芸能

「天皇の料理番」最終回視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年7月10日

佐藤健主演の「天皇の料理番」がついに最終回を迎えようとしている。2015年春のドラマが続々と終了していく中、少し遅れてスタートした「天皇の料理番」が7月12日についに最終回。視聴率に注目が集まっている。

本日は7月12日放送、佐藤健主演のドラマ「天皇の料理番」最終回の視聴率を速報で発表するととも、ここまで放送されてきた1話~11話の視聴率を振り返っていきたいと思います。

2015年春のドラマの中でも視聴率1位の呼び声高い、この「天皇の料理番」はいったいどのような数字を記録したのか?

スポンサーリンク

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

・「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

・「天皇の料理番」7話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」10話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」11話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

 

7月12日放送「天皇の料理番」最終回視聴率速報!

「天皇の料理番」1話~11話の視聴率

佐藤健主演「天皇の料理番」最終回の視聴率を発表する前にここまで放送されてきた、1話~11話の視聴率を確認していきたい

佐藤健主演「天皇の料理番」1話~11話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

第6話・・・14.1%

第7話・・・14.9

第8話・・・15.3

第9話・・・16.7

第10話・・・16.1

第11話・・・16.8

 

以上のように、佐藤健主演「天皇の料理番」1話~11話の視聴率は推移してきました。すごいです。当初から視聴率には期待がかけられてきましたが、しり上がりに数字が上昇しています。

この高視聴率となると、やはり同クール放送のドラマとの視聴率比較は避けられません。「天皇の料理番」最大のライバルは、最高視聴率19%全話平均視聴率14.82%を記録した、キムタク主演のドラマ「アイムホーム」です。この数字を果たして超えられることはできるのでしょうか?ちなみに「天皇の料理番」11話までの平均視聴率は14.59%となっており、かなり良い勝負になっているのです。

これは7月12日放送の「天皇の料理番」最終回の視聴率に注目が集まるのも頷ける状況といえます。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

天皇の料理番は過去にもドラマ化されているのをご存じの方も多いと思います。

以下公式サイト引用

時は戦後 ――
敗戦国となった日本は GHQ による統治を受けることになる。
そのとき 篤蔵 (佐藤健) は、天皇の料理番として果たすべき役割を模索していた。
篤蔵が辿り着いた答えとは…?
亡き妻・俊子 (黒木華) の愛が奇跡を起こす…

ついに、天皇の料理番としての人生に幕が下ろされる。
16歳で料理に見た夢を、彼はどう想うのだろうか…
そして秋山篤蔵が過ごした人生とは…

 

「天皇の料理番」最終回の視聴率

さぁ7月12日放送、佐藤健主演「天皇の料理番」最終回の視聴率はどのような数字となったのでしょうか。視聴率男キムタクを超えて、次の視聴率男に佐藤健はなれるのか?期待が高まります。

「天皇の料理番」がアイムホームの平均視聴率に適わなくとも、最高視聴率ではなんとか超えたいところです。では発表。

7月12日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」最終回の視聴率は・・・

17.7%!!!

ということでついに迎えた、7月12日放送の佐藤健主演ドラマ「天皇の料理番」最終回の視聴率は、●%という結果になった。最後になんとか最高視聴率を記録することに成功した。佐藤健ついにやってやったぞというところでしょうか。そして注目が集まるのが、「天皇の料理番」の全12話の平均視聴率である。発表します。

「天皇の料理番」全12話の平均視聴率は・・・14.78%!!!

おしくも同クールのライバルドラマ、キムタク主演の「アイムホーム」の視聴率にはほんのわずかに届かない結果になってしまいました。その差はなんと、0.04%!!!おしい!!

やはりまだ佐藤健はキムタクを超えることができなかったという結果になってしまいました。ですが、またこの「天皇の料理番」で佐藤健の評価は上がったことに間違いはない。

今後、超えるであろうドラマが放送される日を待ちたいと思います。

 

まとめ

佐藤健主演のドラマ「天皇の料理番」最終回が7月12日に放送された。注目が集まった「天皇の料理番」最終回の視聴率は、17.7%という結果になった。「天皇の料理番」全12話が放送され、全話の平均視聴率は14.78%という結果になった。2015年春クールのドラマの視聴率競争で「天皇の料理番」はキムタクの「アイムホーム」に敗れ、第2位という結果になった。

佐藤健がキムタクを超えるドラマが放送される日が待ち遠しい。

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,