2015年夏のドラマも多くの作品が第5話という折り返し地点に差し掛かり、さらに視聴率競争は激化しています。本日視聴率を発表するのは、8月6日放送の武井咲が主演を務めるドラマ「エイジハラスメント」5話です。いったい5話の視聴率はどんな結果になったのか?速報で発表したいと思います。またここまで放送されてきた1話~4話の視聴率についても確認をしていきたいと思いますのでどうぞ最後までおつきあいください。
「エイジハラスメント」に関する記事は以下
・「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌
・【速報】エイジハラスメント1話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!
・【速報】エイジハラスメント2話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!
・【速報】エイジハラスメント3話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!
・【速報】エイジハラスメント4話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!
目次
「エイジハラスメント」第5話視聴率速報!!!
「エイジハラスメント」第1~4話視聴率振り返り
この武井咲主演の「エイジハラスメント」5話の視聴率を発表する前に、ここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話の視聴率を確認していきたいと思います。この結果が意外な結果となっているので注目です。では確認してみましょう。
武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」1~4話の視聴率は・・・
第1話・・・9.7%
第2話・・・9.1%
第3話・・・9.2%
第4話・・・8.0%
以上のように「エイジハラスメント」の1話~4話の視聴率をは記録してきたのですが、意外や意外!まだ10%を超える数字をとったことが無いのです!最高視聴率は初回の9.7%でその後は下降気味です。平均視聴率は9.05%であまり褒められた成績ではありません。というのも、もちろん人気女優・武井咲を起用しているのと、有名脚本家でもある内館牧子が担当しているのも一つの話題だったはずが、視聴率はいまひとつ振るわない結果となってしまっているのです。これには正直、テレビ朝日内でも気まずい空気となってそうです。
前回4話が最低視聴率となっただけに8月6日放送の5話では復活を願いたいですね。
「エイジハラスメント」5話あらすじ(ネタバレ注意)
設定が古いだのいろいろと言われてきたエイジハラスメントももう5話となります。決め台詞の「五寸釘」は今週も炸裂するのか?!
エイジハラスメントには原作があります。ネタバレしたいという方はチェックです↓↓↓
以下公式サイト引用
英美里(武井咲)と保科(小泉孝太郎)が2人きりでタクシーに乗り込む姿を目撃した百合子(稲森いずみ)は、思わず後をつけるが、途中で見失ってしまう。自分の不倫相手である保科の心が、若い英美里へと向いてしまったのではないか…。百合子は気が気でならない。
そんなある日、鉄鋼材料課の若手社員・上田俊之(大東駿介)が、直属の上司である課長・小森芳樹(光石研)のことを相談しに、総務課へやって来た。小森は人と人とのつながりを大切にする昭和気質の男。その“現代っ子にとっては古い価値観”を部下に押し付ける上に、パソコン周りには疎く、どんなに忙しい時でも上田が助けなければならないという。「これはエイジハラスメントだ」と憤慨する上田に、英美里は同意。というのも、英美里もまた、エクセルを使えない総務部長・高山(竹中直人)から仕事を押し付けられ、辟易していたからだ。
だが、小森からも話を聞いた英美里は驚く。小森は上田の能力を高く買っており、純粋に育てたいがために、時代に関係なく大切な礼儀を教えようとしていたというのだ。
その矢先、上田がメールに頼ったばかりに、致命的なミスを犯した! クライアントにも大迷惑をかける“あってはならないミス”に、小森は激怒。ところが、この一件がビジネスとは関係ない側面で、会社全体を巻き込む大騒動へと発展し…!?
「エイジハラスメント」5話視聴率
前回4話は最低視聴率となってしまった、武井咲主演の「エイジハラスメント」。今週こそ武井咲の本気の本気で最高視聴率更新なるのか?!注目したいと思います。人気女優と有名脚本家でこれでダメならどうするのだテレ朝!!エイジハラスメント5話いったいどんな結果になったのか、注目です。
8月6日放送武井咲主演「エイジハラスメント」5話の視聴率は・・・
9.0%!!!