芸能

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

2015年夏のドラマが続々と発表されている中で、春ドラマの「マザーゲーム」の後釜となるのが、歌手で女優でモデルという贅沢な肩書を持つ西内まりや(21)が主演するドラマ「ホテルコンシェルジュ」である。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は1話で完結する少しゴールデンタイムには珍しいタイプのドラマです。簡単なあらすじは、舞台を外資系ホテル、新人コンシェルジュを西内まりやが演じるというちょっとありきたりな設定で、客とのトラブルを中心に描かれるヒューマンドラマ。

本日この2015年夏の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の全放送話数、キャスト、原作、視聴率についてなど詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

西内まりや主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」

放送開始はいつ?全何話?

新ドラマの放送が発表されると、案外テレビ局から公表されないのが、放送開始日時全何話で何回放送されるのか?ということである。まずは西内まりや主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の“放送開始日”と“放送回数”について調べてみた。

まずはじめにドラマ「ホテルコンシェルジュ」の放送スタートは7月7日火曜日22時であるということ。冒頭でも述べました、視聴率惨敗だった木村文乃主演の「マザーゲーム」の後釜の放送となるということ。

そして気になる全何話の放送であるのか?という疑問。この放送回数に関する情報ですが、やはり公表されていません。ちなみに「マザーゲーム」は全10話だったので、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」も同じく全10話が濃厚です。ただ、なぜ放送回数を発表しないかというと、それは「打ち切ることも想定している」ということです。ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の視聴率が振るわない場合は打ち切りの可能性ももちろんあります。ちなみにですが、前クールの同曜日同時間に放送されていた「戦う!書店ガール」は打ち切りとなりました。魔の時間帯であるということは忘れずに。

 

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」出演キャスト

そしてもっと気になるのが、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の出演者たち。これは公式発表もしっかりとされており、キャストの全貌が明らかになっています。ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に出演するのは・・・

西内まりや、三浦翔平、尾美としのり、夏菜、小関裕太、山田裕貴、敦士、池津祥子、武田航平、浅利陽介、若村麻由美、伊武雅刀、高橋克典

以上のキャストが決定している。主演は西内まりや、メインキャストは三浦翔平、高橋克典になっている。こうやって出演者を見てみると、なかなか思い切ったキャストになっているなと思いますね。まず西内まりやを主演に持ってくるあたりも現在のブレイクを意識しての起用だと思うのですが、この判断が吉と出るのか・・・。視聴者はそれほど“女優・西内まりや”を期待していなかったりね・・・。

スポンサーリンク

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の原作

このドラマ「ホテルコンシェルジュ」の原作はあるのかというということですが、本作品に原作はありません。脚本家・松田裕子によるオリジナル脚本です。ホテルコンシェルジュが最終回まで放送され後には間違いなく書籍されると思います。

そしてもっと気になるのが、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の視聴率である。高視聴率を獲得して、西内まりやは仕事の幅を広げることができるのか?低視聴率、打ち切りで叩かれてしまうのか?視聴率が作品の善し悪しではないのは解りますが、視聴率が取らなければお金は生まれません。趣味・遊びでやっているのならいいですが、そうではありません。視聴率はシビアに追及すべき要素の一つなのです。

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の視聴率

ではこのドラマ「ホテルコンシェルジュ」の視聴率はどうなるのか。予想としては10%をギリギリ越えられないくらいかなと思っています。一話完結型という形式をとったことが、本当に毎週新規の視聴者集めに効果的なのか?試されるでしょう。本ブログでは放送ごとに視聴率を速報で発表していきたいと思いますので、是非チェックしてくださいね。

 

まとめ

女優・西内まりやが主演するドラマ「ホテルコンシェルジュ」が7月7日火曜22時から放送される。全10話が現在のところ濃厚ですが、視聴率次第では打ち切りの可能性もある。原作は無く、松田裕子によるオリジナル脚本。キャストは主演・西内まりやをはじめ、メインに三浦翔平、高橋克典。その他に尾美としのり、夏菜、小関裕太、山田裕貴、敦士、池津祥子、武田航平、浅利陽介、若村麻由美、伊武雅刀が出演する。

視聴率については今後、放送され次第速報でお伝えしますのでお楽しみ!!

 

 

 




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!