2015年もいろんなドラマが放送されてきましたが、一番のビッグタイトルとも言えるのが水谷豊主演の「相棒14」ではないでしょうか。気が付けばもうシリーズも14という驚愕の数字ですが、しっかりと人気は維持できているのでしょうか。
本日は12月2日放送のドラマ「相棒14」7話の視聴率を速報で発表していきます。そしてこの最新話の視聴率と一緒にここまでの1話~6話の視聴率もサラッと振り返って確認していきたいと思います。
今作は新たな相棒として反町隆史が起用されており、話題になりました。はたして視聴率はどうなっているのでしょうか。さっそくみていきましょう。
ドラマ「相棒14」に関する記事はコチラ
・【速報】「相棒14」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・反町隆史連ドラ復活
・【速報】「相棒14」2話視聴率!2015年最大のヒットドラマ!
・【速報】「相棒14」3話視聴率!どこまでいくの視聴率wwwww
・【速報】「相棒14」6話視聴率!初回からかなり落ちたwww
「相棒14」7話視聴率速報!!!
「相棒14」1~6話の視聴率
12月2日放送「相棒14」7話からさっそく視聴率を発表していきたいところですが、まずはじめはここまでの1話~6話の数字からサラッと確認していきましょう。通常の連ドラよりも長編であるのが「相棒」シリーズの特徴ですがどんな結果を残しているのでしょうかコチラです。
「相棒14」1~6話の視聴率は・・・
1話・・・18.4%
2話・・・17.6%
3話・・・14.8%
4話・・・15.9%
5話・・・14.9%
6話・・・14.7%
徐々に数字が弱くなってきてしまっていますね。完全に中だるみといったところでしょうか。水谷豊人気もいつでもトップというわけにはいかないようですね。気が付けばジリジリと数字を下げ、前回6話でついに最低視聴率を更新してしまいました。残念。気が付けば水谷豊人気も冷めていたなんて事態も今後大いに考えられますよね。
かろうじてまだ高視聴率圏であることを維持できていますので、なんとか再び15%以上の視聴率へ戻してきてほしいところです。
「相棒14」7話あらすじ(ネタバレ注意)
ドラマ「相棒14」相変わらずの1話完結型の物語です。昔はこういったつくりのドラマが多かったですよね。相棒というシリーズものと相まって見ていて安心感があったりするのは相棒ならではといったところです。
それでは12月2日放送「相棒14」7話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。
以下公式サイト引用
花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという。その胴裏を張り替えようと剥がしたところ、生地に「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」という一文が口紅で書かれていたという。幸子は、この不穏な文章と“幸子”という自分と同じ名前に胸騒ぎを覚え、元の持ち主のマンションまで行ったものの、話をどう切り出したものかわからず周囲をうろついてしまい、不審者と間違えられたらしい。この話におおいに興味をひかれた右京と亘は、共に背景を調べ始める。元の持ち主は上條愛(西原亜希)という着付け教室の講師で、双子の姉である上條幸子は、2人の母親が営んでいる高級クラブで働いていることが分かる。実際、幸子に会って話を聞くと、文章は単なるポエムだというが、右京はこの双子の姉妹の言動に引っ掛かるものを感じる。
“ついてない女”月本幸子が再び事件を呼び寄せる。着物に残された不気味なメッセージの真相とは…!?美人双子姉妹に隠された驚がくの“秘密”が明かされる!
ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓
「相棒14」7話視聴率
前回6話はついに恐れていた最低視聴率更新となってしまった「相棒14」気づけば水谷豊の時代も終わりに近いのでしょうか。今回は反町隆史という強い味方もいますので、ここからの挽回に大いに期待したいところです。それでは「相棒14」7話の視聴率を発表したいと思います!
12月2日放送「相棒14」7話の視聴率は・・・
14.9%!!!