芸能

【速報】ドラマ「99.9」1話視聴率!松潤は大野に勝ったのか?

2016年4月、多くの名作を生んできたTBSの日曜劇場から新ドラマがスタートします。ドラマタイトルは「99.9-刑事専門弁護士-」。

本日はこの新ドラマ、「99.9」の4月17日放送、初回となる1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!果たしてどんな視聴率スタートを記録したのか?

また新ドラマということで、ドラマ「99.9」のキャスト、原作、主題歌、あらすじ(ネタバレ注意)なども合わせて紹介していきます!最後までよろしくどうぞ!

スポンサーリンク

「99.9」1話視聴率速報!

「99.9」原作

まず初めにこのドラマ「99.9」の原作ですが、なんと原作はありません!脚本は宇田学が担当し、オリジナル脚本とのことです!

ちなみに宇田学が担当した有名な連ドラは4年前のアノ作品でその時の主演も今回の「99.9」と同じ俳優が演じました!しかも同じ推理物!

その作品がコレ!!

(楽天リンク)

「99.9」キャスト

新ドラマ「99.9」ですが、やはり注目を集めているのが、キャストです。みなさん気になりますよね?順番に紹介していきたいと思います。

まずは今回「99.9」の主役に選ばれたのが、嵐・松本潤です!とりあえず嵐を出演させておけば視聴率は安泰ということでしょうか。ということで主役・深山大翔を演じるのはマツジュンです。

そしてメインキャストとしては佐田篤弘を演じるのは 香川照之。ヒロイン的ポジション立花彩乃を榮倉奈々が演じます!人気どころを一気に寄せてきたというかんじです。香川照之あたりをメインにもってくるということは、若い層以外もターゲットにしているということですね~。

その他の出演者は青木崇高,片桐仁,マギー,渡辺真起子,馬場徹,映美くらら,池田貴史,岸井ゆきの,藤本隆宏,奥田瑛二,岸部一徳となっております。マギーもちょこちょこと連ドラに出演するし、岸部一徳あたりも最近は際どい役柄で重宝されていますね~。

(楽天リンク)

「99.9」主題歌

そしてこのドラマ「99.9」の主題歌ですが、主演が松本潤ということでやはり嵐が担当です。松潤だすから、主題歌も嵐にしろというジャニーズ要望ですかねwww

曲名は「Daylight」。「I seek」との両A面シングルで、「I seek」はまさかの大野智の主演するドラマ「世界一難しい恋」の主題歌になっています。

スポンサーリンク

松潤VS大野

そして驚きなのが、主題歌からもわかるように、松潤と大野智が同時期に連ドラに主演するということです。何かの策か?ただのCDの宣伝か?どちらにせよ、視聴率は比較され「視聴率初回は松潤勝ち!」とかいう見出しが躍りそうですねwww

放送時間的にも有利なのは松潤ですねw

「99.9」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「99.9」は刑事モノかと思いきや、主人公は弁護士。演出的にもバリバリカッコつけてくる感じですねwそれでは初回となる「99.9」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います。

以下公式サイト引用

 深山大翔 (松本潤) は、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。ある日、何度も無罪を勝ち取っている実績を買われ、日本4大法律事務所の1つ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦 (岸部一徳) からヘッドハンティングされる。
社会貢献の名目で新設された斑目法律事務所の刑事事件専門チームにパラリーガルの 明石達也 (片桐仁) とともに移籍した深山であったが、バディを組むはずの室長・佐田篤弘 (香川照之) は、大企業の顧問弁護士を務め巨額の利益をもたらしてきた民事のトッププレーヤー。斑目から1年後のマネージングパートナー昇格を条件に出され、渋々異動を了承したものの、金にならない刑事事件には全く興味がない様子だ。さらにチームのもう一人の弁護士である 立花彩乃 (榮倉奈々) も、斑目の命により、これまでの業務とは全く畑違いの刑事事件ルームに嫌々入ることになってしまった弁護士だった。

そんなチームのもとへ殺人事件の弁護依頼が舞い込む。依頼人の赤木義男は運送業の経営者で、流通業界の風雲児としてメディアを賑わせたネットショップ社長が殺害された事件の殺人容疑として逮捕されたが、本人は酒に酔っていて事件当日の記憶がなく、事件の関与を否定。無実を訴えている。しかし、検察庁の調べによると、指紋のついた凶器や防犯カメラの映像などの物的証拠に加え、容疑者の赤木は被害者から仕事の契約を一方的に打ち切られており動機も充分。まさに赤木が犯人である条件が揃っていた。
検察は有罪確実な案件しか起訴しないから日本の刑事事件は起訴されると 99.9% 有罪になる。検事出身の佐田は、容疑者に罪を認めさせ反省を示した上で情状酌量を探る道を探すのが弁護士の仕事だと深山に促す。だが、深山は 「肝心なのは調書より事実。99.9% 有罪が確定していても、0.1% に事実が隠されているかもしれない」 と諦めない。そして、事件の状況を丁寧に検証する深山の頭には、ある可能性が浮かんでくる。その可能性を探るためには、佐田の力が必要になるが…。
果たして、深山たちは事件の真相を明らかにすることができるのか?

「99.9」1話視聴率

前クールでTBSはこの放送枠を香取慎吾を起用し、低視聴率連発の大失敗をくらいましたが、今回もジャニーズから松潤が主演です。これで、高視聴率を記録したらばやはり世代交代は必至となってしまうのでしょうか?実はTBSけっこう嫌な性格をしているのか?ww

前クールの香取慎吾、同クール放送の大野智とも視聴率を比較されるドラマ「99.9」。視聴率99.9%とは言わないのでなんとか高視聴率でスタートしてほしいものです。それではいよいよ「99.9」初回の視聴率を発表します!

 

4月17日放送「99.9」1話の視聴率は・・・

15.5%!!!

 

2016年4月ドラマナンバーワンの高視聴率!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!