芸能

「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

2015年6月17日

2015年夏のドラマが各局続々と発表されており、その一つで2015年春のドラマ「Dr.倫太郎」の後釜として放送されるのが、女優・杏が主演する「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)である。そう、このドラマ過去2014年にも放送されており、今回続編の放送が決定したのである。本日はこの2015年版「花咲舞が黙ってない」の出演キャスト、原作、あらすじ(ネタバレ注意)、放送開始日時、全話の放送回数などについて詳しく迫りたいと思う。

スポンサーリンク

 

「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ

放送開始日時

2015年夏の新ドラマ、杏主演「花咲舞が黙ってない」の放送開始日時は7月8日22時からの放送です。冒頭でも述べたように堺雅人主演の「Dr.倫太郎」の後釜となるドラマです。堺雅人の後でプレッシャーもあるかと思われますねが、Dr.倫太郎もそんなに良い視聴率ではなかったので頑張って欲しいところです。

スポンサーリンク

 

「花咲舞が黙ってない」は全何話?

これは今現在どこのテレビ局も発表していません。それは視聴率が悪すぎた場合など「打ち切り」などの対応をするためです。
ちなみに2014版の「花咲舞が黙ってない」は全10話で放送されており、今回の2015年版も同じく全10話で放送されることが濃厚です。

 

「花咲舞が黙ってない」視聴率について

「花咲舞が黙ってない」は前回の人気があっての今回の続編放送なので、当然視聴率にも期待がかかります。ここで比較してみたいのは、2014年版の「花咲舞が黙ってない」の視聴率。
2014年版「花咲舞が黙ってない」の平均視聴率は、16%という高視聴率の良い結果を残しています。
さぁ2015年版「花咲舞が黙ってない」は超えられることができるのか?非常に注目が集まります。本ブログでは視聴率については放送ごとに速報で数字を発表していきたいと思いますのでお楽しみ。

スポンサーリンク

 

「花咲舞が黙ってない」出演キャスト

この2015年版の放送にあたりやはり気になってくるのが、キャストである。具体的には前回の2014年のイメージを壊して欲しくないという心配である。
ご安心ください。前回2014年版から役を続投している方が多いです。2015年版「花咲舞が黙ってない」の出演者は以下になります。

レギュラーキャスト・・・杏,上川隆也,塚地武雅,成宮寛貴,榎木孝明,石橋凌,甲本雅裕,大杉連,生瀬勝久
第1話のゲスト出演・・・寺脇康文,片瀬那奈,佐藤B作

どうでしょうか?まぁ割としっかりとした続編になりそうではないでしょうか。私はこの2015年版「花咲舞が黙ってない」に期待してみたいと思います。

 

「花咲舞が黙ってない」の原作

この「花咲舞が黙ってない」の原作ですが、多くの方がもうすでにご存知だとおもわれます。原作は池井戸潤の「不祥事」 になります。女性版半沢直樹とも呼ばれているこの作品↓↓↓↓

本当に現在の連ドラにかかせない作家といえば、池井戸潤ですね。前クールでもフジテレビで「ようこそ、わが家へ」が放送されたばかり。

 

「花咲舞が黙ってない」あらすじ(ネタバレ注意)

公式サイト一部引用
メガバンク・東京第一銀行を舞台に、“諦めないヒロイン”花咲舞と“諦めたおじさん”相馬健の凸凹コンビが活躍する痛快ドラマが再始動!!
今回も2人が追うのは、全国の支店で起きる事件や不祥事の数々。現金紛失、横領、情報漏えい、粉飾決算、計画倒産・・・そして、宿敵真藤常務の頭取争い。
たった2人の、地位も権力もない「臨店班」が、間違っていることを「間違っている」と言えずに、苦しんでいる人たちのために立ち上がり、様々な事件をすっきり解決。

もうどこが、半沢直樹と違うのか?という設定なのである。

 

まとめ

2015年7月8日より、女優・杏が主演する新ドラマ「夏花咲舞が黙ってない」が放送される。2014年に放送された同作品の続編となる。原作は作家の池井戸潤の「不祥事」
放送スタートは7月8日22時開始。全話数は10話が濃厚。出演者も前回から続投も多く、大きなテコ入れは無い。2014年版の「花咲舞が黙ってない」の平均視聴率16%で、今回の続編と比較されていくのは必至。本ブログで各回放送ごとに視聴率を速報で発表しますのでお楽しみに。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,