2015年秋の連ドラも中盤となり、視聴率も明暗が別れています。本日は元高視聴率連発だったフジテレビが放送する月9枠視聴率についてです。
11月2日放送の石原さとみ・山下智久が主演する「5→9~私に恋したお坊さん~」4話の視聴率を速報で発表したいと思います。このドラマみなさんは視聴しているでしょうか?また本日はここまでの1~3話の視聴率についてもサラッと振り返ってみたいと思います!それでは最後までお付き合いください!
ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に関する記事はコチラ
・速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ
目次
「5→9~私に恋したお坊さん~」4話視聴率速報!!!
「5→9~私に恋したお坊さん~」1~3話の視聴率
11月2日放送の「5→9」4話の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1~3話の視聴率を確認してきたいと思います。月9前クール放送の「恋仲」が散々な結果となり、今回はぶりっ子役でおなじみの石原さとみを召喚。その結果はここまでどんなものかみていきましょう!
「5→9」1~3話の視聴率は・・・
1話・・・12.6%
2話・・・12.1%
3話・・・10.7%
落ちて行っています。「5時から9時まで」視聴率が落ちています。初回から段々と下降し、とうとう視聴率一桁が目の前です。この流れからは4話の視聴率は一桁になるのが、予想されますが果たしてその結果は・・・。
この2015年秋クールの連ドラは漫画原作が非常に多いです。この「5→9~私に恋したお坊さん~」もその一つです。漫画原作の作品全体的に健闘しているなか、現時点では「5→9」は下位に分類されてしまっています。
原作はコレ・・・↓人気だから実写化したハズなのだが・・・
「5→9~私に恋したお坊さん~」4話あらすじ(ネタバレ注意)
11月2日放送ドラマ「5時から9時まで」、何かとお騒がせな紗栄子が出演しており、この4話での使われ方がまたバッチリですよねwまたどこからか炎の気配が・・・wwwでは11月2日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。
以下公式サイト引用
桜庭潤子(石原さとみ)は、正社員昇格試験に不合格となったのが、潤子をニューヨークに行かせたくない星川高嶺(山下智久)の策略だったと知り呆然とする。高嶺は、そんな潤子を抱きしめるが、潤子はそれを振りほどくと、何があってもあなたを好きになることはない、と言って立ち去った。
道を歩く潤子の脳裏には、高嶺との思い出がフラッシュバックする。こぼれる涙をこらえようとするが、涙は止まらず、それを振り払うかのように潤子は足早になる。潤子が来たのは、ハロウィンムード一色の「フォーティーナイナーズ」だった。そこには、清宮真言(田中圭)、山渕百絵(高梨臨)、伊能蘭(中村アン)らがいた。潤子は、テーブルに並んだ料理を見ると、片っ端から食べまくる。事情を察した清宮は、気分を替えさせようと、翌週に開催されるハロウィンパーティーの責任者に潤子を任命する。
その頃、高嶺は一心不乱に読経を続け、その姿を那覇三休(寺田心)が見つめていた。
一方、ホテルのベッドで目覚めた三嶋聡(古川雄輝)は、隣に毛利まさこ(紗栄子)がいることに驚愕する。しかも、スマホには潤子からの着信が残っていた。
翌日、潤子は「ELA」に出勤する。そこに高嶺も来て、潤子に話しかけようとするが、里中由希や蜂屋蓮司(長妻怜央)に邪魔されてしまう。始業のベルが鳴り、潤子は生徒たちを教室に入るよう促した。高嶺だけがロビーに残ったが、潤子はそのまま扉を閉めてしまう。
山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓
(楽天リンク)
「5→9~私に恋したお坊さん~」4話視聴率
前回3話で大きく視聴率を落としてしまった石原さとみ主演のドラマ「5→9」。そろそろ上昇の波を作らなければ、視聴率は一桁台突入の最悪の場合は放送打ち切りです。月9も本当に堕ちてしまいましたねwゴールデンタイム真っ只中、在宅率が高そうな月曜、冷静に番組を作りこめば視聴率10%くらいとれそうですけどねww傍観者なのでなんとでも言えてしまいますが・・。それはさておき、石原さとみ主演で厳しい現状です。この4話の視聴率によっては流れを変えることもできます。では「5時から9時まで」4話の視聴率を発表します!
11月2日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」4話の視聴率は・・・
11.6%!!!