芸能

ヤメゴク8話視聴率速報!最終回はいつ?あらすじネタバレ注意

2015年6月4日

2015年春のドラマの中でも打ち切りが噂されてきたのが、元AKBで女優・大島優子主演「ヤメゴク」である。ヤメゴクの噂は絶えないが、6月4日に最新の第8話が放送、もうここまで放送されてきたら“打ち切り”という選択肢はもう無いだろう。なぜヤメゴクが打ち切りと言われるかは、ズバリ「視聴率が悪いから」である。本日は6月4日放

ドラマ「ヤメゴク」に関する記事は以下

・ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

・ヤメゴク第4話視聴率が悪すぎるwwww打ち切りの可能性も???

・ヤメゴク第5話視聴率が悪すぎwwwwついに打ち切りか?!大島優子が原因?

・ヤメゴク第6話視聴率速報!大島優子打ち切りを恐れていない?

・ヤメゴク7話視聴率速報!打ち切りで早期終了の可能性www【2015.5.29更新】

 

スポンサーリンク

 

ヤメゴク8話視聴率速報!

「ヤメゴク」1話~7話の視聴率

今更打ち切りは無いからと最終回までは気を抜けないヤメゴク。ここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話の視聴率はどのように推移してきたのか確認してみたい。

大島優子主演の「ヤメゴク」1話~7話の視聴率は以下

 

第1話・・・9.1%

第2話・・・6.7%

第3話・・・6.0%

第4話・・・6.2%

第5話・・・6.4%

第6話・・・6.1%

第7話・・・5.2%

 

以上のようにここまでヤメゴクの視聴率は推移してきた。驚いたのが前回放送の7話。ここで更に一段階視聴率を落としてしまうのかという、まさかの5.2%。ここが底だと信じたいところである。4%に行ってしまうようなことが起きると・・・。

最終回の10話はは6月18日に予定されており、ここでなんとか有終の美を飾るためにも、視聴率10%を目指す動きが欲しい第8話。いったいどのような数字になったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「ヤメゴク」8話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

溜池署から“服役中の受刑者からの足抜け依頼がある”と足抜けコールに連絡が入った。溜池署は関東貴船組を管轄する警察署だ。足抜けを希望しているのは、関東貴船組の組長・橘勲(遠藤憲一)の息子・橘麦蒔で、麦秋(大島優子)にとっては兄にあたる人物。覚醒剤取締法違反で服役中の麦蒔の刑期は、あと半年を残すところ。橘は、一日も早く息子を仮釈放させるため、貴船組から足抜けさせるという。

ある日、麦秋が関東貴船組の事務所を訪れ、麦蒔の“離脱承諾書”に一筆求めると橘はあっさり承諾する。しかし、二度とヤクザの世界に戻れなくなる“絶縁状”へのサインは渋り、結論を先延ばしにするのだった。

そんな橘の対応から、仮釈放のない暴力団員である麦蒔の仮釈放を勝ち取るために、橘が“偽装離脱”を企んでいると睨んだ麦秋は、それを阻止しようとある行動に出る。

数日後、人権派弁護士としてメディアにもてはやされている畠山智晶(紫吹淳)が麦蒔の顧問弁護士として足抜けコールを訪れ、離脱承諾書が処理されていないことを指摘。麦蒔の離脱を妨害するなら問題にすると告げられるが、翔(北村一輝)が妙案を思いつき、離脱承諾書の処理に動き出す。

一方、麦秋と佐野(勝地涼)のもとには、智晶と関東貴船組に関するタレコミが入る。

果たして智晶と関東貴船組にはどんな関係が!?

そして麦秋は麦蒔の偽装離脱を阻止することができるのか!?

 

 

「ヤメゴク」8話の視聴率

 

さぁ6月4日放送の元AKBで女優・大島優子主演の「ヤメゴク」第8話の視聴率はいったいどのようになったのでしょうか?前回記録した最低視聴率から脱出することはできるのでしょうか?裏番組の強敵「アイムホーム」「みなさんのおかげでした」にどこまで食らいつくことができたのでしょうか。「みなさんのおかげでした」なんかにはそろそろ勝ってほしいかなと思うのが正直なところではあります。ではさっそく「ヤメゴク」8話の視聴率、発表します。

6月4日放送、女優・大島優子主演の「ヤメゴク」第8話の視聴率は・・・

 

5.8%!!!

 

とうことで6月4日放送「ヤメゴク」第8話の視聴率は5.8%という結果になりました。前回の最低視聴率5.2%から微増で厳しい状況はイマイチ打開することはできませんでした。ヤメゴク打ち切り説が無くなったからといって、安心はできない。ヤメゴクが大島優子の代表作と言われるのも数字低くては説得力が無くなってしまうのが現実である。

最終回まではあと放送は2回。最終回の10話は6月18日に放送されます。次回の9話視聴率についても本ブログで速報でお伝え致します。

 

 

まとめ

元AKBで女優・大島優子主演の「ヤメゴク」第8話が6月4日に放送され、その視聴率は5.8%という結果になった。前回7話で記録してしまった最低視聴率から大きく脱出というわけにはならなかった。最終回は6月18日放送の第10話の予定。次回その9話でそちらの視聴率についても本ブログで速報でお伝えします。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , ,