芸能

【速報】表参道高校合唱部!4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子かわいいwww

2015年8月6日

2015年夏のドラマで新人女優が多く出演し、視聴率に熱い視線をが注がれるドラマがある。それは、TBS放送の芳根京子が主演する「表参道高校合唱部!」です。

本日は8月7日放送の「表参道高校合唱部!」4話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまで放送された1話~3話までの視聴率も確認していきたいと思います。

この「表参道高校合唱部!」の視聴率、正直かなりヤバイことになってるみたいです。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!」2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

「表参道高校合唱部!」第4話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1~3話視聴率

この「表参道高校合唱部!」なんやらヤバイこととなっている視聴率。ここまで1話~3話までの視聴率が発表されてきました。いったいどのような数字を記録してきているのか?新人パワーで高視聴率連発なのか・・・?

 

芳根京子主演ドラマ「表参道高校合唱部!」1~3話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・6.9%

第3話・・・5.6%

 

そうです。ここまでの1話~3話、視聴率が悪いのです。芳根京子があんなに可愛いのになぜか視聴率が悪いのです。前回放送の3話については最低視聴率となる5.6%を記録してしまいました。このまま下がり続けてしまうのならば打ち切りの可能性すらあります。それだけはなんとしても避けたい。

視聴率が悪いのには、主演の芳根京子の知名度がさほどないのが影響しているのかもしれません。芳根京子が有名になった作品といえば朝ドラの「花子とアン」ですが、その視聴者を狙っているとは言い難く「表参道高校合唱部!」は22時からのドラマです。となると、主役として視聴率が取れる女優としては本当にここがスタート。これだけかわいいし、主演は視聴率ロケットスタートかと思いきや、まさかの厳しい現実。4話で5%を切るような結果になれば打ち切りですかね・・・。

個人的にはもっと濃いキャラクターなんかが合うのでは無いかと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第4話あらすじ(ネタバレ注意)

第4話は城田優の復活運動があらすじとなっています。まぁ最後には確実に復帰ですねwww4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

合唱部顧問の鈴木有明(城田優)が、かつての合唱部員・小山田周二(中河内雅貴)に訴えられた。突然のことに驚く真琴(芳根京子)に、部長の廉太郎(泉澤祐希)は5年前に起こった「事件」を語る。合唱大会の本番が迫った5年前のある日、部員の中で一人だけ音が合わない周二に、有明はある指示を出した。大会に勝つための有明の指示は、合唱部員としてはこれ以上ない屈辱で、それを悲観した周二は自殺を図ってしまったという。幸い命は取り留めたが、その後、周二は学校を去った。そして、合唱部員たちの信頼を失った有明もまた、合唱に対する情熱を失ってしまったのだった。周二とその母・綾子(古村比呂)の不満は5年間くすぶっており、今回訴えられたことで有明は自宅謹慎を命じられる。

 そんなある日「原宿祭り」が行われることになり、出演を依頼された合唱部は、学校の近所の敬老会と子どものグループも一緒に合唱をすることになった。有明に代わり、部長の廉太郎が合唱の指導をするが、合唱に参加する人たちを上手くまとめられず、練習にすらならない。やはり合唱部には有明が必要だと感じた真琴は、瀬山(神田沙也加)の力を借りて周二を訪ね、訴えを取り下げるよう必死で頼むのだが…。

これも似た作品ww↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第4話視聴率

8月7日放送「表参道高校合唱部!」4話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。かわいいかわいい芳根京子の運命やいかに、この4話で視聴率を復活するのか、さらに下降して打ち切りとなってしまうのかターニングポイントとなります。期待しながら注目したいと思います。

8月7日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第4話の視聴率は・・・

5.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,