2015年夏のドラマもいよいよ中盤に入ってきており、視聴率の良し悪しもハッキリと現れています。今日はその中から、現在視聴率ナンバーワンの女優・杏主演の「花咲舞が黙ってない」の視聴率速報をお伝えします。
7月29日に「花咲舞が黙ってない」第4話が放送。本日はこの「花咲舞が黙ってない」4話の視聴率を速報で発表したいと思います。また、ここまで放送されてきた各回の視聴率を振り返り、平均視聴率も出してみたいと思います。
ドラマ「「花咲舞が黙ってない」」関連記事は以下
・「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!
・「花咲舞が黙ってない2015」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!
・「花咲舞が黙ってない2015」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!
・【速報】「花咲舞が黙ってない2015」3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!映画化?!
目次
ドラマ「花咲舞が黙ってない」4話視聴率速報!!!
ドラマ「花咲舞が黙ってない」1~3話視聴率
最新の4話の視聴率を発表する前に、これまでの視聴率を確認していきたいと思います。「花咲舞が黙ってない」はここまで、1話、2話、3話が放送されてきました。いったいどのような数字を記録し、ここまでやってきたのか?見ていきたいと思います。
杏主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」1~3話の視聴率は・・・
第1話・・・14.7%
第2話・・・12.9%
第3話・・・14.7%
以上のように「花咲舞が黙ってない」1話~3話の視聴率は推移してきました。そうです。前回放送の3話で早くも初回に記録した最高視聴率14.7%に並んだのです。他のドラマは視聴率をジリジリと下げいるのに関わらず、いち早く最高視聴率更新に迫ったのです。これはかなり嬉しい出来事のようで、ライバルドラマである「デスノート」も段々と視聴率を落としているところで、この数字です。これによって、現在放送中のドラマでは「花咲舞が黙ってない」が視聴率ナンバーワンのドラマになることができました。
ここまでの「花咲舞が黙ってない」の平均視聴率は14.15%となっており、正真正銘現在視聴率ナンバーワンドラマです。すごいです。
この勢いのまま、第4話も視聴率を落とすことは許されません!
ドラマ「花咲舞が黙ってない」4話あらすじ(ネタバレ注意)
今回の第4話のあらすじとしては、舞がストーカー被害について調査することからストーリーが進んでいきます。正直、いくら犯人が社内いるとなっても、調査自体社内で行うのか??とちょっと疑問です。すぐ警察にいいなよって話ですが・・・。
まぁそんなことより、大きな問題が背景にありというのが、今回のあらすじです。さらに少しあらすじを紹介しますね。
以下公式サイト引用
町田支店で、女性行員がストーカー被害に遭うという事件が発生する。同僚の行員による犯行の可能性があり、舞(杏)と相馬(上川隆也)は内密に調査することを命じられる。被害に遭っている融資課の前原美樹(中越典子)によると、3カ月前から無言電話がかかってくるようになり、最近は帰り道に後をつけられ、マンションの部屋に侵入された形跡もあったという。融資課の中に犯人がいると推測した舞たちは、人事部の面談を装って融資課の男性行員たちから話を聞く。
だが、怪しい人物は見つからず、支店長・春日(山田純大)と融資課長・小見山(渡辺いっけい)は「思い過ごしだ」と、事態を終息させようとする。美樹は、担当していた取引先の青山建業が2億円の負債を抱えて倒産したこともあり、上司たちからは快く思われていないようだった。
美樹のことを心配する舞は、自分たちの手でストーカー犯を捕まえようと相馬に提案する。そして翌日、美樹の帰り道を張り込む舞と相馬の前に、美樹のあとをつける不審な男の姿が現れる……。
杏といえば、あまり男性ウケしない顔ですが、一応こんな写真集出してましたww↓↓↓
「花咲舞が黙ってない」第4話視聴率
ここまでは視聴率ナンバーワンの座にいるドラマ「花咲舞が黙ってない」ですが、7月29日の4話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。非常に注目が集まります。このまま視聴率の上昇を続け、「花咲舞が黙ってない」映画化の話までこぎつけることはできるのでしょうか。では発表します。
7月29日放送、杏の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」4話の視聴率は・・・
14.1%!!!