芸能

【速報】恋仲ドラマ3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!月9終了のお知らせ。

2015年7月28日

2015年夏の月9ドラマが史上最低の視聴率でスタートさせ、世間を騒がしている。そのドラマというのが、福士蒼汰・本田翼が主演をしているフジテレビドラマ「恋仲」である。これだけ視聴率が低いと騒がれたら、高視聴率を記録してもいいんじゃないの?と思えてします。そんな渦中の「恋仲」視聴率に関する情報をお届けします。

本日は8月3日放送の「恋仲」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまで放送されてきた1・2話の視聴率も合わせて確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「恋仲」に関する記事は以下から

・ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

・【速報】「恋仲」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

・【速報】恋仲ドラマ2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼が酷いけどカワイイwwwww

 

「恋仲」第3話の視聴率速報

「恋仲」1・2視聴率

8月3日放送の「恋仲」3話の視聴率を発表する前に、その低視聴率を散々といじられている1話、2話の視聴率を確認してみたいと思います。いったいどんな数字を記録し、ここまで叩かれてしまっているのか?見てみたいと思います。

 

ドラマ「恋仲」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・9.8%

第2話・・・9.9%

 

「恋仲」1話、2話の視聴率は以上のような数字となっています。普通のドラマならばこれくらいの数字でまぁまぁまぁとなるところなのですが、穏やかでいられない理由はこれが月9であるということ。この数字が史上最低の視聴率であるという表現がされているだけに、これまでの月9の視聴率期待度の高さがわかります。それを裏切ってしまったかたちである。

ですが!まだ放送も3話目まだ逆転のチャンスはいくらでもあります。第3話の視聴率に期待をしたいところでもありますし、まだこれから本田翼あたりはバラエティ番組に多く出演してくると思います。それでなにか、人気爆発の足掛かりをつかんでほしいところです。

スポンサーリンク

「恋仲」低視聴率の原因

もうこれはいろんなニュースサイトでも言われていますが、「物語が古い」というのもあります。あとやはりターゲットを見誤ったというのがでかいです。なんのひねりのないドラマを中高生が視聴するのか?ということ。みんなスマホ触ってるもん。だってドラマよりスマホの方が楽しいもん。

せめて、スマホでの追いかけ放送を見てもらえるように、策を考えるべきですね。豪華プレゼント!とかではなくて。。

 

「恋仲」3話あらすじ(ネタバレ注意)

「恋仲」は漫画原作と間違えられやすいですが、原作のない完全オリジナル脚本です。一部では案外おもしろい!との声も聞かれますが、やはりベタベタな恋愛ドラマはちょっとという方には厳しいかもしれませんね。「恋仲」ももう少し今の少女マンガを参考にしたらよかったのにな・・・

「恋仲」第3話のあらすじを少し紹介します。

以下公式サイト引用

 三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)は期せずして映画館で2人きりの時間を過ごした。帰宅した葵は金沢公平(太賀)から、あかりにときめいてしまったのではないかと、からかわれる。否定する葵だが、確かに映画館ではあかりへの懐かしい想いを感じていた。一方、上機嫌でアパートに帰ったあかりは、映画館での出来事を楽しそうに蒼井翔太(野村周平)に話す。そんなあかりの様子に、翔太は…。

あかりの機嫌の良さは、高梨恵里香(馬場園梓)にも伝わる。原因を尋ねる恵里香に幼なじみと昔のような仲に戻れたとあかり。恵里香が、その幼なじみは初恋の相手では? と、カマをかける。的を射られたあかりは素直に肯定して、振られたと話す。恵里香は恋の再燃もあるのではないかと盛り上がるが、あかりは打ち消した。
その頃、葵は新たな仕事の建築予定地にいた。すると、建設作業員の中に、あかりの父、寛利(小林薫)に良く似た人物が…。葵はもう一度確認しようとするが、その人物はすでにいなくなっていた。
葵はあかりから自宅のラックを作って欲しいと連絡を受ける。そして、日曜日に材料の買い出しに、あかり、恵里香とホームセンターへ。言いたい事を言い合う葵とあかりの仲が良いのか悪いのか…な関係に恵里香もあきれるだけ。ようやくラックが完成すると、葵は寛利の所在をあかりに聞く。わからないと答えたあかりは、翔太も一緒に探しているので、いつか必ず見つかると信じていた。
あかりが席を外した時、葵は恵里香から「あかりが恵里香と出会った時はとても暗かったことが、翔太と付き合いだして変わった、翔太に救われたのだ」と聞く。その言葉に、あかりへの想いを増していた葵は、「あかりの横にいるのは自分ではなく翔太」という現実を突きつけられる。
さらに、翔太に呼び出された葵は、そこで衝撃的な事実を告げられる…

過去に主役2人は共演してましたwwww

「恋仲」3話視聴率

さてこの問題ドラマ「恋仲」8月3日放送の第3話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。非常に注目が集まるところであります。本田翼もかなり酷評を受けていますが、個人的に好みなので応援しています。本人よ、このブログ見ていたら応援しているので頑張ってくれ。

少し話はそれましたが、「恋仲」第3話の視聴率いったいどのような結果になったのだろうか。発表します。

8月3日放送、福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」第3話の視聴率は・・・

11.9%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,