2015年秋の連ドラにビッグタイトルが名を連ねてきました。そのドラマはみなさんご存じ「相棒」です。その相棒が続きに続き、ついにシーズン14までやってきました。海外ドラマもビックリのシリーズ数ですねwこの名作「相棒」が2015年秋の連ドラで放送されることにより、視聴率競争も少し複雑になってくるでしょう。
本日は10月14日放送「相棒14」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。またこの相棒シリーズ14のキャスト、あらすじ(ネタバレ注意)についても紹介していきたいと思います。
「相棒14」1話視聴率速報!!!
「相棒14」キャスト
近年の「相棒」となると、肝心な水谷豊の相棒役がコロコロと変わることで有名ですwww今回の「相棒14」もなかなか話題性のある俳優陣が名を連ねています。
まずは主役である杉下右京を演じるのはおなじみ、水谷豊です。この人がいないと成立しないのがドラマ「相棒」です。
そして今回、水谷豊の相棒役に選ばれたのが、反町隆史です!ついに反町隆史が連ドラに復帰です!当初は「新相棒は反町隆史になるかも・・・」なんて噂の段階から話題になっていましたが、ふたを開けてみれば見事新相棒の座は反町隆史に決定していました。成宮の相棒が不評だったので、今回の反町隆史には期待をかけたいところです。
その他のキャストは鈴木杏樹,川原和久,山中崇史,六角精児,山西惇,神保悟志,片桐竜次,小野了,石坂浩二とゲスト出演には大和田獏,阿部丈二,井之上隆志,小柳心,栩原楽人,榎木孝明と名前を連ねています。
というかキャスト多いなwww相当製作費を使っていることが予想されますね。
ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓
反町隆史アノ事件から復活
反町隆史が今回の準主役ということですが、最近は有名作品にはあまり出演していないような感じでした。ちょこちょことドラマには出演していましたが・・・。その理由にアノ「ドーベルマン事件」が関係しているのかもしれません。今回の「相棒14」ではドーベルマンと協力して事件を解決するかもしれませんwww
今回やっと連ドラビッグネームでの準主役ということで、「相棒14」をきっかけに全盛期GTOの頃のようにドンドン出演してほしいですね!
「相棒14」1話あらすじ(ネタバレ注意)
相棒は基本的には1話完結型のミステリー刑事ドラマです。原作などはなくシリーズ当初からバディもののドラマとしてスタートしてきました。水谷豊もこの「相棒」シリーズがある限りは食うに困りませんなw
では10月14日放送「相棒14」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います。
以下公式サイト引用
法務省が管轄する刑務所内で殺人事件が発生! 受刑者の美倉(小柳心)が刑務官の田代(栩原楽人)を殺害するという前代未聞の事件だった。取調べで犯人の美倉は一切口を割らず、法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)は元部下の冠城亘(反町隆史)に捜査に加わるよう指示する。
亘は人事交流の名目で法務省から警視庁に出向しているキャリア官僚で、現在は元々特命係があった部屋をあてがわれていた。他省庁から出向してきたキャリアは警視庁ではお客様扱いで特段することもない。そんな中、日下部の命を受けた亘は、伊丹(川原和久)たちと共に取り調べに当たり、美倉から意外な話を聞く。3か月前に死亡し、病死扱いになっていた受刑者の梅津(井之上隆志)が、田代刑務官に殺されたというのだ。美倉はその仇を取ったと主張し、梅津の死後、本人から「田代に殺された」と聞いたと供述する。つまり、美倉の言葉どおりなら、梅津の幽霊が語ったということになるのだが、にわかには信じがたい。当然、捜査関係者は取り合おうとしなかったが、亘だけはその供述に引っ掛かるものを感じていた。
そのころ、無期限停職処分中の杉下右京(水谷豊)は、ある国で意外な捜査をしていた。
1話は杉下右京の復帰、そして反町隆史とのコンビ誕生というところでしょう。
「相棒14」1話視聴率
それでは「相棒14」の初回視聴率を発表していきたいと思います!「相棒14」のスタートが14日という日に合わせて来た感がハンパないですが、この2015年秋のドラマ、視聴率ナンバーワン候補である「相棒14」はいったい初回でどんな視聴率を獲得することができたのでしょうか!注目です。
また反町隆史人気はいまだに健在なのか?要注目です。では発表します。
10月14日放送「相棒14」1話の視聴率は・・・
18.4%!!!
すげぇwwww