芸能

起死回生!ダレノガレ明美、2015年ブレイクの予兆!

2015年2月11日

ダレノガレ明美さらなるブレイクなるか?!

darenogare5

ここ数日なの間、ダレノガレ明美(24)の名前をよく耳にする。

もちろんそれは話題性があるからでしょう。
これは早くも2015年更なるブレイクの予兆なのでは?と思っていることがあります。。

スポンサーリンク

 

水曜日のダウンタウン問題

ここ数日は特によく耳にする芸能ニュースのひとつです。
「水曜日のダウンタウン問題」というのは、
2月4日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」にて、

「タメ口ハーフ、年下にタメ口きかれても怒る訳にはいかない説」を検証するという企画。

これにブレイク中のダレノガレ明美が出演。
企画内容は歳下のADから、タメ口をきかれるというドッキリ。
これに対し、ダレノガレは不快感をあらわにし
「多分キレられるよ」と忠告。企画の反証となった!というものでした。

images (3)

「これだからブレイクしてるハーフは・・・」
となった視聴者もいただろう。

 

ですが!放送後にダレノガレはこれはヤラセだと告発。
「タメ口はTVのキャラクター」
「プライベートでは敬語だ!」と言ってしまったのだ。(詳細)

これに対し、TV業界は
「タブーを犯した!」と猛反発。
「タメ口キャラが崩れたならば、もう使わない」となったそうな。

ブレイク真っ只中、ダレノガレピンチか・・・

 

そもそもタメ口キャラだったの?

「そもそもタメ口キャラだったのか?」という疑問。
僕ら視聴者はどちらかと言うと、

「歯に衣着せぬ発言の、ダークな雰囲気を放つ美人」

という感じと推測する。

タメ口問題で好感度が下がってしまった。。
という視聴者はかなり少数に思います。

 

この写真見てくれ。

b896b1c8c0258be5f2b7555a87dbf133_7826
兄との写真らしいが、
○し屋のコンビみたい。まるでスパイ映画。
何が言いたいのか?

目が止まるルックスなのだと思う。

 

スポンサーリンク

 

要はダレノガレは“本物”なのか?

現代は膨大な情報の共有がなされているので、
ヤラセとか論外。
今のテレビの楽しみ方は
「コイツまじで言ってんのか?」

ネットで調べる

「まじやったんかいwww」

という二次的な楽しみ方である。

視聴者がタレントに求めるているのは、

今目の前のテレビ映っているコイツが“本物”かどうかということ。

今回のタメ口問題で言うならば、
「タブーを犯して噛みついた。歯に衣着せぬことを証明した」
となる可能性がある(ちょっとポジティブすぎるが…)。

なにより、視聴者からすれば、
ダレノガレに対する不快感を抱く箇所がないのだ。
業界のタブーなんて知ったこっちゃないのだ。
言いたいことをぶちまける=おもろい。
となれば視聴者“本物”だと判断するだろう。

ちょっと擁護っぽくなってしまったが、

 

視聴者が求める“本物”のタレントにダレノガレは一歩近づいたように思えます。
2015年ブレイクのタレントはダレノガレ明美に1票入れたいと思います。

 

個人的にはダークな役柄のネタ系のCMとか見てみたいです。







CATEGORIES & TAGS

芸能,