テレビ番組の改編期となり連日新しい連続テレビドラマが放送されています。その一つに日本テレビが放送する「家売る女」があります。
本日はそんな新ドラマ「家売る女」初回となる1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!
また新ドラマということで、出演者や原作などについても紹介していきたいと思います!
ドラマ「家売る女」
「家売る女」出演者
それではまず最初にこのドラマの出演者を簡単に紹介!
主役である、三軒家 万智を演じるのは北川景子!結婚が決まったあたりで早速ブッキングされたといったところでしょうかw前回の主演作のアレから早くも再び連ドラ主演ということになりました!
北川景子の前回連ドラ主演作がコチラ!人気小説が原作でしたが、結果はイマイチ・・・
そしてさらにメインの出演者として選ばれたのが、仲村トオルとイモトアヤコです!イモトアヤコはまだまだ日テレにべったりといったところですwこれまではスペシャルドラマで主演することはありましたが、今回は連ドラでレギュラー出演です。演技に不安が大アリですが、今回も話題作り要員で参戦か?!ww
その他にも出演が決定しているのが、工藤阿須加,千葉雄大,梶原善,鈴木裕樹,本多力,新木優子,臼田あさ美ら以上です。
千葉雄大あたりもジワリと連ドラ常連になってきていますよね。このまま主演になる日も近いということでしょうか??
ディーン・フジオカ問題w
補足情報なのですが、この「家売る女」にはメインキャストとしてディーン・フジオカが出演予定だったのですが、日テレとモメて辞退となったようです。
アノバラエティ番組でも重宝されているアル芸人もとばっちりを受けていますww
コンプライアンス問題・金銭問題といわれ、このまま日本から消えてしまう可能性も騒がれていますw
みなさん!「家売る女」にはディーン・フジオカは出演しませんからね!w
「家売る女」原作
さてこの新ドラマ「家売る女」ですが、このドラマタイトルから想像するに小説原作かなぁーとか思ってしまうところです。
ですが、この「家売る女」には原作はありません!
脚本家・大石静によるオリジナルドラマです!
2016年中には小説化はされると思いますが・・・!!
「家売る女」1話あらすじ(ネタバレ注意)
住宅問題を取り上げる新ドラマ「家売る女」。今回の北川景子の役どころは、もう北川景子のイメージのままなヤリ手キャリアウーマンです。あんまりギャップという面では楽しめないかもしれませんね・・・。
それでは今回放送の「家売る女」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!
以下公式サイト引用
中堅不動産会社・テーコー不動産。
住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。
そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。
さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。
予算はあるが注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…!!
主演の黒島結菜が知名度挙げたドラマ作品がコレ↓
(楽天リンク)
「家売る女」1話視聴率
視聴率では好調続ける日テレ放送する新ドラマ「家売る女」。北川景子の結婚後の初主演の連ドラだけにその人気が落ちていないが視聴率は重要な指標となってきます。はたして初回二桁視聴率でスタートすることはできるのでしょうか?!それではいよいよ「家売る女」1話の視聴率を発表します!!
7月13日放送ドラマ「を売る女」1話の視聴率は・・・
12.4%