現在放送中のドラマ、また一つ放送打ち切り候補のドラマが誕生しそうです。そのドラマは宮藤官九郎脚本の日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」です。
本日はそんな放送打ち切りの危機にさらされているドラマ「ゆとりですがなにか」5月8日放送の4話視聴率を速報で発表します!
またその視聴率がここまでどのようにヤバいことになってしまっているのか?ここまでの1話〜3話の視聴率も一緒におさらいしていきたいと思います。宮藤官九郎がゆとり世代を描く。かなり期待していただけにその数字は大注目です。それでは最後までよろしくどうぞ!
「ゆとりですがなにか」関連記事
・【速報】「ゆとりですがなにか」1話視聴率!クドカンのゆとり観www
・【速報】「ゆとりですがなにか」2話視聴率!話題の主題歌感覚ピエロ
・【速報】「ゆとりですがなにか」3話視聴率!岡田将生、実は微妙ww
「ゆとりですがなにか」4話視聴率速報!
「ゆとりですがなにか」視聴率おさらい
ドラマ「ゆとりですがなにか」4話の視聴率から発表していきたいところですがその前にまずはここまでの1話〜3話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。それがこちらです!!
「ゆとりですがなにか」1~3話の視聴率
1話・・・9.4%
2話・・・8.9%
3話・・・7.1%
初回の1話から10%以上の数字を記録することなく、放送を重ねるごとに降下。とうとう3話で7.1%という低視聴率にまで追い込まれてしまいました。このままさらに数字を落とし、ゆくゆくは5%以下そして放送打ち切りとなってしまうのでしょうか。宮藤官九郎のドラマが放送打ち切りになるとなれば、なかなかの話題になりそうですよね!!
「ゆとりですがなにか」4話あらすじ(ネタバレ注意)
演出など笑いの取り方はクドカンっぽい感じが随所に見受けられますが、これがあまり視聴者にハマっていないのでしょうか。もとよりゆとり世代にはあまりウケていないといったところでしょうか。個人的にもクドカンのコメディあまり好きではないのでね・・・wwそれでは今回放送の「ゆとりですがなにか」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。
クドカンが「あまちゃん」より後に手がけた連ドラはとんでもない失敗で低視聴率でした。みなさん覚えてないか?
以下公式サイト引用
山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできた静磨(北村匠海)は、佐倉(吉岡里帆)のカレシだった。静磨に、自分のオンナと浮気していると責められた上、学校中に響き渡る大声で童貞だと暴露されてしまう山路。さらに、授業参観で発表する劇について保護者から次々と理不尽なクレームを受け、ストレスは増すばかり。
正和(岡田将生)は、宮下(安藤サクラ)とつき合っていることを山岸(太賀)に言いふらされ、社内で噂の的に。二人の関係がバレることを頑なに嫌がる宮下の態度に、正和は違和感を覚える。
そんな中、まりぶ(柳楽優弥)は正和に、ガールズバーの店長を任されて忙しくなるので今までのようには「鳥の民」に来られなくなると告げる。まりぶも顔を見せなくなり、店の客も少ない夜、正和は山路に店に来ないかと連絡を入れるが返信はない。かわりに閉店間際の店にやってきたのは山岸だった。その頃、山路と宮下は同じボルダリングジムにいて…。
「ゆとりですがなにか」4話視聴率
前回3話で大きく数字を落としとうとう放送打ち切りも見えてきてしまった、クドカンのドラマ「ゆとりですがなにか」。はたしてこの低視聴率から抜け出すことはできるのでしょうか?!まずは視聴率10%を目指してこの4話から上げていきたいところです!それではいよいよ「ゆとりですがなにか」4話の視聴率を発表します!!
5月8日放送「ゆとりですがなにか」4話の視聴率は・・・
7.9%