芸能

速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ

さぁ2015年秋の新ドラマが続々とスタートされており、各ドラマの視聴率にも注目が集まっています。連ドラと言えば特に注目を集めるのがフジテレビが月曜日の21時から放送する“月9”です。2015年秋ももちろん新たな月9がスタートします。
そのドラマは石原さとみ・山下智久が主演する「5→9~私に恋したお坊さん~」です。
本日は9月12日放送の「5→9~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率を速報で発表したいと思います。またこのドラマのキャストの紹介、原作、あらすじ(ネタバレ注意)も一緒に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」1話視聴率速報!!!

「5→9~私に恋したお坊さん~」読み方

まず始めにハッキリさせておきたいのが、このドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」のタイトルの読み方である。
5→9ってなんだ?なんて読めばいいのか?そうこれは・・・
「5時から9時まで」と読みます。「ごじからくじまで」です。またフジテレビがオリジナルドラマをわかりにくいタイトルつけたなと思いきや、実はそうではありません。このあたりは「5→9~私に恋したお坊さん~」の原作の話にも繋がってきます。

「5→9~私に恋したお坊さん~」原作

このドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」タイトル的にもフジテレビのオリジナルかなと思いましたが、原作となる作品があります。「5→9~私に恋したお坊さん~」は漫画が原作です。小学館の月刊誌である「Cheese!」連載されている漫画作品が原作となっています。その原作漫画がコチラ↓

「5→9~私に恋したお坊さん~」キャスト

新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の視聴率を大きく左右するであろ要素というのがキャストです。今回の月9のキャストがけっこう豪華であり、フジテレビ完全に置きにきたなという印象を受けました。では「5→9~私に恋したお坊さん~」キャストをみていきたいと思います。

まずは主演となる桜庭潤子を演じるのは石原さとみです!石原さとみといえば、最近はきれい系の女優としてかなり支持されている女優の一人ですよね。ウォーターボーイズに出ていた頃とかなり印象というか系統が変わっていますよねw
そして石原さとみの相手役で星川高嶺を演じるのは山下智久です!!アノ携帯破壊事件を起こしてからイメージを取り戻すのは時間がかかるかと思いましたが、2クール前に主演していた「アルジャーノンに花束を」でなんとか復活ということで、今回の月9にも出演です。

その他のキャストというと、古川雄輝,速水もこみち,長妻怜央,高梨臨,紗栄子,田中圭,吉本実憂,恒松祐里,長妻怜央(ジャニーズJr.),中村アン,寺田心,戸田恵子,上島竜兵,小野武彦,加賀まりこということになっています。

かなり若者を意識したキャストになっていると思いませんか?w紗栄子が出演するのには少し驚きましたが、どんな化学反応が起きるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」1話あらすじ(ネタバレ注意)

「5→9~私に恋したお坊さん~」は恋愛ドラマです。フジテレビもまだ恋愛ドラマの呪縛から離れられないようですね。前クールの月9「恋仲」もそうですが、今時流行った恋愛ドラマも少ないと思うのですが、なんといってもフジテレビは挑戦的ですからねwwその挑戦が上手くいけばなんら問題は無いのですがねw

ということで、「5→9~私に恋したお坊さん~」のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います!

以下公式サイト引用

桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席していた。
やがて、焼香のために立ち上がろうとする潤子だったが、足がしびれて動けない。おぼつかない足取りで焼香台に向かううち、前に突っ込みそうになる。そこで、体を支えようと潤子が台に手をついた瞬間、台が傾いて香炉が宙を舞った。香炉はあろうことか、読経をしていた僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に降りかかった。

その後、潤子は英会話教室「ELA」に出勤。そこで講師として働く潤子に、同僚の山渕百絵(高梨臨)や毛利まさこ(紗栄子)が声をかけてくる。潤子がスタッフルームにいると、旧友で「ELA」に通う商社マンの三嶋聡(古川雄輝)がニューヨーク出張の土産を届けに来た。将来、ニューヨークで働くことを夢見る潤子に、講師の木村アーサー(速水もこみち)は、「三嶋と結婚すればいいのに」と無邪気に言い、潤子は笑ってそれを否定する。

そんな折、潤子は母・桜庭恵子(戸田恵子)の策略で、見合いをすることなった。そうとは知らず、高級料亭にやってくる潤子。通された部屋にいたのは、高嶺だった。驚いて部屋を出ようとする潤子に、入るよう促す高嶺。すると高嶺は、「あなたを私の妻にして差し上げます」と言い放つ。あまりに突然のことに、潤子は開いた口がふさがらない。

後日、いつものように「ELA」に出勤し、教室のドアを開けた潤子は驚がくする。なんと高嶺がいたのだ。そこへ、生徒の蜂谷蓮司(長妻怜央)と里中由希が来ると、高嶺はふたりに丁寧にあいさつ。そんな高嶺は、授業が始まると、流ちょうな英語で潤子にプロポーズし始める。
その日の夜、「ELA」にゼネラルマネージャーとして就任した清宮真言(田中圭)の歓迎会が開かれた。講師や生徒たちのなかに交ざって参加する潤子の前にまたしても高嶺が現れた。高嶺をあしらう潤子に、今度はアーサーや清宮が声をかけてくる。ところが、潤子の横にはなぜかぴたりと高嶺が寄り添い…。

山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓

(楽天リンク)

「5→9~私に恋したお坊さん~」1話視聴率

それではいよいよ10月12日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」1話の視聴率を発表していきたいと思います!!!この「5→9~私に恋したお坊さん~」が2015年秋の連ドラで視聴率ナンバーワンを獲得する可能性はおおいにあります。というかそろそろ連ドラの視聴率1位は月9という状態を取り戻して欲しいところですよね。それでは「5→9~私に恋したお坊さん~」1話の視聴率を発表したいと思います・・・。

10月12日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」1話の視聴率は・・・

12.6%!!!

月9ならばもう少しほしかった!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!