芸能

TAKAHIROバイキング降板!その理由は?

2015年3月17日

“大人気グループ”のEXILEボーカル、タカヒロ・TAKAHIRO(30)がバイキングを降板した

1

本日放送の番組冒頭で「ここで重大ってまではいかないんですが、お知らせがあります。実はきょうをもちまして火曜バイキング、僕、MCラストなんです」と発言。突然の番組降板が発表された。

 

いろんなニュースでは「卒業!」なんて言葉を使って報じられていますが、TAKAHIROくんよ、

卒業ってなんだよ?社会はそれをクビと呼ぶんだぜ。

スポンサーリンク

 

バイキング降板の理由は何?

突然の発表で本日をもってバイキング降板となったわけですが、気になるのはその原因でしょう。

原因はお分かりの通り、ざっくり言えば視聴率でしょう。

もっと言うならば、TAKAHIROがつまらなかったに尽きます。所詮事務所のゴリ押しで努めてきたと思いますが、当然トークが本職ではないので、オドオドニコニコしながら、芸人のフォローを待つという「見るに堪えない進行役」というのがオチ。

スポンサーリンク

 

そもそもヤル気が無かった?

前出のTAKAHIROの発言で引かかる部分がありました。

「ここで重大ってまではいかないんですが・・・」という冒頭挨拶での発言。

 

重大ってまではいかないんですが?以後出られないというのに他人事だなぁ。やっと低視聴率番組から解放されるという気分だったのでしょうか?

 

こんなこと言っちゃうようなタレントを起用していては、おもしろい番組って絶対できないですよね。タレントも制作サイドも意識低いのかなと思ってしまいますよね。

“大人気グループ”のEXILEを起用しても視聴率は取れなかったという「事実」をどう捉えるのか?岐路に立たされていると思います。

 

 

まとめ

「笑っていいとも!」の後続番組「バイキング」は“大人気グループ”のEXILEボーカル、タカヒロ・TAKAHIROを降板させた。理由は面白くないし視聴率とれないので。

914000345

ここでも残念なお知らせがあります。TAKAHIROの後釜になるMCが坂上忍と言われています。

これは完全な企画の怠慢と言えるでしょうね。

本格的に「バイキング」番組終了の秒読みが始まったと言えます。

 

いいともを中居MCで復活させてはダメなのだろうか?難しいかな?

お昼のフジテレビ、もう少し気合いを入れいていただかないと。。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , ,