芸能

【速報】37.5℃の涙 4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子まさかの年齢www

このドラマはみなさん見てますか?それは女優・蓮佛美沙子が主演を務めるドラマ「37.5℃の涙」です。前回の記事では蓮佛美沙子がまさかの年齢だったことへの驚きをつづりましたが、本日は視聴率について迫ってみたいと思います。

7月30日に「37.5℃の涙」第4話が放送、その視聴率を速報で発表したいと思います。また気づけばこのドラマもう第4話ということで中盤にさしかかっています。ここまで放送された1話~3話までの視聴率を確認したいと思います。平均視聴率は現在どうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

「37.5℃の涙」第4話視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1~3話視聴率

7月30日放送「37.5℃の涙」4話視聴率を発表する前に、まずはここまで放送されてきた1話、2話、3話の視聴率を確認していきたいと思います。まさかの24歳だった蓮佛美沙子、まだまだ若手女優の今後を左右するのがこの視聴率です。絶対に無視できないはずであり、若手女優の実力に注目が集まります。

 

蓮佛美沙子主演ドラマ「37.5℃の涙」1~3話の視聴率は・・・

第1話・・・7.2%

第2話・・・6.3%

第3話・・・6.1%

 

以上のように「37.5℃の涙」視聴率は推移してきています。前回放送の第3話ではまさかの最低視聴率を更新してしまいました。といっても、初回から視聴率は低かったのであまり大きな変動とはなっていません。ここまで1話~3話の平均視聴率は6.59%となっており、正直打ち切り寸前といっても過言ではありません。

この調子でいけば、視聴率5%を切ってしまうのも時間の問題なのかなという状況です。意地悪な言い方をすると、いったいどこまで視聴率を下げていくのか見ものでもありますねw

平均視聴率が5%と下回れば、打ち切りは濃厚となります。現段階でも確実に打ち切りの話というのはTBS内では出ているでしょう。最高視聴率が初回だけというのはやはり、寂しいものです。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」第4話あらすじ(ネタバレ注意)

37.5℃の涙原作は漫画作品になります。ドラマ化が放送されると同時に原作も再連載されはじめて注目が集まっています。第4話のあらすじを紹介します。

公式サイト引用

 病児保育士の桃子(蓮佛美沙子)が訪問したのは、子供のいる親同士で再婚し、血の繋がらない兄弟のいる「ステップファミリー」の北原家。
兄弟そろってプール熱にかかったため、桃子の教育係で先輩保育士めぐみ(水野美紀)と一緒に病児保育に行くことに。研修期間以来、初めてめぐみと一緒に保育をする桃子は成長した姿を見せたいと張り切るが…。
北原家の母親・真依子(佐藤仁美)は、夫に遠慮しすぎるために、血の繋がらない次男・拓也(加藤瑛斗)にばかり気を遣い、わがまま放題に育てる一方で、長男の翔馬(須田瑛斗)には何かと「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」と厳しすぎる態度をとっていた。
寂しさに耐えじっと我慢する翔馬の様子が気にかかり、母親との思い出の絵本を読み聞かせてあげる桃子。
そんな桃子に翔馬は徐々に心を開いていく…。
しかし、翔馬がまどろみながら思わず桃子に向かって「ママ…」と話しかけた途端、それを見ためぐみの様子が一変、動揺して絵本を取り上げてしまう。
「病児保育士なんてしょせん何時間か子供と一緒に留守番するだけの存在」
尊敬していためぐみの口から出た言葉にショックを受ける桃子は、その日上司の朝比奈(成宮寛貴)からめぐみのトラウマになっている3年前の事件を聞くことに…。
3年前、めぐみが病児保育士として訪問したステップファミリーの家庭に深入りし、子供と親密になりすぎたことで起きた悲しい事件は、現在柳(藤木直人)が徹底している「病児保育三原則」を作るきっかけとなっていた。
一方朝比奈は娘の小春(鈴木梨央)が自分を避け、学校行事のお知らせを渡していなかったことで学校に呼び出される。
授業参観に駆け付けるも、娘との亀裂は深まるばかりで…。
その頃、リトルスノーの客・篠原(速水もこみち)は、浮気して家を出た妻の久美子(滝沢沙織)から離婚届を突きつけられていた。
そして再び桃子とめぐみが北原家の病児保育に行くことに。
めぐみの過去を知った桃子と、過去のトラウマを乗り越えたいめぐみが家族と向き合うためにとった行動とは…。
そしてついに家族と縁を切っていた桃子の居場所を突き止めた兄・優樹(水上剣星)が桃子の前に現れる。
毒母・富美子(浅野温子)の手が再び桃子を捕らえる日が近づいていた。

 

原作は漫画がコレ↓↓↓作者は椎名チカです。

「37.5℃の涙」第4話視聴率

では7月30日放送の蓮佛美沙子が主演を務めるドラマ「37.5℃の涙」第4話の視聴率を発表していきたいと思います。いったいどんな結果を残したのか?注目が集まります。24歳の蓮佛美沙子には今後のキャリアを積んでいくには非常に重要なポイントです。ここまで視聴率下降の一途をたどっていますが、いったいどうなったのか?まさかの最高視聴率更新もありえるか・・・!!!!

 

7月30日放送「37.5℃の涙」第4話の視聴率は・・・

5.5%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!