芸能

【速報】37.5℃の涙 5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年8月6日

2015年夏、またひとつの連ドラが打ち切りの危機にさらされている。そのドラマというのが、女優・蓮佛美沙子が主演の「37.5℃の涙」である。なんで打ち切りの危機かだって?視聴率が悪いからだよ!

本日は8月6日放送の「37.5℃の涙」第5話の視聴率を速報で発表したいと思います。またそれとともに、打ち切りの危機まで追いやられているここまで発表された1話~4話の視聴率を確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子まさかの年齢www

「37.5℃の涙」第5話視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1~4話視聴率

「37.5℃の涙」5話の視聴率を発表する前にまずはここまで発表されてきた、1話、2話、3話、4話の視聴率を確認していきたいと思います。打ち切りの危機にさらされるほどの視聴率とはいったいどんな数字なのか?みていきたいと思います。

 

蓮佛美沙子主演ドラマ「37.5℃の涙」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・7.2%

第2話・・・6.3%

第3話・・・6.1%

第4話・・・5.5%

 

以上のようにTBSドラマ「37.5℃の涙」の視聴率は記録してきました。決定的に悪い数字を記録してしまったのが、前回放送の4話でです。5.5%という「37.5℃の涙」史上最低の視聴率を記録するとともに、打ち切りのボーダーラインとも言われている5%に手をかけてしまう結果となりました。

蓮佛美沙子が主演ということにちょっと驚きもしましたが、現段階では失敗と言わざるを得ません。やっぱりちょっと早かったかという声も漏れ聞こえそうですね。5話以降に5%を切る視聴率が続くようであれば、確実に打ち切りの処置がとられ、最終回はわけのわからない終わり方となってしまいます。

そんなところで今回8月6日の「37.5℃の涙」5話はいったいどのような数字となるのか、注目です。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」第5話あらすじ(ネタバレ注意)

「37.5℃の涙」の原作は意外ですが漫画です。蓮佛美沙子が原作と違う!!!!なんて批判も特に聞かれないので、視聴率を考えるとけっこうマイナーな漫画ですね。ドラマは5話で折り返しでラストに向かっていきます。第5話のあらすじを少し紹介します。

公式サイト引用

桃子(蓮佛美沙子)の家を突き止め、勝手に上がり込んでくつろいでいた兄・優樹(水2上剣星)は桃子にとって母親の存在と強く結びついている手作りの『キルト』を土産に「父が倒れたから戻ってくるように」という伝言を残し帰っていく。
6年前逃げるように家を出たまま家族と絶縁状態の桃子の中で、母・富美子(浅野温子)に対する罪悪感が大きくなっていく。
そんな中桃子が訪れたのは母親が入院中の伊藤家。
家事に不慣れな父親・敬二(綾部祐二)は、家の中のどこに何があるのかわからず引き継ぎは大混乱。
応援に駆けつけた朝比奈(成宮寛貴)と、桃子は突然大切な人がいなくなった時の大変さについて想いを馳せる。
そして朝比奈は、父親が倒れたのに実家に帰ろうとしない桃子の様子に違和感を覚えていた。
翌日、小春(鈴木梨央)が熱を出し、桃子が病児保育をすることに。小春を連れて行った先の病院で篠原(速水もこみち)と息子の健太(横山歩)に遭遇。 篠原が離婚して健太のためにやり直そうと踏み出したことを知る桃子。一方の篠原は桃子のことを親しげに「桃ちゃん」と呼ぶ朝比奈の存在が気になる……。
桃子が小春の病児保育をする一方で、朝比奈はリトルスノーの業務拡大のために神奈川の病院との提携を進めていた。その担当医はなんと兄・優樹…。桃子の知らないところで家族の包囲網がすぐそこまで迫っていた。
朝比奈と小春の間の亀裂には、3年前に小春の母・小雪(松島花)が亡くなる際に朝比奈がついた悲しい嘘が原因であることを知った桃子は心を痛める。再び小春の病児保育をしている時、偶然小雪からのビデオレターを見つけてしまい…。小雪のビデオレターの内容に衝撃を受ける小春と朝比奈、親子の絆を取り戻すことはできるのか!?
そして、自分の家族との絆の修復に淡い期待を抱く桃子。
毒母・富美子が電話で伝えた意外な一言が桃子の心の隙間に入り込む…!?

原作は漫画がコレ↓↓↓作者は椎名チカです。

「37.5℃の涙」第5話視聴率

さて8月6日放送の蓮佛美沙子主演のTBSドラマ「37.5℃の涙」5話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?注目が集まります。若手女優の蓮佛美沙子にとっても、打ち切り阻止のためにも、ここはなんとしても最低視聴率からの脱却が必要です。では発表します。

8月6日放送「37.5℃の涙」第5話の視聴率は・・・

5.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,