芸能

【速報】ドラマ「私、結婚~」1話視聴率!リアル独身・中谷美紀www

2016年4月スタートの連ドラ、TBSからも多くの新作が放送されるわけですが、もしかしたらTBSの迷走が始まったのかもしれません・・・。TBSの金曜22時から新しくスタートする連ドラが「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」です。

本日はお伝えするのは4月15日放送の新ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」の初回となる1話視聴率を速報で発表いていきたいと思います!

さらに新ドラマということで、このドラマのキャスト、原作、あらすじ、長すぎるタイトルについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」1話視聴率速報!

タイトルが長いw

最初にですが、この新ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」というタイトル、どう考えたって長すぎますwwこのドラマについての情報を調べたくてもいちいちこのドラマの長いタイトルを入力するのはしんどすぎるだろということで、略称を勝手に決めていきたいと思いますw

略称は無難に「私、結婚」でいきたいと思います!「わたしけっこん」です。「ワタコン」でもいいですがそれでは意味もわからないのでww

ドラマ「私結婚」キャスト

まずはこの新ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」のキャストから紹介していきたいと思います。

注目すべきは主演!主演に選ばれたのは、実力派女優・中谷美紀!最近の連ドラで主演というとちょうど一年前フジテレビのこの作品です。ちなみに視聴率は最悪ww

(楽天リンク)

そして今回のTBSでの言うと主演ではありませんが、「仁」が最後の連ドラ出演作です。かなり久しぶりのTBS連ドラ!これはちょっと期待ですね!

ドラマ「私結婚」そのほかのキャストは、中谷美紀の相手役に選ばれたのは、藤木直人。なんとも頼もしいコンビですね~。ねらい目は完全にアラフォーか?!

その他の出演者は松井珠理奈,瀬戸康史,大政絢,平岩紙,東李苑,平田薫,緑友利恵,森田甘路,蘭寿とむ,マルシア, 徳井義実,健太郎, 夏木マリが決まっています。このキャストだとどんな空気感になっていくのはさっぱりわかりませんwチュートリアル徳井の俳優業本格化が気になるところですがwww

ドラマ「私結婚」原作

このドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」には原作がありません!

ですが!原案があります。水野敬也著作の『スパルタ婚活塾』を原案にしています。コレですね。

 (楽天リンク)

なかなか不気味なジャケですwww

スポンサーリンク

「私結婚」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」の物語は独身の方たちへの偏見からスタートというところでしょうか。中谷美紀自身も独身なのでリアリティある演技には注目ですねwTBSの迷走が若干見え隠れするような物語になりそうですwそれではドラマ「私結婚」1話のあらすじを紹介していきます。

以下公式サイト引用

 とある高校の同窓会で、一際注目を集める美女・橘みやび(中谷美紀)39歳。青山で美容皮フ科クリニックを営む開業医。美しさも社会的地位も手にした一流の女。高校時代から高嶺の花だったみやびに群がる同級生たち。だが、みやびが「独身」で「彼氏もいない」と知ると、場の空気は一変。口々に励まされてしまう。
その夜、みやびは独身女友達とのグルメ女子会へ。完全紹介制の和風割烹「とくら」で、同窓会で会った男を酒の肴に言いたい放題。こだわりの料理もそっちのけでお喋りに夢中になるみやびたちに、ついに憤りが限界に達した店主・十倉誠司(藤木直人)が口を開いた。丹精な顔からマシンガンのように繰り出される毒舌の数々。
「結婚できない女の典型だ!」
最後の一撃とばかりにぶつけられたその言葉に、みやびは宣言する。
「結婚?別にしようと思えばできるけど? 落として見せます必ず!」
とは言ったものの、考えてみれば知人は既婚者ばかり。クリニックのナースたちは、ランチをデリバリーにくるカフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)がお気に入りだが、年下は恋愛対象外。すでに意識高く婚活中のナース・梨花(大政絢)に叱咤され、みやびはついに結婚相談所へ足を運ぶ。だがそこには厳しい現実が待っていた。

そんな折、同級生の池田(音尾琢真)と食事をしたみやびは、高校時代に片思いをしていた同級生・桜井(徳井義実)と再会する。仕事で輝き、価値観も似ていて、しかも独身。胸の高鳴りを感じるみやび。娘の幸せを気にかける母・昭子(夏木マリ)からも背中を押され、勇気を出して桜井と2人で会う約束をとりつける。恋愛教本を読みこみ、愛され女子に完全武装完了。
十倉が横目で観察する中、みやびは全力で桜井を落としにかかるが…!?

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」1話視聴率

今回TBSは満を持して、アラフォー独身恋愛ドラマを放送するわけですが、このネタもかなりこすられた感がありますよねw今更この物語で果たして高視聴率を記録することはできるのでしょうか。TBSの連ドラが迷走を始めた予感は的中していくのか?それでは「私結婚」初回の視聴率を発表していきます!

 

4月15日放送「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」1話の視聴率は・・・

10.3%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!