芸能

【訃報】いくよくるよ、今いくよの胃がんの原因が分かった。やはりアレか・・・

2015年5月29日

昨日の昼前には俳優・今井雅之の訃報が飛び込んできてしまったわけだが、悲しい知らせはもう一つあった。漫才コンビの今いくよ・くるよ今いくよ(本名:里谷正子)が28日の午後に、67歳という若さで大阪府内の病院で亡くなった。原因は胃がん。本日はこの漫才コンビの今いくよ・くるよの今いくよの胃癌の原因について迫ってみたいと思う。

スポンサーリンク

 

2014年9月胃がんを告白

最近の芸能人のがんに関する報道となると、やはり今井雅之が公の場に痩せた姿を見せ、話題は集中していた今いくよ・くるよの今いくよはいつ癌を告白していたかというと、2014年の9月になります。今いくよは2014年9月7日にいつも通り、舞台を終えたところ体調不良で翌日に受診したところ「おへそ周辺に、しこりがある」と言われ、別の大阪市内の病院で精密検査の結果、胃がんが発覚していた。その後も薬などで闘病をしながらステージに立ち続けていた。2015年5月上旬のなんばグランド花月が最後の漫才舞台となってしまた。

スポンサーリンク

 

胃がんの原因とは?

では今いくよの胃がんの原因とは一体何なのか調べてみた。

日本では癌の中でも、肺がんに次いで2番目に多いのがこの胃癌です。早期発見が難しく、定期的な検査を受けている人などしかほとんど気づきません。後半の内容にも繋がりますが、胃がんになってしまう不摂生な人が検査をマメに行うはずがありません。

胃がんの症状は胃や胸のもたれ、食欲不振、胃や胸の不快感、体重減少などが挙げられますが、そもそも胃がんの直接的な原因は慢性胃炎、ヘリコバクター・ピロリ菌、偏った食生活(野菜果物不足)、塩分過剰摂取、喫煙、飲酒、ストレスなどが主な原因となってきます。

 

今回の今いくよさんの胃癌の原因は喫煙と酒でしょう。今いくよさんの精神的な面がストレスを感じやすい体質だったかはわかりませんが、喫煙と酒は揺るぎない原因。結局はコレなんです。結局わかっていてもコレを健康なうちから辞めなければ、悪い結果しか待っていないのです。そして定期的な検査をしないのです。みなさん大丈夫ですか?節制できていますか?おなかにしこりはありませんか?命は3万円程度じゃありませんよ?いますぐ検査を↓


まとめ

漫才コンビの今いくよ・くるよ今いくよが28日の午後に、67歳で胃がんで亡くなった。今いくよの胃がんの原因は喫煙と酒と見られる。悲しいニュースだけど、原因が酒とタバコでは複雑な気持ちである。

みなさんも不摂生な生活は止めましょう。誰かが悲しみますよ。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , ,