまう。町には、花火職人がやってくる。その中の一人に、かつてゴリライモ(新井浩文)の子分だったモグラ(柄本時生)がいた。モグラと再会したひろしたち中学時代の仲間は、みんなで集まって昔を懐かしむ。花火大会当日、ゴリラパン工場は普段の3倍の稼働をすることに。ひろしは、しぶしぶ仕事に取り掛かるが「俺が頑張るとロクなことが起きない」と言い出す。その不吉な予言が、現実になり…。

本当にピョン基地が欲しい方・・・あります↓↓↓

ドラマ「ど根性ガエル」第4話視聴率

前回で最低視聴率を記録してしまったドラマ「ど根性ガエル」は8月1日放送の4話で見事視聴率回復を達成できるのでしょうか?注目が集まるところであります。主演の松山ケンイチにかなり注目が集まっていますが、そろそろ前田敦子にジワリと人気が集まっても良い頃でもあります・・・。では大いに期待した「ど根性ガエル」4話の視聴率を発表したいと思います。

8月1日放送、実写版「ど根性ガエル」4話の視聴率は・・・

8.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

ゲーム・アニメ, 芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,