2015年秋の新ドラマが続々とスタートしていますが、ここである意味超問題作がついにスタートしました。そしてその視聴率の動向にも大きな注目を集めています。その問題作というのが、香里奈が主演する「結婚式の前日に」です。
本日は10月13日放送「結婚式の前日に」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてこのドラマがなぜ超問題作なのか?少し触れてみたいと思います。
またこの「結婚式の前日に」の原作、キャスト、あらすじ(ネタバレ注意)も紹介したいと思いますので、最後まで読んでいただけるとうれしいです!
目次
「結婚式の前日に」1話視聴率速報!!!
「結婚式の前日に」は超問題作
冒頭にも少し書きましたが、この新ドラマ「結婚式の前日に」は超問題作です。その理由というのは主演の香里奈個人の問題です。その個人の問題というのが、2012年に流出した写真の問題です。この流出した写真というのが、相当ヤバイ写真で、当時出演していたCMなどもすべて降板。香里奈はこのまま引退かと騒がれていましたが、まさかの連ドラ主演での復活であり、しかも「結婚」というテーマというのが超問題なのですwwww
結婚は結婚でも病というサブテーマでヘビーなドラマというのが、弄れないのですwwww
ちょうど写真流出の頃で出演していた作品がコチラ↓
(楽天リンク)
この後にとんでもないことになると知らずにwww
「結婚式の前日に」原作
新ドラマ「結婚式の前日に」には原作はありません。脚本は山室有紀子という方が担当しています。ストーリー的にも感動系で後に書籍化は必須。視聴率が良ければ、違うキャストで同じストーリーで映画化という感じでしょうかね。もっとも超ど級の問題を抱えた香里奈で高視聴率を獲得できたらの話ですがねw
山室有紀子の脚本で最も有名な作品というと、このあたりでしょうか↓
(楽天リンク)
「結婚式の前日に」キャスト
続いて連ドラの視聴率において重要な要素である、キャスト紹介します。「結婚式の前日に」のキャストは連ドラお馴染みの俳優が勢ぞろいです。
まずは主演・芹沢ひとみを演じるのは香里奈。その他は原田美枝子,鈴木亮平,山本裕典,真野恵里菜,美保純,江波杏子,遠藤憲一といった面々となっています。連ドラ作品でよく名前を聞く方ばかりですね。香里奈の父親役で出演する遠藤憲一ですが、最近本当にテレビに出てますよね。CMでもよく見かけます。遠藤憲一54歳で再ブレイクですw
「結婚式の前日に」1話あらすじ(ネタバレ注意)
「結婚式の前日に」は邦画でよくある“結婚”と“病”の黄金テーマです。ですが、このドラマが少し違うのは、母と娘の関係をメインとしています。ヒューマンドラマということですが、感動系ならなおさら香里奈の余計な過去が視聴者の感情の邪魔をしなければ良いのですがね・・・。
ということで、「結婚式の前日に」の10月13日放送1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います!
以下公式サイト引用
芹沢ひとみ(香里奈)は築地で寿司屋を営む父・健介(遠藤憲一)に男手ひとつで育てられた。中堅不動産会社の中で、男性社員に負けじとマンション開発に携わっている。その一方で医師の園田悠一(鈴木亮平)と婚約中で、100日後に結婚式を控えていた。そんな彼女はある日突然「脳腫瘍」と診断され、このままでは命も危ぶまれる状態と知る。100日後には結婚式だというのに……。
しかも、そんな彼女の前に、28年前に出て行った母・可奈子(原田美枝子)が突然現れる。可奈子は自分の夢を追って、家を、そして日本を飛び出した超自由人で型破りな女。だが、ひとみの結婚を知った可奈子は、結婚式の前日に娘に三ツ指をつかれて挨拶されるのが夢で帰国し、結婚式にも出る気満々だった。28年間ほったらかしで、どれだけ勝手な母親なんだと可奈子と口論になるひとみ。
破茶滅茶な可奈子の行動はひとみには理解不能で今さら母親ぶられても腹立たしいだけ、母の身勝手な愛を絶対に許すことなんてできない!一方の可奈子はそんなのお構いなしに「ひとみを死なせない」と意気込み積極的に娘に関わっていく。こうして、娘と母の100日間の物語が始まった!
「結婚式の前日に」1話視聴率
それでは10月13日放送「結婚式の前日に」初回となる1話の視聴率を発表していきたいと思います。個人的な意見としてはこのドラマは2015年秋のドラマの中でも打ち切り候補になるのではないのかなと思っています。
高視聴率を獲得して、本格的に香里奈の女優業復帰となるのでしょうか。過去の写真流出から完全復活をかけた香里奈最初の連ドラはいったいどんな結果になったのでしょうか。では発表します!
10月13日放送「結婚式の前日に」1話の視聴率は・・・
7.7%!!!
完全にやらかしたwww香里奈www