芸能

【速報】表参道高校合唱部!5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク兆し

2015年8月14日

2015年夏の連続ドラマで若手俳優たちが出演しまくっている作品がある。そのドラマはTBS放送の芳根京子が主演する「表参道高校合唱部!」である。この主演を務める芳根京子がかわいいのです。。

そんな若手俳優たちで固められた「表参道高校合唱部!」の8月14日放送第5話の視聴率を速報で発表したいと思います。一歩遅れた放送をスタートした「表参道高校合唱部」で視聴率にも注目が注がれてきました。1話~4話までの視聴率も合わせて確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!」2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

・【速報】表参道高校合唱部!4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子かわいいwww

「表参道高校合唱部!」第5話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1~4話視聴率

実はこの「表参道高校合唱部!」注目されていた割になんとも微妙な視聴率を出しまくっているらしいのです。TBSのウォーターボーイズになり得ると思っていたのですが、そうは上手くいかないようです。

では1~4話の具体的な視聴率を見ていきましょう!

 

芳根京子主演ドラマ「表参道高校合唱部!」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・6.9%

第3話・・・5.6%

第4話・・・5.6%

 

なんと、「表参道高校合唱部!」前回、前々回と2回連続で最低視聴率をたたき出すという結果。芳根京子可愛いし期待していたのですが、思ったほどの結果を残せていません。裏を返せば最高視聴率を出すにはチャンスであるということ!現在1~4話の平均視聴率は6.2%となっていますが、これが5%を下回るようになれば、打ち切りもやむを得ないですが。

現状ピンチと言える「表参道高校合唱部!」第5話には存続がかかっています。なんとしても高視聴率で一発逆転といきたいところです。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第5話あらすじ(ネタバレ注意)

第5話も引き続き、合唱部存続の危機にさらされています。ドラマの放送自体、打ち切りの危機に晒されているのでマジでのんきなことはいっていられません。では「表参道高校合唱部!」第5話のあらすじ(ネタバレ注意)をご紹介します。

以下公式サイト引用

表参道高校でスクールカーストの1軍トップに君臨する優里亞(吉本実憂)は、事業で失敗してホームレス生活をしている実の父親・良一(加藤虎ノ介)のことが心配で、時折、会っては生活の足しにとお金を渡していた。そんなある日、優里亞が良一と会っている写真が、教室の黒板に無数に貼り出されていた。登校してきた真琴(芳根京子)や快人(志尊淳)らクラスメイトは、知られざる優里亞の一面を知りざわついていた。一体、誰が何の目的で写真を貼ったのか!?
一方の合唱部は真琴たちの努力で部員が増え、鈴木有明(城田優)も指導を再開する。そんな時、部室に天草教頭(デビット伊東)が現われ、部として存続するためには実績を示すよう告げる。また、コンクールで入賞できなければ同好会へ降格すると断言。その言葉に表情が暗くなる部員たちだったが、有明は路上ライブをすることを提案。通行人が足を止めるくらい“歌の力”をつけようというのだ。それから程なく、路上で合唱ライブを始める合唱部だったが、だれも足を止めて聞き入ることはなかった。それを知った副顧問の瀬山えみり(神田沙也加)は、部員たちが気になり、ある行動を起こす……。

これも似た作品ww↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第5話視聴率

8月14日「表参道高校合唱部!」第5話の視聴率はどのような結果になったになったのでしょうか。打ち切りの危機にさらされており、折り返し地点となる5話の視聴率は非常に重要なポイントとなってきます。

かわいいかわいい芳根京子を一話でも多く見たいので、高視聴率をお願いします。。では発表します。

8月14日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第5話の視聴率は・・・

4.8%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,