現在放送中のドラマで2015年から2016年をまたぐ唯一のドラマがおなじみ水谷豊主演のドラマ「相棒14」。相棒は人気長編シリーズドラマ。
本日はそんな「相棒14」、12月9日放送8話の視聴率を速報で発表していきます。さらにはここまですでに視聴率の結果が出ている1話~7話の数字も一緒に確認していきたいと思います。
また相棒シリーズが放送されているのか?!と驚かれる方もいると思いますが、これがなかなかの高視聴率を記録しています!
ドラマ「相棒14」に関する記事はコチラ
・【速報】「相棒14」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・反町隆史連ドラ復活
・【速報】「相棒14」2話視聴率!2015年最大のヒットドラマ!
・【速報】「相棒14」3話視聴率!どこまでいくの視聴率wwwww
・【速報】「相棒14」6話視聴率!初回からかなり落ちたwww
「相棒14」8話視聴率速報!!!
「相棒14」1~7話の視聴率
12月9日放送「相棒14」8話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~7話の視聴率から順にみていきたいと思います。続編があって当たり前、人気シリーズの視聴率とはいったいどんなものなのかコチラです。
「相棒14」1~7話の視聴率は・・・
1話・・・18.4%
2話・・・17.6%
3話・・・14.8%
4話・・・15.9%
5話・・・14.9%
6話・・・14.7%
7話・・・14.9%
はっきり言いますとスゴいです。スゴスギww他のドラマが視聴率10%を超えるのに苦労しているところで、この「相棒14」は10%を下回る気配すらありません。この先も高視聴率をキープし続ける気配がプンプンとしています。シリーズ14作目でこの数字を維持できているのですから、コスパ最強のドラマともいえますよねw高視聴率が約束されているドラマってすごいですねw
「相棒14」8話あらすじ(ネタバレ注意)
ドラマ「相棒14」8話のタイトルが「最終回の奇跡」もうかなりややこしいタイトルですが、この8話が「相棒14」の最終回ではありません。ほかのドラマが最終回が多いのでそれを意識したのか?w
それでは12月9日放送「相棒14」8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。
以下公式サイト引用
大怪我から復帰した女流漫画家が殺人事件を予言!?
最終回のラストシーンに未来の出来事が描かれていた!
人気漫画家・箱崎咲良(玄理)のマネジメントを担当する会社の社長・原田(内田健介)が、刺殺される事件が発生。現場は特徴的な建物付近の階段で、遺体の近くには花びらが散らばっていた。警察が到着する前に、その様子を複数の一般人がスマホで撮影しており、SNSに多数の現場写真がアップされるという騒動も起こる。そんな中、咲良の人気漫画を掲載する漫画雑誌編集部が、発売前である最終回のラストシーンと原田の遺体写真が、まったく同じ状況であることを公表。事件があったとき、咲良は編集部の人間によって缶詰状態でまさに最終回を執筆中だったといい、「天才漫画家が殺人事件を予言した」と触れ回った。咲良の大ファンである米沢(六角精児)は、咲良に疑いの目が向けられることを避けるため、特命係に捜査を依頼。事件に興味を持った右京(水谷豊)は、亘(反町隆史)と共に咲良を訪ねると、彼女は3年前の事故から車椅子生活で、姉のますみ(原田佳奈)のサポートで生活していた。
天才漫画家はなぜ殺人を“予言”することができたのか?
伝説的な人気漫画の最終回をめぐる愛憎とは…!?
右京と亘が予言殺人に秘められた謎を解き明かす!
ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓
「相棒14」8話視聴率
放送開始直後と比較すると少し視聴率は下がってしまいましたが、依然と高視聴率を連発するドラマ「相棒14」。水谷豊が人気なのか、相棒が人気なのか?はたまた反町隆史が人気なのか?何にしろ、信頼度抜群のこの「相棒」。8話も相変わらずの高視聴率を記録したのか?最新となる「相棒14」8話の視聴率いよいよ発表させていただきます!
12月9日放送「相棒14」8話の視聴率は・・・
12.9%!!!