芸能

「天皇の料理番」11話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年7月2日

2015年の夏のドラマの放送も始まろうとしている中、忘れてもらってはこまるのは、まだ2015年春のドラマの一部は放送されているということ!!本日はその中でも、佐藤健主演の「天皇の料理番」について書いていきたいと思います。この天皇の料理番、放送も終盤となり、視聴率という面で特に注目を集めているドラマです。7月5日には最新となる「天皇の料理番」第11話が放送、本日はこの「天皇の料理番」第11話の視聴率を速報で発表したいと思います。また、ここまで放送されてきた、「天皇の料理番」1話~10話の視聴率についても確認していきたいと思います。

注目が集まる「天皇の料理番」の視聴率!第11話はいったいどのような視聴率となったのでしょうか?!

 

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

・「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

・「天皇の料理番」7話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」10話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

スポンサーリンク

 

7月5日放送「天皇の料理番」11話視聴率速報!

「天皇の料理番」1話~10話の視聴率

さて現ここまで放送されてきた佐藤健主演の「天皇の料理番」て1話~10話の視聴率をはどのようになっているのだろうか?最新となる11話の視聴率を発表する前に確認していきたいと思います。同クールの放送で最大のライバルとされてきたキムタク主演の「アイムホーム」を超え、2015年春ドラマで佐藤健が、天皇の料理番が視聴率ナンバーワンになることはあるのか!見ていきたいと思います。

佐藤健主演「天皇の料理番」1話~10話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

第6話・・・14.1%

第7話・・・14.9

第8話・・・15.3

第9話・・・16.7

第10話・・・16.1

 

そうです!「天皇の料理番」第9話で記録した最高視聴率が前回放送の第10話で少し下降してしまったのでした。「天皇の料理番」は最終回まで残すところあと1回で、この7月5日放送の第11話がいかに重要なポイントであることか。最終回で最高視聴率を記録するためには、11話の視聴率は16%を超えるのはもちろんのこと、20%を目指せるくらいの数字がほしいのです。現時点ではやはりまだ、キムタク「アイムホーム」には負けてしまっている状況です。視聴率20%を超えるようなことが起きれば、佐藤健はキムタクを超えていくことも可能になります。

さて「天皇の料理番」11話の視聴率はいったいどのような数字となったのでしょうか。注目が集まります。

スポンサーリンク

「天皇の料理番」11話あらすじ(ネタバレ注意)

天皇の料理番は過去にもドラマ化されており、放送回数も2015年版と違ったりしています。早くネタバレしてくれ!という人は書籍を見てみるといいですよ!!!

 

以下公式サイト引用

大震災から逃れた 篤蔵 (佐藤健) たち。俊子 (黒木華) の体調はまだ回復していないものの、一家でたくましく暮らしていた。 年も明け、大膳も落ち着きを取り戻してきたある日、篤蔵の前に意外な人物が姿を現す…

時は流れ 「昭和」 という新時代が幕を開け、大膳も新しい形に生まれ変わろうとしていた。

一方、変わらず平穏な日々を過ごしていた篤蔵たちだったが… !?

 

 

「天皇の料理番」11話の視聴率

7月5日放送、佐藤健主演「天皇の料理番」11話の視聴率はいったいどのような数字となったのでしょうか。次回7月12日はいよいよ最終回が放送となります。この11話の視聴率はサラッと最高視聴率を記録してほしいものですね。この佐藤健、本当に今注目を集める実力派俳優です。その俳優が主演しているのですから視聴率に注目が集まるのも当然です。では「天皇の料理番」11話の視聴率を発表します。

7月5日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」第11話の視聴率は・・・

 

 

16.8%!!!

 

ということで、7月5日放送、佐藤健主演のドラマ「天皇の料理番」第11話の視聴率は、16.8%という結果になりました。ここでまたしても最高視聴率を更新!!!前回10話と比較しても視聴率上昇。いぜんと高視聴率をキープしています。しかもこの11話かなり泣ける内容だと、ネットでも話題になってました。物語も佳境、高い視聴率、関心度がキープされていることに驚かされます。本当にここに佐藤健の時代がやってきたのかもしれませんね。

「天皇の料理番」が放送されていた裏では、とんねるずの特番が組まれていたりし、天皇の料理番の視聴率は苦戦が予想されていましたが、完全にとんねるず撃破ですね。

次回7月12日放送の「天皇の料理番」12話はついに最終回となります。いったいどのような視聴率を記録するのか、注目が集まります。本ブログで「天皇の料理番」最終回の視聴率も速報で発表しますので、お楽しみに。

 

まとめ

7月5日に放送された、佐藤健主演のドラマ「天皇の料理番」第11話。その視聴率が発表された。「天皇の料理番」11話の視聴率は16.8%で自己最高の視聴率となった。次回7月12日に放送される最終回の視聴率に早くも期待がかかる。

「天皇の料理番」最終回視聴率についても本ブログで速報でお伝え致します。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,